【プロが教える】デザインに使うPhotoshop徹底マスターコース

1度覚えればずっと使える!プロが現場で使っているPhotoshopの基本から応用までを5時間でしっかりと身につける事が出来ます。

こんなことを学びます


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
未経験・初心者の方でも、
Photoshopを使って自由自在に
デザインを生み出す力が身につく講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

良いアイデアを思いついたのに、デジタル上でどうやって形にすれば良いのかわからず悔しい経験をした事がありませんか?少なくとも私はWebの勉強を始めた時にアイデアを形にする事が出来ず本当に悔しい思いをしました。それはPhotoshopが苦手だったからです。当時の自分と同じ思いをしている人はたくさんいるのではないかと思い、企画したのがこのPhotoshop講座です。

デジタル上でアイデアを画像やデザインに落とし込む為にはAdobe社のPhotoshop1つあれば大丈夫です。Photoshopを習得すれば、画像加工はもちろん、写真の補正・リサイズ・Webデザイン・グラフィックデザインまでオンライン上のビジュアル要素は、すべて作る事が出来ます。

Photoshopの基本的なテクニックから応用。デザインルールまでをトータル的に学ぶ事が出来る初心者向けのコースとなっています。


■Photoshopは一度覚えれば一生涯使えるスキル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私はPhotoshopのバージョンCSの頃から使用していますが、13年が経過した今も新しい機能は増えているものの、基本的な使い方は何一つ変わっていません。Photoshopは今後も新しい機能は増えると思いますが、使い方に関しては一度習得すればずっと使えるデザインソフト。Photoshopは一度覚えてしまえば、今後ずっと使えるスキルなのです。


■Photoshopの参考書に挫折した方に最適のレッスンです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このコースは参考書のようなPhotoshopのテクニックを延々とレクチャーする退屈なものではありません。Photoshopをデザインに使う時には、デザインルール・文字組み・文字ツメ(カーニング)などを同時に学ぶ必要があります。デザインに必要な基本と応用を交えた実践的なテクニックを学べて、デザイン思考もインストール出来るのがこの講座の最大の特徴です。


■Photoshopを習得すれば仕事の幅が10倍広がる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Photoshopを使ってデザインを行う仕事はWebだけではありません。グラフィックデザイナー・フォトレタッチャー・建築業界・印刷業界・ファッション業界・写真業界・ECサイト運営など他業種に渡ります。クリエイティブ業界のPhotoshopの求人は毎年増え続けていて、就職・転職にも断然有利になります。Photoshopを使ったデザイン力を身につけると仕事の幅が一気に10倍以上広がるのです。

このコースで身につけたPhotoshopのスキルは将来的に何倍ものリターン(お金)となってあなたに帰ってくるでしょう。まさに手に職のビジネススキル。それがPhotoshopなのです。今すぐあなたもPhotoshop力を身につけましょう。

■カリキュラム(5時間)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■基本操作(30分)
-------------------
・Webデザインに使うPhotoshopの初期設定
・新規ファイルの作成方法・閉じ方
・ファイルの保存方法
・Web用のデータに書き出す方法
・画像をフルスクリーンにする方法
・ツールボックス・レイヤーの表示・非表示
・作業画面のズーム・ズームアウト
・手のひらツールで画面を動かす
・レイヤーについて理解する
・ツールボックス・オプションバーについて理解する

■デザインルールを理解する(15分)
---------------------------------------
デザインを行う時には必ずデザインルールにしたがってデザインを作っていく必要があります。プロが使っているデザインルールをわかりやすく解説いたします。

■ツールの使い方(30分)
--------------------------
・移動ツール
・長方形・楕円形選択ツール
・クイック選択ツール
・自動選択ツール
・スポイトツール
・ブラシツール
などなどデザインを行う時に特によく使うツールに絞って実践的な使い方をわかりやすくレクチャーします。

■写真加工・写真補正(30分)
--------------------------------
・写真をPhotoshopで読み込む
・写真をWeb用に保存して圧縮する
・写真のリサイズ・トリミングを行う
・一部分のみを選択して切り抜きを行う
・パスで選択範囲を作成して切り抜きを行う(パス抜き)
・人物の切り抜きを行う
・写真を自由変形でサイズを変更する
・写真をモノクロ・セピアにする
・写真を色鮮やかに加工する
・クリッピングマスクを利用して写真を好きな形に切り抜く
・赤目を修正する
・ホクロ・シミなどを除去する

■テキスト周り(15分)
------------------------
デザインを行う上で 、必ず使用するのがテキストです。重要なテキスト周りのデザインテクニックについて詳しくお伝えします。

■レイヤー周りのテクニック(15分)
---------------------------------------
・レイヤーの基本的な使い方
・レイヤーマスク
・レイヤースタイル
・レイヤーの整理方法

■バナー作成(30分)
---------------------
このコースのまとめとしてバナー制作を行います。

■チラシ制作
---------------------
このコースのまとめとしてチラシをデザインします。


■サンプル動画
----------------
以下はこちらのコースの一部を再現したサンプル動画になります。
https://www.youtube.com/watch?v=Wk5OZ3l3-KE


■定員 1名の完全マンツーマンレッスンです。(質問し放題)


■受講料 15,000円


Photoshopは一度身につけてしまえば、今後ずっと使えるお得なスキル。このPhotoshopマンツーマンレッスンほぼ毎日、大阪梅田にて開催していますので、Photoshopに苦手意識を持っている方はぜひこの機会にご参加下さい。私と一緒にPhotoshopの苦手意識を克服してあなたのアイデアをどんどん形にしていきましょう。

ご不明な点やわからない事があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥32,400

受けたい
28人が受けたい登録しています

この講座の先生

Webデザインとサイト構築のエキスパート

1983年鳥取県米子市生まれ。大阪市在住。

東京のWeb制作会社で6年実務経験を積み、その後、独立しました。今年でWebデザイナー歴13年目となります。

これまで、キャンペーンサイト・ECサイト・店舗・企業サイトなどの企画からデザイン・コーディング・WordPress構築までトータル的に携わって来ました。

ロゴとページをデザインし、たくさんのユーザーに情報を発信出来るWeb制作業は、看板を作り、商品を陳列してたくさんのお客様にアプローチ出来るお店作りにとてもよく似ています。

つまりWeb制作力を身につける事は、インターネット上にお店を作る力を身につける事なのです。Web制作が手に職と言われている理由はここにあります。

Web制作力を身につける事は決して容易な事ではありませんが、誰よりも遠回りして来た私だからこそ、Web制作のノウハウを最短距離でわかりやすくお伝え出来ます。

Web制作力は一度覚えれば、一生涯使えるテクニック。Web制作力を習得すれば、就職にも独立にも強くなる事は間違いありません。あなたの今後の目標・夢に向けて全力でサポート致します。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    大阪梅田のコワーキングスペースにて席をお取りしております。お時間10分前までにおこし下さいませ。会場までの地図・詳細は改めてご連絡させていただきます。


    ■持ち物
    ━━━━
    1.Photoshopのインストールされているパソコン
    2.電源
    3.マウス(コードレスの場合は念のため替えの電池もお願いします)
    4.ノート
    5.筆記用具


    当日の流れは以下の通りです。
    マンツーマンレッスンは5時間のカリキュラムとなっています。


    ・Photoshopの基本操作(30分)
          ↓
    ・ツールの使い方(30分)
          ↓
    ・写真加工・写真補正(30分)
          ↓
    ・選択範囲(15分)
          ↓
    ・テキスト周り(15分)
          ↓
    ・レイヤー周りのテクニック(15分)
          ↓
    ・バナー作成(30分)
          ↓
    ・チラシ制作(120分)
          ↓
    ・質問・回答(10分)
    • こんな方を対象としています

      ・Photoshop本で挫折してしまった方。
      ・Photoshopが苦手で独学に行き詰まっている方。
      ・Webデザイナー・グラフィックデザイナーを目指している方。
      ・インターネットを使って起業を考えている方。
      ・写真加工・補正するスキルを身につけたい方。
      ・ネットショップ運営者の方
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代、ドリンク代、場所代すべて含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【当日ご持参いただく物】

      ・パソコン(Mac or WindowsどちらでもOKです)
      ・電源
      ・マウス(コードレスの場合は念のため替えの電池もお願いします)
      ・筆記用具
      ・ノート
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?