中国語初心者の女性限定!発音の基本を学んでネイティブに近づく講座

中国で7年間過ごした日本人による中国語講座。日本語で発音の細かい説明ができるので、受講者さんに「わからない」と言わせません!

こんなことを学びます

講座に興味を持っていただき、ありがとうございます。

突然ですが、あなたはどれくらい当てはまりますか?

・中国人からしか中国語を学んだことがない
・発音のコツがなかなかうまくつかめない
・自分の発音が正しく出来ているのかわからない
・いつまでたっても上達しない

以上に一つでも当てはまるあなた、ぜひ続きをお読みください。
この講座で、あなたの悩みを解決できるかもしれません。

中国語を習い始める方にはいろいろな目的があると思います。
もしその目的に「発音」が絡む場合には、
できるだけ正しい発音を身につけたいと思う方が多いのではないでしょうか?

私は中国語を学び始めて今年で11年になり、現在は中国語教師もしています。

そんな私が、中国語をこれから本腰を入れて学びたい!という方に、
中国語のコツをお伝えするなら、絶対にこの3つです。

1.四声をしっかり発音する
2.喉を開ける
3.お腹に力を入れる

他にも子音や母音のコツなどもありますが、この3つは大前提です。
この講座では、この3つの大前提を徹底的にお伝えしたいと思います。

今までの悩みをふっとばしませんか?

もし中国人のご友人がいる場合には、ぜひレッスン後に、あなたの発音を聞いてもらってください!

<持ち物>
筆記用具
お飲み物(発音練習でのどを潤したい方)

https://youtu.be/MuoMp7-s2i0
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,500

受けたい
13人が受けたい登録しています

この講座の先生

なるほどを引き出す中国語教師~民間の日中友好大使~

◆経歴◆
日本の中学校を卒業後、高校3年と大学4年の計7年間を中国で過ごしました。
大学卒業後は日本に帰国し、中国系企業2社で勤め、現在は会社員の傍ら、中国語教師をしています。
また、ブログ( https://juri-china.com/ )にて中国関連の情報発信もしています。

◆受講者の感想◆
授業を受けてくれた方から嬉しいお言葉をいただきました。
「こんなに真剣に答えてくれるなんて、大学の先生並み」
「日本人目線で教えてもらえて、細かいことまで理解出来た」
「いつまでたっても中国語が上達しなかったが、何が出来ていなかったかが分かるようになった」
「日本人に日本語で教えてもらえて、とてもわかりやすかった」
「個々の弱点や克服するために何をしたらよいのかを知っていて、自分の欠けているところを的確についてくれた」

◆タグ◆
♩十八番がC-POP
♩中国語フェチの中国語教師
♩日中の国境を越える友情構築
♩中国人を外国人と思えない日本人
♩高校と大学を中国で卒業した帰国子女
♩中国系企業で就業経験のある20代OL + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    大体1時間半から2時間を予定しています。
    1.自己紹介(10分)
    2.講義(30分)
    3.発音練習とチェック(30分)
    4.質疑応答(10分)
    5.中国語情報のシェア(20分)
  • こんな方を対象としています

    ・中国人からしか中国語を学んだことがない方
    ・発音のコツがなかなかうまくつかめない方
    ・自分の発音が正しく出来ているのかわからない方
    ・いつまでたっても上達しない方
    ・もっと中国語ネイティブの発音に近づきたい方
    ・日本人に中国語を教えてもらいたい方

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?