お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン】SEOライターで月収50万円を突破する!仕事の獲得法

学びも仕事もオンラインで始めよう!自宅でできるライティングの仕事。プロのライターになるための「文章の書き方」と「仕事の獲得法」がわかります。

こんなことを学びます

【オンラインセミナーの開催について】

セミナーは、Zoomオンライン会議システム(無料)を使用します。
参加方法について、お申し込みいただいた後にメッセージでご案内いたします。
お申し込み後、必ずメッセージをご確認ください。

★受講特典:無料個別相談
※マンツーマンのセミナーでは、当日に個別相談が可能です。
※複数参加型のセミナーでは、後日に個別相談が可能です。

***

▼セミナーの様子
http://writing-academy.pro/seminar/


【すでに何人ものスクール卒業生が、SEOライターとして仕事を始めて収入を得ています】

▼SEOライターで月収50万円を突破する!
・vol.1(48秒)
https://youtu.be/HOEHVHD3bjU

・vol.2(1分43秒)
https://youtu.be/Qg9_ZjsdHiw


◆ 自宅で仕事ができる「フリーライターという働き方」に興味があり、SEO文章の書き方や仕事の獲得方法知りたいと思っている人

◆ クラウドソーシングでライティングの仕事を始めてみたが、単価の高い仕事の取り方や収入アップの方法がわからず悩んでいる人

当セミナーは「文章の書き方と仕事の獲得法」「SEOライターのすべてがわかる」内容となっています。


SEOライターになって、継続して仕事を獲得して安定的に収入を得るためには、あらかじめ理解しておかなければならないことがあります。

とくに「フリーライターとして生計を立てたい人」は必見です!

世の中にはライティング関連の書籍やテキストたくさんありますが「ライターの仕事を獲得方法」は載っていません!

ライターとして継続的に仕事を獲得するために、ここでしか知れないことを、セミナーでお伝えします。

***

▼『ライター養成スクール・ライティングビジネスアカデミー』受講者様の声「WEBライターになりたいけど何から始めてよいかがわからない方へ」(約3分30秒)
https://youtu.be/6PVGTTtOBnQ


学生の「なりたい職業ランキング」にもランクインしているライター。

「ライター」と聞くと、雑誌に掲載する記事や、新聞記者として仕事をしている場面を想像している人も多くいるのではないでしょうか。

そんな中、知名度が増している職業としてWEBのライティングスキルを使った仕事「SEOライター」という働き方があります。


未経験や初心者のときから正しいトレーニングを行えば
月収50万円以上は目指せるSEOのライティング技術
兼業・専業フリーランス、多様で新しい働き方を応援します!


***

ライティングの方法は、大きく分けて以下の3つの書き方があります。

1. ロジカルライティング(コンテンツライティング)
2. コピーライティング
3. セールスライティング

WEB記事のコラム文を執筆するときは、1のロジカルライティングの手法を使います。

当スクールでは、WEBライティングの基礎力となるロジカルに文章書く方法に加えて、Googleで評価されるためのSEOライティングを伝授しています。


***

年齢性別問わず、自宅で仕事ができるため「理想の働き方ができる職業」としても「絶大な人気があるSEOライターの仕事」

ライティング技術を取得すれば「収入の入り口が増やせる」という理由でサラリーマンの方からの人気が上昇しています。さらに「集客にも活用できる」という理由で自営業者の方も率先してライティングを学ばれています。

WEBメディアやSNSの発展とともに、在宅ライターとして活動する人が増えてきており、その活動の幅も広がってきています。

現代は、場所を選ばずにパソコンひとつで仕事をしていく時代。先を見ている人は、すでに準備を始めています。

パソコンとインターネット環境があれば「好きな場所で・好きなときに仕事ができるSEOライターという働き方」が実現できるのです。


「最近よく見かけるSEOライターというワードが気になっている」という人はもちろん

これまで「ライターの仕事をやってみたけど、思いの外収入にならなかった」人も必見です!


ライティングは、一生モノのスキルとなり何にでも活用することができる分、とても奥が深い技術です。

しかし、「文章を書くことが好きな人」なら誰でも始めることができます。「うまく書くコツ」と「仕事の獲得方法」を取得することで、月収30万~100万円の安定した収入を得ることも可能です。

***

インターネットが生活と切り離せなくなった現在、「ライティングスキル」は、必要不可欠な存在であり経験と年齢を重ねるほど、有利に動きます。

あなたがつくった文章が、読む人の心を動かしたり、感動を与え励ましたり 、時には背中を押してみたり、勇気を与えたりすることができる存在にもなり得るのです。

とても、素敵な職業だと思いませんか?

他人に人生を委ねなくても、自身の生きていくための武器にもなるのです。

収入や将来に対する不安を解消することができるので、経済的自立が必要な女性やシングルマザー、また、これから起業やフリーランスになることを考えている人には最適です!

インターネットを使った仕事は将来性もあり、なによりも働き方を自分で決めることができます。

ライティングを通して広がる世界、そこで得られる達成感は時間給の仕事と大きく違うメリットを、感じ取っていただけることでしょう。

ライターとしての働き方は多種多様。

・ライター募集の案件を見て応募する
・執筆だけではなく原稿の編集、校正を行う
・取材を行い記事としてまとめる
・人気サイトで連載を担当する
・先生業でライター育成の講座を開く
・企業に属してWEB担当として執筆をする

そして、なんといってもライティングスキルがあると、「収入と仕事をコントロールできる」という点に魅力があります。

いずれも、夢や期待・目標を持ちながら楽しんで収入を得ることができます。
あなたは、どんな働き方がしたいですか?

自分の将来への想いを明確にするためにも、受けていただく価値は十分にあるセミナーとなっています。

***

時間内では、ライティング・ライターに関すること、これまで疑問に思っていたことなど、質問いただければすべてお答えいたします。

また、ここでしか聞けないライター業界の裏話もお伝えしています^^

ここにたどり着いてくださった「あなたの参加」をお待ちしています。

***

『ライティングビジネスアカデミー』では、定期的に、オンラインや対面で「グループ勉強会」を開催しています。

▼アカデミー生徒さんとのオンライングループ勉強会の一部を公開します。
https://youtu.be/xp85pSsfViE
続きを読む
オンライン開催あり

4月14日(火)

09:30 - 11:00

オンライン開催 / ビデオ会議

SOLD OUT

予約締切日時

4月13日(月) 09:30

参加人数

1/1人

開催場所

ビデオ会議によるオンライン開催です

価格(税込)

¥2,000

オンラインはZoomという会議システム(無料)を使用します。 参加方法はメッセージでご連絡します。 お申し込み後は、必ずメッセージをご確認ください。もっとみる
  • 4月14日(火)

    09:30 - 11:00

    オンライン開催 / ビデオ会議

    SOLD OUT
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
274人が受けたい登録しています

開催日程 オンライン開催あり

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ライティング力×あなたの強みがビジネスを成功させる

株式会社ワーククリエーション 代表取締役
(ライティング・ビジネスコーチ)

▼2015年に法人会社を設立。
WEBサイト記事のディレクション・執筆・校正を行うコンテンツマーケティング会社を設立。

ライティング事業とWEBライター育成事業を立ち上げて、自宅でパソコンを使って仕事ができるリモートワークの仕組みをつくりあげる。

▼現在
★「一生モノの技術が手に入る」“ライティングビジネスアカデミー”を開校。
★本気でプロを目指すWEBライターを養成中。
★ライティング技術だけではなく「ライティング・ビジネスアカデミー」でしか学ぶことができない「月収50万円を突破する!安定的に仕事を獲得する方法」をレクチャーしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【全体の所有時間】
    各セミナーに記載内容をご確認ください

    【スケジュール】

    ◆自己紹介(講師・受講者)


    ◆WEB文章の書き方と仕事の始め方
    ◎WEBライターの概要
    ◎WEB・SEOについて
    ◎検索者イメージ・文章構成案のつくり方
    ◎文章を書くときの表記ルール・薬機法など
    ◎添削・フィードバックの重要性
    ◎仕事の始め方・探し方
    ◎ゼロから始めてプロになり安定的に収入を得るには
    ◎実力をつけるための学習方法や講座の紹介、など

    ◆質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ★プロライターを目指している人
      ☆ 手に職をつけたい人
      ★ 文章を書くことが好きな人
      ☆ 自宅や好きな場所で仕事がしたい人
      ★ 育児と並行してはたらきたい人
      ★ 在宅ワークに興味がある人
      ☆ 将来に安定を求めている人
      ★ 今よりも収入を増やしたいと思っている人
      ☆フリーランスとして働きたいと思っている人
      ★ すでにライターとして活動しているが収入が上がらずに悩んでいる人
      ☆ 独立のためにWEBマーケティングやライティングを覚えたいと考えている人
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン費、会場費が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      オンライン受講にはWEBカメラが必要です。
      パソコンにカメラが内臓されていない場合は、外付けのカメラをご準備ください。
      ※電化製品の店舗やAmazonなどで2,000円前後で販売されています。

      接続にはZoom(無料)というオンライン会議システムを利用します。
      お申し込み後、メッセージにてご案内いたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 34
    • 楽しかった!( 14 )
    • 勉強になった!( 29 )
    • 行く価値あり!( 21 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「そうなんだ!を学べる講座でした」でした

    素人の私でも丁寧に教えて下さいました。
    やってみたいけど、こわいなぁ・・という思いがあり動けなかった私ですが、やろう!と決めることができました。
    経験や実践も豊かで、信頼できる方だと思います。

  • M3

    男性 30代

    この講座は「「書くことが好き」という方に必見の講座」でした

    WEBライターという職業に関して、スタートから収入を得るところまでの具体的な説明を非常にわかりやすくしていただけます。
    具体的ですが限定的な内容ではなく、ライターといってもいろんな道があることを教えていただけます。
    なので、「ちょっとライターに興味があるなー」「書くことが好きだなー」って方にも自分に合ったライティングが見つかるかもしれません。

    ご自身の可能性を広げられる、受けて損なしのオススメの講座です!

  • W2

    女性 20代

    この講座は「Webライターの具体的な仕事の取り方について学べる講座」でした

    Webライターについて全く知識がない私にもしっかり親身に教えてくださいました。ライティングの技術の前に仕事の取り方や心構えについて教えていただき、働くことについての意識が変わりました。

  • W3

    女性 30代

    この講座は「次の一歩を踏み出せる講座」でした

    ライターとして収入を得られるようになるためのステップ、スケジュール感、そのために何をやるべきか、が具体的に説明されていて非常にわかりやすかった。ライターを目指したい、ライターを職業にすることに興味がある、という人に非常におすすめです!

  • W2

    女性 50代

    この講座は「WEB戦略ライターで月収50万円を目指す」でした

    タイトル通り、戦略的にWEBライターとしてやっていく方法や心構えが学べました。受講して良かったです。先生は熱心にわかりやすく教えてくださり、ライターのイメージも描けました。これからも先生の教えを受けたく、運営されているスクールに入学しようと思っています!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?