木とスパンコールの刺繍アクセサリー

木の持つぬくもりとスパンコールの煌めきを、お好きな組み合わせで楽しめるワークショップです。

こんなことを学びます

色とりどりのスパンコールをその日の気分で選んで頂くことで、今の自分を見つめ直すきっかけが生まれます。色や、煌めきは元気や癒しも与えてくれます。さらに木の温もりを感じられる土台パーツをご用意しました。

作業は針と糸を使用したシンプルな縫い付けのみです。
初心者の方でも安心しておつくり頂けます。

<作業工程>
まずは色とりどりのスパンコールの中より、お好きな色(三色まで)お選び頂きます
 ↓
次に糸を針に通し、木の土台に刺繍していきます
 ↓
刺繍が済みましたら、ピアス又はイヤリングの金具を接着し、乾かし完成です

<開催スケジュール>※所要時間60分程度
①11:00〜12:00
②12:30〜13:30
③14:00〜15:00
④15:30〜16:30
⑤17:00〜18:00

定員は各回4名迄です。
ご希望の時間帯をご記入の上、ご予約下さい。
当日空きがあれば、予約無しのご参加も可能です。

<講師>
繭&Reina
繭は「fugue」ジュエリーデザイナーとして、天然石や木、ボタンやメタルなどから生まれたユニークなオリジナルアクセサリーを製作。今回はワークショップにて講師として参加。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥2,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

天然石を使用したワークショップを開催中

パワーストーンや天然石を使用したワークショップを2014年より始動。
ブレスレットやブローチ、ネックレスなど様々なアクセサリーの製作を行い、府中を中心に活動している。
現在もジュエリーの販売、仕入れに10年間携わる。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは色とりどりのスパンコールの中より、お好きな色(三色まで)お選び頂きます
     ↓
    次に糸を針に通し、木の土台に刺繍していきます
     ↓
    刺繍が済みましたら、ピアス又はイヤリングの金具を接着し、乾かし完成です
  • こんな方を対象としています

    手を動かすのが好きな方
    新しい季節を彩るアクセサリーを作りたい方
    世界にひとつのオリジナル作品を作りたい方
    スパンコールアクセサリーにチャレンジしたい方
    刺繍アクセサリーにチャレンジしたい方
    アクセサリー作りにチャレンジしたい方
  • 受講料の説明

    レッスン代
    材料費(木の台座、スパンコール、糸、ピアス又はイヤリング金具)

    ※ピアスポストはチタン製、パールキャッチ付きです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◇開催時間内のお好きな時間にご来店下さい。
    ◇混雑時にはお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
    ◇ご来店時間お分かりの場合には前日までにお知らせ下さい。ご予約席をご用意いたします。
    ◆糸と針を使用した細かい作業がございますので、メガネなど必要な方は予めご準備下さい。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?