4回コース 人気のハワイアンボディケア[ロミロミ]を正式に学ぶ!(初級コース)

ハワイ州認定プロセラピストがロミロミの歴史や考え方から実技までをしっかりと教えるスクールです。

learn

こんなことを学びます

<ロミロミって何?>
ロミロミとは古代ハワイアンの医療として発達した、ハワイの大自然を背景にしたヒーリング。「ロミ」とは体を揉むマッサージテクニックのひとつ。「体を活性化して健康になる」…血液とリンパ、マナ(氣、エネルギー)の流れを正常に戻し、筋肉をほぐし、骨を整えることで、体全体の健康や美しさを維持するボディテラピーです。

●筋肉を揉みほぐすことで疲れやコリが軽減
●体がリラックス
●血液やリンパの流れが良くなるため、元気に、そしてムクミが取れたすっきりボディになる
●免疫力が高まり病気になりにくくなる
●なにより気持が良い
などの効果はボディケアマッサージに共通したものです。
そしてハワイの大地に育まれたロミロミには、
●心をもほぐしてくれるリラックス効果
●自然の力をセラピストを通じて注入されるため自然治癒力が高まりやすい
●西洋医学をはじめ、各種療法と相性が良い
といった効果も期待されています。

現在では世界的に(もちろん日本でも)人気のボディケアとなっています。

<ライフワークとして最適>
ウェルネス(心と体の健康)を保つ働きをするロミロミは人気のボディケアですから「おうちサロン」を開くなどのビジネス目的だけではなく、自分自身や家族を癒す「人を幸せにする」ことのできる技術です。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<自由な時間で学べる>
自動車教習所のように自分の自由な時間を選んで受講できるので会社勤め、主婦
の方でも簡単に受講できます。
レベルも自分の求める目的に応じてスキル(技術)を積みかさねる形式です。(要望と開催スペースに応じて変わります)

初級は3時間×4回の
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三重県内

価格

¥96,000(¥24,000 × 4 回)

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

Po Keiki Chiekoのプロフィール写真
達人からロミロミを学んだハワイ州認定セラピスト
Po Keiki Chieko

(Amazonプロフィールより)
クウイポロミロミスクール&サロン・インストラクター。ハワイ州公認マッサージライセンスを持つセラピスト。カフナ・ラアウ・ラパアウ(薬草の医者)の子孫であるカイポ・カネアクア師をはじめ、多くのヒーリング&ロミロミの達人から精神論と技術論を学ぶ。ゆっくりと「緩める」スタイルの、ホオポノポノをベースとしたトラディショナル・ロミロミを実践する。

この講座の主催団体

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 初級・ロミロミとは何か、を学ぶ

    まずは「ロミロミとは何か」を知識として学びます。
    ●ハワイとロミロミの歴史
    ●ロミロミに必要なアロハスピリット
    ●エネルギー(マナ)ワーク

  • 第2回 初級・セラピストとして必要な知識を学ぶ

    ボディケアセラピストとして基本的に知らなければならないことを学びます。
    ●セラピストとしての知識
    ●ボディケアの手技の基本
    ●体の構造や解剖学の基礎

  • 第3回 初級・ロミロミ実技①

    ロミロミの手技やセラピストとしての実技の基礎を学びます。

  • 第4回 初級・ロミロミ実技②

    ロミロミの手技やセラピストとしての実技の基礎を学びます。

  • こんな方を対象としています

    ハワイを好きな方。楽園気分に浸った仕事をしたい方。人を癒して幸せにしたい方はぜひ受講してください。
  • 受講料の説明

    受講料。入学金などの別途発生費用はございません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お申込み後に詳しくお話しいたします。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も受けたい登録しています