忘れっぽい自分から卒業!様々な場面で使える4つの暗記法をマスター!

対面 オンライン

暗記は技術です!一度身につければ一生使えます!ワーク中心なので講座中は脳がフル回転!その分、受講後にすぐに応用が可能!

こんなことを学びます

まずはこちらの動画をご覧下さい。
https://youtu.be/jh1nRUAXoqA

受講生の方にランダムに言葉を言っていただき、その場ですぐに暗記しました。
順番に言えるし、逆も言えます。そして番号を聞かれても言えます。

当日もお見せいたしますし、これが出来るようになります。
もう記憶に自信がないとは言わせません。
-------------------------------
私は大阪で学習塾を運営しております。
そんな中、生徒の一番の悩みは覚えたモノを忘れてしまうこと。
そして暗記が嫌いなこと。

なんとかその悩みを解決したいと思い、様々な試行錯誤を重ねました。

開塾から5年、改良に改良を重ね、
5教科ごとの勉強の仕方と暗記法を確立しました。

その中、多くの社会人の方も記憶で困っていることを知りました。
人の顔と名前、プレゼンやスピーチの暗記、そして特に多いのが物忘れ。

私は脳科学者でも専門家でも無いですが、
実践の中で使える技術を身につけたと自負しています。

一人でも多くの方が、自分の脳に自信を持ってもらい、
できない→できる!と感じて生活をして頂ければと思います。

なので、この講座ではその全ての記憶術をお伝えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥9,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
24人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

【できない】を【できる】に変えるナビゲーター

1986年 大阪府生まれ 報徳学園高校卒 関西学院大学卒
2012年 プラスエースクール南堀江校 開校
2019年 宅地建物取引士合格
2021年 プラスエースクール四條畷校 開校

コメント:
私自身、大学浪人、就職浪人した事もあり、その経験をふまえ、全ての「学ぶ人」に講座の機会を提供できればと思っています。

当日の流れとタイムスケジュール

1. 挨拶 (5分)
2. 記憶力診断テスト(15分)
3. 記憶法の習得①基礎(20分)
4. 記憶の講義 (20分)
5. 記憶法の習得②スピーチ、プレゼンの暗記法(30分)
6. 記憶法の習得③聞いたことがない言葉、概念が難しい言葉の暗記(30分)
7. 記憶法の習得④応用(30分)
8.まとめ(5分)

合間合間に5~10分の休憩を挟みます。
進捗具合により時間は変更します。
(早ければ2時間30分、遅ければ3時間30分程度かかります。時間には余裕をもってお越し下さい。)
続きを読む

こんな方を対象としています

★営業の方
★社会人で時間が無いけど、資格試験をチャレンジしている方
★小・中・高・大学生の方、また、その保護者
★看護学校、専門学校を目指されている方
★学校の先生
★塾で講師をされている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をご準備下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「ワーク中心で、きちんと身につきました!!」でした
    男性 40代

    ワークをはさみながら進めて頂くことによって、なんとなく分かったというのではなく、
    きちんと理解し、直ぐにこの技を使えるようになります!!

    例えば、20個を覚えるワーク、5分くらいで覚えられるとは、驚きでした。
    あとはこの技をどんどん使っていきたいと思います。

    ありがとうございます。

    先生からのコメント

    これでどんどん覚えていけますね!

    あとはやるだけなので、
    コツコツやっていきましょう!!

  • この講座は「暗記の楽しさ、面白さが分かる講座」でした
    女性

    レクチャーではなく、実際に暗記をしてみるというレッスンでしたので、あっという間の3時間でした。先生のイマジネーション豊かな暗記術に、感心しながらも面白くていっぱい笑ってしまいました。楽しかったです。
    今日教えていただいたことを、楽しかったで終わらせずに、自分のものとして身につけられるようにしたいです。フォローアップも1週間後にしてくださるとのことなので、きちんと復習しておきたいと思います。

    先生からのコメント

    やってみると3時間はあっと言う間ですよね。

    この暗記の技法を使って資格試験も合格目指していきましょう!

    ありがとうございました!

  • この講座は「記憶力に自信を持てる様になる講座」でした
    その他 50代

    100個くらいでしたら、普通に暗記出来ると自信が持てる様になります。この気持ちの変化は大きいです。実際、暗記出来ていますし。脳ってホント凄いです。

    先生からのコメント

    嬉しいレビューありがとうございます。
    気持ちの部分の変化はとても大事ですよね!

    これをきっかけに様々なことにチャレンジして行って下さいね!

  • その他の自己啓発・ライフハックのおすすめの先生その他の自己啓発・ライフハックの先生を探す

    その他の自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す