人間関係を極める地獄の質問力道場

このセミナーは、「なぜコミュニケーションはズレるのか」 「なぜズレているのに気付かないのか」をトレーニングする3時間コースです。

こんなことを学びます

 質問力によって、人生は変わる!
「話すのは得意だが、質問するのは苦手な」ビジネスパーソン向けに、本質からしっかりトレーニングします。

会議やミーティング、商談などで、
「なんか話がズレるなぁ・・」と感じることはありませんか。
このセミナーは、「なぜコミュニケーションはズレるのか」
「なぜズレているのに気付かないのか」をトレーニングする3時間コースです。

※ハウツーで質問方法を覚えたり、
心理学を使ったテクニックを身につけたりするものではありません。

◯たとえばこんなことに困ってませんか?

「何度アドバイスをしても部下や後輩が育たない」

「“一緒に頑張ろう”と言っていた部下に突然辞められた」

「コーチング・心理学などのスキルを学んだが、なんら改善されない気がする」

「リーダーシップを発揮しても周りがついてこない感じがする」

「違う部署間を取り持つことが多い」

「“何を考えているか分からない”と異性から言われる」

◯受講対象者

●(以下、全てに共通)質問力に自信がない方

・打ち合わせをする機会の多い方。

・部署間折衝をする機会の多い方。

・会議・ミーティングを効果的に進めたい方。

・部下・後輩を育成したい方。

・営業やプレゼンの機会の多い営業職の方。

・異性の気持ちを理解したい方。

◯あなたがこの地獄の質問力道場で得られるものは・・

・自らがコミュニケーションがズレているかどうか?のセンサーが身につく

・相手のコミュニケーションがズレていることを、優しくアドバイスすることができる

・質問の本質的価値がわかります

・(いい意味で)コミュニケーションに絶望できる

・(いい意味で)人間関係は地獄だということがわかる

◯セミナー内容

対話を中心として、アウトプット7割・インプット3割の、自ら考えるトレーニングをします。
コミュニケーションと質問の関係性、考えと質問の関係性を学び、日常とつなげてコミュニケーションのズレを体験していただけます。

STEP1:本日の参加目的

STEP2:コミュニケーションの常識破壊

STEP3:自分とつなげて考える

STEP4:コミュニケーションのメカニズム

STEP5:まとめ

*担当講師:*

吉川 健一
RelationShift Co-founder 兼 COO

40歳、3児のパパ。結婚15年目に突入。
群馬大学工学部大学院卒業後、大手メーカーにSEとして勤務。その後、ITの世界に限界を感じ、セールスへ転身。通信・人材・製造業・ITのセールスを経験する。この時、顧客・社内の人間関係に限界を感じ模索していたところ、RelationShiftのベースとなる認識技術と出会う。

前職、外資系医療機器メーカー勤務。在籍時、認識技術を使って新人賞と2度のトップセールスを獲得。2016年、組織のチームプレーに限界を感じ、独立。

・・・と、エリートサラリーマンのような経歴だが、無意識に女性を見下していた事が発覚。上手くいっていると思い込んでいた夫婦関係が重症である事に気付く。また、トップセールスを取り、認識技術を使いこなしていると勘違いし、より職場の人間関係が悪化する。家庭・職場どちらの人間関係も限界に達し、本気で人間関係を悪化させる原因と向き合い、それを解決する認識技術を学び広げることを決断。

現在は、会社の上司・部下関係、夫婦関係、親子関係といった、あらゆる関係性を構築する土台である、コミュニケーションの本質を実践し、RelationShiftを伝えている。

西勝 譲
RelationShift Co-founder

30歳、結婚2年目。就職活動中に、仕事とは世の中を幸せにする事にも関わらず、二元論がある限り不可能である事に気付き模索していたところ認識技術と出会う。しかし、当時まだ開発段階であり現実への応用・活用は難しかった。

二元論の限界を感じながらも、サラリーマンとして就職。その後うつとなって、認識技術を本格的に学びながら、私立高校の事務職に就いたが、そこでの親子関係・先生と生徒の関係・教職員同士の関係性に絶望。 困らないと思っていた恋愛も上手くいかず。不安感と孤独感が強く、0-2年付き合ったら別れる事を繰り返し、ここでも限界を感じる。

初心に戻り、そんな自分の状態を変えて、世の中に貢献したいと想い、2014年、ハートトラベラーを立ち上げる。 認識技術を通したセッションを行い、セッション数はのべ1,000人以上にのぼる。クライアントは北海道から沖縄までおり、全国を飛び回る日々。

裏にはパートナーの存在が大きく、ヘタれながらも起き上がりを繰り返し、2016年に結婚。 現在は仕事もプライベートもRelationShiftを実践し、充実した日々を送っている。

RelationShiftについて

今、ここに3つの問いがあります。あなたなら何と答えますか?
1. あなたは人間関係とお金、どちらが大切ですか?
2. あなたは人間関係とお金、どちらに人生の時間やエネルギーを投資していますか?
3. 問1、問2の答えが人間関係なら、あなたと同じレベルで人間関係に投資しているパートナーが何人居ますか?
我々RelationShiftは、人生のすべての時間とエネルギーを人間関係の可能性に懸け、全てのモノサシを、お金から関係性へと変革する集団です。

人間関係を極める“地獄の”質問力道場

日時:2018年1月25日(木)
19:00 - 21:30(開場18:45~)
〜閉場22:00

場所:

参加費:5,000円

定員:〜10名(先着順)

講師:吉川 健一・西勝 譲

主催:RelationShift

http://relationshift.jp/

※一度受講された方には重複する内容を含みますので、他のプログラムをおすすめしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

吉川健一

<私に会うとこんなことが得られます>
・周りの目が以前より気にならなくなります
・自分の特性が見えるので、やりたいことを発見できます
・モヤモヤの原因がわかることで、あなたが抱えている課題の原因を知れます

<プロフィール>
41歳、3児のパパ。結婚15年目。群馬大学工学部大学院卒業後、大手メーカーにSEとして勤務。その後セールスへ転身。外資系医療機器メーカー勤務時に、新人賞と2度のトップセールスを獲得し、年収も1,600万円に。しかし2016年、組織のチームプレーに限界を感じ、独立。

・・・と、エリートサラリーマンのような経歴ですが、人間関係の悩みは、日に日に表出しました。例えば、夫婦関係が重症な事に気付き、一時は離婚危機もありました。また、トップセールスを取って調子に乗り、職場の人間関係が悪化しました。

家庭・職場どちらの人間関係も限界に達したときに、RelationShiftを創業するキッカケとなる西勝夫妻と出会い、夫婦2組で創業します。現在はプロのダイアログパートナーとして、自己内対話を通してあなたのモヤモヤの原因を発見するお手伝いをしています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    STEP1:本日の参加目的

    STEP2:コミュニケーションの常識破壊

    STEP3:自分とつなげて考える

    STEP4:コミュニケーションのメカニズム

    STEP5:まとめ

    終了後30分の交流タイムがあります。
  • こんな方を対象としています

    ●(以下、全てに共通)質問力に自信がない方

    ・打ち合わせをする機会の多い方。

    ・部署間折衝をする機会の多い方。

    ・会議・ミーティングを効果的に進めたい方。

    ・部下・後輩を育成したい方。

    ・営業やプレゼンの機会の多い営業職の方。

    ・異性の気持ちを理解したい方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は対話中心です。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?