広報PRをやったことがない人がメディア露出できるようになるセミナー

【元テレビディレクター緊急登壇決定!】

こんなことを学びます

今回のセミナーのテーマは『メディア露出』です。0からテレビや新聞などへのメディア露出のやりかたを学ぶことができます。今まで広報PRをやったことがない方でも全く問題ありません。ビジネスの規模も業種業界も関係ありませんし、予算もコネもなくても、正しいやり方さえできれば誰でもメディアに出ることができます。


テレビや新聞などのメディアに出ることで、あなたが今抱えている経営に関する様々な悩みを解決することができますし、「もっとこうなったらいいのに」という理想の状況にも確実に近づくことができます。しかも、どれか1つではなくて、全部同時に手に入れることができます。


単純に、『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』や『ヒルナンデス』とかに出れたとしたら、今より絶対にビジネスが良くなると思いませんか?その第一歩を踏み出すことができるセミナーです!




【今回のセミナーで得られるもの】

今回のセミナーでは、主に3つのテーマに沿って講義していきます。今まで広報PR活動を一切やったことがない方でも、すぐに実践できる具体的なやり方をお伝えします。


《テーマ1》長期的にメディアに出続けるための正しい考え方
《テーマ2》プロしか知らない取材獲得につながるプレスリリースの正しい書き方
《テーマ3》高確率で取材を獲得するプレスリリースの正しい届け方


まず大前提として、一体誰にいつ何をどうすればテレビや新聞に出れるのか?

やることは非常にシンプルでたった2つだけです。

ステップ1:プレスリリースを書く
ステップ2:プレスリリースをメディアに届ける

プレスリリースというメディア向けの企画書を書いて、取材してほしいメディアに届けるという2つのステップでメディアから取材を獲得することができます。



今回のセミナーに参加することでメディア露出を狙う上で絶対に必要な『正しい考え方』『正しい書き方』『正しい届け方』の3要素を全て知ることができます。ちなみに、これらはどれか1つでも欠けてしまうとメディア露出はできません。

全てを一度に学べる数少ないチャンスなので、この機会に正しい広報PRのやり方を是非学んでみてください。



さらに!!!!!
【元テレビディレクター緊急登壇!!】
今回のセミナーに急遽スペシャルゲストとして、元テレビディレクターの内田氏の登壇が決定しました!
数々の有名番組の裏側をすべて知る彼だからこそ話せるメディア露出のポイントを当日直接聞くことができます。現在も番組制作の現場とのつながりが深いので、ものすごく貴重なご縁になるはずです。



さらにさらに!!!
☆☆2つの豪華特典プレゼントつき☆☆


【豪華特典1:実際に取材獲得したプレスリリースの実物】
今まで広報PR活動をやったことがないという場合、そもそも良いプレスリリースと悪いプレスリリースがどんなものなのか想像つかないかと思います。今回は、実際に使って取材を獲得したプレスリリースの実物をプレゼントします。そして、なぜこれが取材獲得できたのかも解説します。今後のプレスリリース作成にかなり役に立つはずです。


【豪華特典2:メディア露出マスターテキスト(非売品)】
今回のセミナーでは時間が限られているので、どうしてもお伝えしきれない部分が出てきてしまいます。その部分に関しては、正しい広報PRが身につく特別テキストを用意しているので、そちらで学んでいただけます。
また、セミナーの内容に関しても復習できるので、今後何度も読み返すことで理解が深まりますし、つまずいたポイントごとに辞書的な使い方もできる便利なテキストです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥2,000

受けたい
29人が受けたい登録しています

この講座の先生

松浦 温生のプロフィール写真
プレスリリースの専門家

松浦 温生

1986年5月3日生まれ/大阪府出身/明治大学商学部卒/元俳優
株式会社Next Emotion代表取締役

大学時代から将来起業することを決意し、26歳の時にオリジナルブランドを立ち上げ、ネットショップを開くも勢い任せでスタートさせたため間もなく廃業。
その後、アメリカのマーケティングの権威ダン・ケネディのノウハウを学び、治療院業界・美容業界で異例の早さで数々の店舗のコンサルティングを行い、次々に繁盛店へ。


中でも圧倒的に人気なのが、元俳優という珍しい経歴を活かした「広報PRコンサルティング」であり、依頼が絶えない。千葉商科大学や学生団体、各地セミナーにおいて特別講師を務めるなど講師としての活動も積極的に行なっている。

2017年に立ち上げたコンサルサービス『プレスリリース家さん』では監修役として元テレビディレクターの内田琢磨氏を迎え、特にテレビ番組に強いPRコンサルティングが好評。
自身もヤフーニュースに注目の若手起業家として掲載されたほか、ラジオ出演など積極的にメディアに露出している。

この講座の主催団体

美容室の売上UP・集客のコツをご提供します

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ①小さな会社の経営者・広報担当の方、個人事業主の方
    ②今まで全く広報PR活動をやったことがない方
    ③これから本格的に広報PR活動にチャレンジしたい方

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 0 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性 40代

    この講座は「わかりやすい講座」でした

    集客のために色々な角度から、手段と知識を得たくて、参加しました。初めて参加した未知の私でも、ちゃんと理解できるようなお話の仕方でした。さすがだと思ったのは、資料が見やすい!大事な事なのに難しすぎない!なので、スルスル耳に入ってきたし、PR活動についてもっと興味が湧きました。
    元ディレクターの内田さんのお話が、場慣れしてないようで(本人談)逆にそれが私はファンになりそうになったのと、元ディレクターということで、かなり実践的な話が聞けて勉強になりました。ありがとうございます。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?