【個別コーチング】わたしだけの人生にワクワクしよう♫

対面

仕事も家庭も私も大事にしたい!欲張りな女性のための個別コーチング。

こんなことを学びます

「わたしだけの人生にワクワクしよう♫」

明日はどんな人に出会えるだろう、どんな発見があるだろう♪
毎日をワクワク過ごし、遊び心やユーモアを忘れない。
そんな大人がいっぱいの世の中になったらいいなと思っています。

何かうまくいかないな、苦しいな、と思った時。
本当に必要なのは「自分に足りないもの」 を探すのではなく、
すでに持っている「自分の魅力」「自分の強み」に気づき、
自分らしさを活かして、新たな一歩を踏み出すことです。

「仕事も家庭もわたしも、全部大事にしたい。」
「頭の中、心の中を整理したい。」
「自分を好きになりたい。」
「今よりもっと成長したい。」
「もっとワクワク働きたい。」
「パフォーマンスを上げたい。」
「毎日を満ち足りた気持ちで過ごしたい。」

こう感じていらっしゃる方はいませんか?

忙しい毎日の中で、一度立ち止まって、自分と向き合ってみたい。
何かを変えたい。ブレイクスルーしたい。
コーチングは、そう思ったあなたのための場です。

************************************************************
◆コーチングとは?

コーチングとは、コーチとクライアントのパートナーシップです。
コーチは、本人以上に相手の可能性を信じて関わり、背中を押し、
ともに目標達成まで伴走するパートナーです。

何かを変えたいのに、自分一人で考えていると、いつも同じ答えになってしまう。
結局、一年前も同じことで悩んでいたな、そんなことってよくあると思います。

コーチングでは、コーチがアドバイスをするのではなく、
あなたの中に眠っている答えを「引き出す」お手伝いします。

まずは、じっくりとお話を聴かせていただきます。

そして、コーチから自分以外の視点で、
質問やフィードバックを受けることで、
あなたが大事にしている価値観、
あなたらしさに「自分で」気がつきます。

自分らしさや、自分が大事にすべきことに気づくと、
人は納得して選べるようになります。
必要のないものを手放し、大事なことにエネルギーを注げるようになります。
行動が変わることで、結果的にパフォーマンスが上がったと
感じられるようになります。

1回のセッションでも発見・変化はありますが、
目に見える効果を感じられたい方には、
3ヶ月以上継続されることをおすすめします。
継続することで、本質的な効果も表れやすくなります。

まずは、コーチングとはどんなものかを体感するためにも、
お気軽に受講頂ければと思います。

************************************************************
◆コーチプロフィール
1983年生まれ、東京出身、わんぱく男子2人を子育て中の現役ワーママ。
趣味はフラダンス。

大学卒業後、メガバンクに入社。法人営業担当として10年勤務。
2度の育児休暇を経て、職場に復帰するが、子どもたちを10時まで
ベビーシッターに預け、責任感を持って働き続ける毎日。

来る日も来る日も、目の前の仕事と家事と育児をこなすことに必死で、
出口の見えないトンネルの中にいるような不安に、自分自身を見失う。
自分が本当に大事にしたいことって何だろう、子どもに見せたいわたしって
こんな姿だっけ、と疑問を感じ銀行を退職。

目の前のことでいっぱいになってしまった時。
自分の思いや気持ちがわからなくなってしまった時。
安心してそのままの自分をさらけ出すことができ、頭と心を整理してくれる
ようなパートナーが欲しかった、という思いから、コーチングを学び始める。
同時に、もともと人と話すのが好き、人の良いところを見つけることが得意
だった自分の才能に気づき、コーチングの面白さに目覚める。

クライアントには昔から友だちのように寄り添うことで、一人一人が、
自然に自分の魅力や素直な気持ちに気づき、行動を変え、思い描いた人生を
生きていくための支援をしている。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所は、23区内カフェ、ホテルラウンジを想定しています。
受講料の他に、ご自身のお茶代はご負担をお願いいたします。

この講座の先生

35歳からの大人の起業/個人起業コンサル

起業コンサルタント
白河晃子(しらかわあきこ)

1983年千葉県生まれ。鎌倉在住。

仕事も家庭も大切にしたい30代女性に向けて、
個人起業のサポートを行なっている。

=====================

2006年、大学卒業後、メガバンクに入行。
法人営業として300社以上を担当。

子ども2人の出産後、仕事中心の生活が大きく変化。

家庭を優先しながら、
自分を活かした働き方を実現するため、
2016年、銀行を退職。

その後、コーチングと出会い、
2017年12月よりコーチとして活動開始。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◾️事前

事前アンケートをお送りします。
当日60分はあっという間に過ぎてしまいます。
当日どんなテーマでお話をされたいか、事前にご希望をお伺いします。

◾️当日

・お互いの自己紹介・・・10分

・事前アンケートを元に、今日のゴールを設定・・・5分

・自分らしさを知る・・・・15分

・自分らしさを活かした未来を描く・・・・20分

・未来(目標)に向けたアクションプラン・・・・10分
------------------
Total:60分

※進め方は個別にご相談させて頂くため、一例になります。
続きを読む

こんな方を対象としています

「仕事も家庭もわたしも、全部大事にしたい。」
「頭の中、心の中を整理したい。」
「自分を好きになりたい。」
「今よりもっと成長したい。」
「もっとワクワク働きたい。」
「パフォーマンスを上げたい。」
「毎日を満ち足りた気持ちで過ごしたい。」
こんな思いをお持ちの方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

場所はカフェなどを想定しています。23区内であれば、四ツ谷・飯田橋エリアに限定せず、ご相談させて頂きます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す