営業ってなんだろう?起業で使える喜ばれる営業を身につけませんか?

営業経験無・商品及び自分が完璧でなくともOK!パワーや説得では無く相手が心地よく購入したくなる喜ばれ営業を身につけて売り上げUP!

こんなことを学びます

「コーチとして独立する」

そう私が言ったとき、周囲は笑いました。

けれど、たった半年で年商1,000万円を突破すると・・・

私のこれまでの2年間の話を
シェアしたいと思います。
とある暑い日。

目標達成コーチングを同じ時期に始めたMは

「1ヶ月ぶりに、20万円のご契約をいただいたよ〜」

と満足げに、胸を張り、話し出していました。

そこは、目標達成コーチングを学んだ起業塾のメンバーが10人ほど集まるランチの場でのことでした。

周囲の人はMの元に集まり、尊敬の目を向け

「さすがM〜!

やっぱり営業もコーチとしての才能も半端ないね!」

など、起業塾のメンバーは
Mのことを褒めたたえています。
 
どうやら、M以外のメンバーは、契約はおろか、セッションすらできていない様子です。
 
私は

「これは、ここ半年の、
自分の集大成を語る、

最適なタイミングだ!」

と、
半分ドキドキしながら

その場にいました。


ふと、起業塾のメンバーのHが、私の脇に寄ってきました。

彼女は、嘲笑うような口調で私に問いかけました。

「達志子ぉ〜
まだセッションやっているの〜???」

と。

周囲の起業塾のメンバーも私の方を見て、様子を伺いながら、さげすむような目線を私に向けています。


半年前はこの質問に答えることで、自分がみすぼらしい思いでいっぱいになり、その場を逃げ出したくなっていました。

でも、今日は違いました。私は、

「うん、先週、セッションをやってね・・・」

と言いかけました。

私が話し出すとMを含めコーチ仲間の同期全員が、

見下すような、冷ややかな目線が、私に向けられました。

「どうせ、
また断られたんだろう」

と、彼らの頭の中にある文字がくっきりと見えました。

一部の人は、からかうような目で見てきます。

「今だ!」

と思い、私は

「65万円のご成約を

一括でいただいたよ」

と言い放ちました。


その瞬間、周囲は水を打ったように

静まり返りました。

「…え!?65万!?

ほ、本当に!?」

周囲はどよめき、私が口を開くと再び静まり返りました。


「うん、半年で1,000万円は達成したね」


と言うと一気に静まり返り、さげすむ目線は、一挙に驚嘆の表情に変わりました。

「クライアントさんの成果も出ていてボーナス2倍になったクライアントさんもいるんだ」

と話し出すと、

周囲の「ゴクん」という、息を飲む音が聞こえてきました。
 

「…何人と契約したの?」

「いくらで?」

「どうやって成果を出せたの?」

周囲からの質問に、私は気がつくと、クライアントさんの素晴らしさや、営業の楽しさを、
周囲の存在を忘れてワクワクしながら語っていました。
 
目の前に広がる同期の視線など全く気にとめることなく、決断いただいた時のなんとも言えないズッシリくる、でもビリッとも来る、身震い感。
 

クライアントさんが成果を出したと、報告を受けた時の爆発的な胸が躍る喜び。

人の才能を伸ばす楽しさ、営業とコーチングを通して一緒に成果を出していく充実感に、満足げに浸っていました。
 

【逆転劇の実現✨】
 
周囲に私は、「コーチングで営業と成果を出す方法に応用しただけだよ。それが、今が私が教えている喜ばれ営業だよ。」

 「なにそれ?」

みんなは興味津々で前のめりです。

一方、Mは悔しそうです。



「優しくて、真面目で、頑張り屋さんの人が感情で煽ったり、押し売りすることが必要がなく、自分のままで相手を大切にしながらご成約できるように、私が作ったアプローチだよ」
 
【なぜ、コンサルにつかずに
営業が出来るように
なったのか?】
 

私は起業塾での結果に満足できず、 

セッションを続けていたこと、クライアントさんからご契約をいただき、一緒に成果を出すことに憧れていたと、話しだしました。

そして、自分が苦しい営業の仕方を経験していたからこそ、体系的にコーチングを学んだことも伝えました。
 
本当に、組み立ててから数週間しか経ってないけれど、

自分でやってみて、この方法がとってもやりやすかったのです。
 
何よりもその実践した喜ばれ営業では、無理に気持ちを高めるようなモチベーションにたよる体育会の煽りや成約の金額や人数の結果重視のプレッシャーもパワークロージングも、必要ないのです。


喜ばれ営業を実践したらセッションに申し込んできてくれた人からご契約がぽんぽんと取れ始め、1週間で300万円の売り上げがたった事もあったと。

加えて、クライアントさんも、教えた翌日に15万の成約をいただいたり、

3日後に20万円のご契約を得たり

半年後の目標の1億円を1ヶ月で達成したり、
 
冬のボーナスが2倍になる売上を達成できたり、

今までランクインすらしたことがなかったのに、

全社で4位にランクインできたり、
  
売上が地域で1位になり彼氏もできたり、

するようになったと。
 

「どんなに営業が苦手で、契約を取ったことがない人でもできる。

再現性も高いから、喜ばれ営業を教えるようになったんです。」
 

と最後に付け加えました。
 
 

【喜ばれながらのご成約】
 

喜ばれ営業では、自分のままでいながら、通常の半分のトークで、無理に相手を説得することなく、相手に喜ばれながらご成約をいただくことができます。


また、相手を理解しながら、相手を動かすことができます。


どうやったら、自分の商品やサービスを喜ばれながら買っていただけるかは、すでに、500人を超えるセッションを受けた方にお見せした、この喜ばれ営業のアプローチに間違いはありません。


「自分に特別な才能がなければ、成功はできない」

とかいう古びて湿ったれた考えはマジで、まじで、捨てませんか?
🙂


まず、あなたが何を売りたいのか、

どんな未来が欲しいのか、

お客さんにどう動いて欲しいのか、

それを決めてください。

あとは喜ばれ営業を練習し、相手の幸せを願いながら、体得するだけです。


そして、喜ばれ営業は、無形だろうと、有形であろうとどんな商品でも応用可能だということを、心に留めておいてください^^


どんな商品を売ろうと、一生モノの営業スキルをあなたは身につけられます。

初心者でも、熟練の営業経験者でも、問いません。


この信頼を基盤とした喜ばれる営業のアプローチと戦略に興味を持っていただけるでしょう。

長々と失礼しました。
喜ばれ営業コーチの阿部達志子と申します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥6,000

受けたい
167人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

喜ばれ営業コーチ

女性目線の柔らかで安心感を重んじる観点と徹底的に研究を怠らない性格から独自の「喜ばれ営業」のスキルを開発。

このスキルを通してマンツーマンの営業支援・コーチング講座を提供している。

2018年末には自身の初の著書
「喜ばれ営業の3つの要素」が
Amazonランキング第1位を獲得。

あまりの人気から、スキルを展開後半年で1000万を売り上げフルコミッション・歩合制の営業担当者・個人事業主・起業家から多くの支持を集めている。

また、結婚や起業、仕事など営業スキルを通して人生の様々なテーマでの目標達成のサポートも引く手あまたでオファーが絶えない。

お客様の成果としても
・教えた3日後に20万のご契約や、
・1日後に15万の契約や、
・店舗内営業で売上地域1位や、
・接客コンテストでの優勝、
・半年後の売り上げ目標である
 1億円のお預かりを
 1ヶ月で達成するなど
成果が出ると評判になっている。

本来の自分のまま、相手も自分も大切に出来る営業のアプローチだと確信し、今もなお、幅広いお客様に喜ばれ営業・コーチングを展開中。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1. 自己紹介
    2.今の課題をヒアリング
    3.喜ばれ営業の講義・ワーク
    4.課題解決のためのご提案



    • こんな方を対象としています

      ・信頼をベースとした相手に喜ばれる営業力を身につけたい営業職・販売職・転職エージェントの方

      ・保険、証券、不動産、教材販売の歩合制、フルコミッションの営業マンの方

      ・一生使える、自分だけの高い営業力を身につけたい士業、個人事業主の方

      ・お客様の本音をより自然に引き出したい営業職の方

      ・起業を考えているけれども、営業が不安でどうしたらいいのかわからない、はじめに何をしたらいいのかわからない方

      ・お客様に何を話し、どう質問し、
      どう提案したらいいのか分からない方

      ・即決営業の秘訣を知りたい方

      ブログにて今までの解決事例、お客様の声をご紹介しています
      参考になさってください
      http://toshiko-abe.com/


      =残念ですが、こんな人にオススメできません= = =
      ・自分の営業力アップための時間、お金の自己投資が難しい人
      ・単に日常のコミュニケーションに悩んでいる方
      ・とりあえず、、、と言い訳し、決断を先送りして行動に移せない人
      ・今の日常を変える気持ちがない方
      ・阿部さんが何とかしてくれる、と他人任せの方

      営業や日々の業務での売り上げアップ、成績アップを目指す方、起業を見据えて、営業を強化したい方のための講座になります




    • 受講料の説明

      お茶代のみご負担をお願いします。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・講座内でのお話の内容は、守秘義務となっていますので、ご安心ください。

      ・あなたが今抱えている問題を一緒に解決していく、セッション形式の講座になります

      ・お食事、お手洗いなどはお済ませになってからお越しください。

      ・当日はあなたらしいリラックスした格好でお越しください^^

      ・講座を効果的にするために、講座中の携帯の使用は控えていただくことをお勧めしています。

      - - - - -- - - - - - - - --- - - - -- - - - - - - - --- - - - -- - - - - - - - --
      ※他媒体でも受付をしているため、ご予約いただいた日程が、タイミングの兼ね合いで埋まってしまうことがあります。その際は、あなたの希望の日程に添って講座を開催させて頂きます^^
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 36
    • 楽しかった!( 22 )
    • 勉強になった!( 33 )
    • 行く価値あり!( 36 )
  • W2

    女性

    この講座は「なるほど!がたくさんあり、大変ためになる講座」でした

    心理学やコーチングを活かして営業したかったので人の心について学べてとても良かったです。営業の仕組みをわかりやすく説明していただけました。

  • W1

    女性

    この講座は「ためになる講座」でした

    わかりやすかったです

  • M3

    男性 30代

    この講座は「実践的でかつ新しい発見のある講座でした!」でした

    セールスや営業に対しての実践的なスキルは、さすがでした。
    そもそも営業は、見て盗め的な要素が強く
    当たって砕けろという考えがすごく強かったんですが
    こんな理論で考えられてるんだ!と新しい発見がありました!
    とても価値があった時間でした。ありがとうございます。

  • W2

    女性

    この講座は「たくさんの学びがあった講座」でした

    今の営業成績が振るわず、どうしてよいか分からなかったため受講しました。
    ワンランク上の営業がしたい、自分だけでなく、周りの人も笑顔にする営業で数字を挙げたいと思っていました。

    コーチングを学ばれた先生だからか、とても話しやすかったです。

    今の上司にはなかなか基本的過ぎて聞きづらいことや不安なこと、分からないことをすべてクリアになりました!営業は奥が深いけれど、とてもシンプルなんだなぁと感じました。またお願いします!

  • W3

    女性

    この講座は「わかりやすかった講座」でした

    営業のえの字も知らない初心者だった私でしたが、とても分かりやすく教えていただきました。ありがとうございました!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?