お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

『介護・医療現場でいかすメイクセラピー講座』

対面

~その人らしくいられるお手伝い~「美容」のチカラで沢山の笑顔を生み出したい

こんなことを学びます

 「顔色が良いですね!」「お肌がキレイ!」
そんなことを言われると、なんだか嬉しく笑顔になって
『みんなに見て欲しいな。』『お散歩でもしてみようかな!』
と、前向きな気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

そのお気持ちはいくつになっても変わらないものだと思います。

このメイクセラピー講座では、前向きなお気持ちを引き出すお手伝いができるよう、ご高齢者へのクレンジングからスキンケア、ナチュラルメイク完成までを、講義と実践を交えながら学んでいきます。

お隣同士ペアになり、お互いにメイクを落としあうところから始まり、メイクをしあうことで、他人の肌に触れる・触れられる感覚が体感でき、メイクセラピーを受けられるご高齢の方のお気持ちや注意点などより深く理解できるレッスンです。

★受講される皆さまへ★
当日は、ご自身のメイク道具をご持参ください。

メイクを一旦落としていただき、その後は、ご自身のメイク道具を使用し、メイクを行ないます。

※クレンジング用品(クレンジングシート)、スキンケア用品(オールインワンゲル)は、こちらで準備いたしますが、ご自身でご用意いただいても構いません。

ぜひお待ちしております!

※当日は講師を含めた懇親会も予定しております。こちらもぜひご参加ください。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代、場所代が含まれます。

この講座の先生

大平 智祉緒のプロフィール写真
NOTICE主宰/メイクセラピスト/看護師/

大平 智祉緒

末期癌の父の死をきっかけに緩和ケア、ターミナルケアの道を志す。
看護師として高齢者医療に携わる中、最期の最期まで医療的処置が行われいることに大きな葛藤を抱く。そんな中、認知症高齢者へのマニキュアの効果を目の当たりにする。
病気や障がいがあっても、美しくなることは幸せなこと。
2015年より、メイクセラピスト/メイクセラピーアドバイザーとして活動をスタート。現在、医療・介護施設にてメイクセラピーを実施、福祉センターでは講座やメイクセラピーカフェを開催。『キレイは生きる力になる』をモットーに、今後はメイクセラピーがケアの1つとして当たり前のように受けられる世の中を目指し、活動の場を広げている。

この講座の主催団体

介護✕美容の専門教育機関「TOKYO Beauty & Care アカデミー」

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講義】
    ◆メイクセラピーの基本となる考え方。
    ◆高齢者への施術について。

    【実践】
    ◆メイク落とし~ナチュラルメイク完成まで。
    ※ペアになりお互いにメイクを落とし合うところからスタートします。
    • こんな方を対象としています

      ・いつまでもキレイでいたい方。
      ・高齢者ケアに美容を取り入れたいとお考えの方。
      ・介護・医療現場での通常ケアにプラスのケアを取り入れたい方。
      ・高齢者美容に興味のある方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、ご自身のメイク道具をご持参ください。

      ※メイクを一旦落としていただき、その後は、ご自身のメイク道具を使用し、メイクを行ないます。
      ※クレンジング用品(クレンジングシート)、スキンケア用品(オールインワンゲル)は、こちらで準備いたしますが、ご自身でご用意いただいても構いません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?