⚑考える練習帖⚑残念なデザインに足りないのはコンセプトだと思います

オンライン

バランスのとれた美しいデザインが最高!と思っていませんか?いえいえ。そこにアイディアがない限り、決して魅力的なものにはなりませんよ

こんなことを学びます

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ①見えないデザイン!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━

デザインには見える部分と見えない部分があります。言い換えると、装飾と本質です。もちろん本質の方が重要です。

本質をとらえていないと、グラフィクスデザインがいくら優れていても人の心を捉えることはできません。

ご自分のデザインがイマイチだなーと感じているのは、ここが原因ではありませんか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ②アイディア?ストーリー?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━

良いデザインの見せ方をまねることも大切です。でも、ただ表面的にまねているだけでは、手にとってもらえる物にはなりません。

本質は、アイディアとかストーリー、コンセプトやブランディングなどとも呼ばれています。これがあるとないとでは大違い。

本質と見せ方が一緒になって初めて、デザインした制作物が生き生きと輝き出すのです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ③どうしたら喜ぶか
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━

イラレやフォトショを開く前に。なにが大切なのか、それをどうやって表現したら受け側の心が動くのかを考えてください。

手を動かす前に、頭を使って妄想しよう。

ワークショップを中心に、デザイナーらしく課題を解きながらノウハウを身につけていきましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

⚑違いのわかる情報デザイナー・伝わる喜びのお誘い

著著『まねるだけで伝わるデザイン』好評発売中!

横須賀生まれ、世田谷育ち。多摩美術大学卒の情報デザイナー。師匠は、世界標準となった非常口のサイン制作者でもある太田幸夫。

大手複合機メーカーに在籍、15年ほどマニュアル業界に。苦労して生み出した制作物を誰も読んでくれない悔しさから、「伝わる、その先へ」を自身のキャッチフレーズに独自のメソッドを開発。業界競合他社から指導の依頼を受けることも多く、テレビ東京ワールドビジネスサテライト、雑誌フォーブス、読売新聞などメディア登場も多数。

2008年より業界やメディアにとらわれず、企画制作全般...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ワークショップが中心です。
発想力を鍛えましょう。
続きを読む

こんな方を対象としています

・発想力が足りないと感じている方
・企画やマーケティング、ブランディングに興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<持ち物>
筆記用具をお持ちください。

*この講座は、Webデザインカテゴリーでも募集しています。
https://www.street-academy.com/myclass/5523
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

グラフィックデザインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す