膝の成長痛の緩和のための他動的運動(ASCストレッチ)の習得講座

膝の成長痛を緩和させる他動的運動(ASCストレッチ)をお父さん、お母さんがお子様のために身につけてみませんか?効果お試し付き・返金保障あり!

learn

こんなことを学びます

 子供の膝の成長痛(オスグット・シュラテル氏病)は、

成長期の間、ずっと痛むのではありません。

膝の前(太ももの前側の筋肉)に負担が大きく掛かる様な膝の曲げ動作が

スポーツ等の時に有るからです。

その様な動きがあると太ももの前の筋肉が、

膝を曲げる動き方をする時に上手く滑らかに伸びてくれません。

その結果、太ももの前の筋肉が着いている場所に強い引っ張り力が掛かり、

その下に成長軟骨(組織的に脆弱)が有るために、

筋肉の付着分が剥がされる様な状態になり炎症を起こしているのが

いわゆる、膝の成長痛です。

無理をすると、最悪の場合、剥離骨折になることもあります。

また、せっかくの成長時期に成長痛があれば、

脚の長さを伸ばすにも支障が有るかも知れません。

膝の成長痛が治りにくい理由は二つあります。

一つは、太ももの筋肉の伸びの悪さは動きの中での伸びの悪さなので、

単なるストレッチや柔軟体操で改善させられないこと。
(実際の運動状態を作った中で伸び率を上げなければいけません)

もう一つは、膝の前の筋肉に大きな負担をかけている動作を見つけ、

更に、その動作を修正することを出来る者がほぼいないに等しいからです。

医療関係者やスポーツ指導者も含めて成長痛の原因動作を見つけ、

修正できる人は、殆どいません。

その理由は講座でお話する予定ですが、

前もってお知りになりたい人は、

メッセージから御質問ください。

この様な状況を打開する方法は、ただ一つです。

私の動作分析と動作指導を受けて頂き、成長痛の原因動作をなくすことです。

そして、私がお教えする私の施術方法の簡易版であるASCストレッチを

お父さん、お母さんの手で

お子様に一定期間、施して上げることです。

今回のこの講座は、膝の成長痛を和らげるための

ASCストレッチを身につけて頂く内容となっています。

原因動作の検出と分析、修正は、私が講座の中で無料で行います。

ちなみに、私の成長痛への施術回数は、平均3~4回程度です。

治せなかった記憶はありません。

剥離骨折状態にまで悪化させていなければ、成長痛は、早期に治ります。

その方法を今回は、出来るまで、丁寧にお教えします。

毎日最低一回はASCストレッチを行って頂き、一週間経っても効果が無ければ、

講座料金の全額返金(ストアカ手数料は、私が負担します)、もしくは、

私が治るまで何度でも無料で施術します。

どうでしょう私のこの提案!

子供さんの成長痛を治してあげたいと真剣にお考えになるなら、

受けてみる価値は十分にあると思いませんか?

今回の受講料は、少しリッチな食事をする程度に設定させて頂いています。

そのお金をリスク無く、成長痛を治すためにかけてみようと思われたら、

どうぞ私の講座にお申し込みください。

このようなオファーを出せる治療家は、まずいないと思います。

なぜ、ここまで他の講座や成長痛の治療としては有り得ないようなオファーを

私が出すのかお知りになりたいでしょうか?

その理由は、二つあります。

一つは、私の施術世の中に広めて行く約束を

今は亡き私の恩人と交わしたからです。(本年1月にお別れをしました)

もう一つは、成長痛でスポーツをあきらめる子供さんがいることが

二人の子供を持つ私には悔しいからです。

成長痛で好きなスポーツができないことが勿体なく思えるからです。

綺麗事ではありません。

実際にボランティア活動としても微力ながら、

スポーツをされている子供さんの痛みを

ラインでの動作修正アドバイスという形でお手伝いをしています。

私を信じてみようとと思われたら、早めに講座受講手続きをなさってください。

何度も言いますが、受講してくださることへのリスクは、ほぼありません。

定員はセミナー会場(自宅一階のセミナー専用スペース)関係上、3名です。

それでは、受講申し込みお待ちしております。

よろしければ、この講座PRの拡散に御協力よろしくお願いします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

奈良県内

価格

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ASC他動的運動という手技を身につけてみませんか!

平成8年より奈良県香芝市で整骨院を営んでいます。

平成15年より、柔道整復師を対象に
独自のASC他動的運動療法のセミナーを主催しています。

平成16年 ASC動作学研究会設立

平成29年10月から医療関係者ではない人達にも、
御家族や知人の健康促進や運動能力の向上に役立つ
他動的運動療法の習得セミナーを開催しています。

アメーバブログでは、
ASC他動的運動療法を応用した
セルフケアの方法を記事にしています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    成長痛についての座学、約20分

    成長痛へのASCストレッチ(他動的運動)実技 約40分
  • こんな方を対象としています

    成長痛でスポーツができない状況にあるお子様を

    治してあげたい強く願う保護者の人のお気持ちにお応えしたいと思います。
  • 受講料の説明

    受講料には、指導料、室料、駐車料金、テキスト代、全て含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、成長痛実際に患っておられるお子様と御一緒に起こしください。

    動きやすい服装お願いします。(着替える場所もあります)

    タオルと筆記用具の御持参もお願い致します。

    尚、知的財産ではありますが、スマホでの講座(実技中のみ)撮影も可能です。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています