【タイ料理入門】人気のレシピ、カオマンガイと揚げ春巻きを作ろう!

屋台の多いタイ料理。簡単にできて栄養満点のメニューがいっぱい!毎日のメニューのヒントや、子育ての息抜きに、タイ料理を学んでみませんか?

learn

こんなことを学びます

 <実はタイ料理とは…>
タイ料理は辛いことで有名ですが、辛くない料理も多く、特に卵料理は子供にも人気です。また、タイの人は痩せている人が多いですよね?唐辛子をはじめとするハーブをたっぷり使い、野菜もたっぷり、肉と魚のバランスもいいのでとってもヘルシーなのです。

<当日作る料理>
9月から新規開講の人気のタイ料理レッスン。今までの単発レッスンから人気のメニューを詰め込んだレッスンです。今月は空芯菜炒め!あと一品欲しいときに、サッと作れて便利です。
2品目は焼き豚。モモ肉のチリソース添えです。おもてなしに喜ばれますよ。メインは汁なしビーフン。ランチにピッタリです。

パッ パックブン フォイデーン(空芯菜炒め) 
カウ ムー ヤーン(焼き豚のチリソース添え)
センミー ヘーン(汁なしビーフン)

以上の3品を作ります。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導しますので初心者の方も安心して受講いただけます。

<定員>
基本 8名
(残席2名です)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

タイ料理の第一人者 酒井美代子

アジア料理研究家。日本タイ料理協会理事。アジア食文化研究会会長。

編集者を経て、世界各国の人々にその国の料理を習う。タイ・バンコクに在住し、国立栄養大学にてシーサモン助教授に師事。タイ料理全般を学ぶ。
さらに、プリンセス・シーダにタイ王宮料理を学ぶ。1988年よりタイ料理教室『スタジオアロイ』を開始。『気軽に世界の家庭料理』、『料理の鉄人』やNHKをはじめ、さまざまなテレビ番組に出演し料理指導を行っている。読売文化センター恵比寿講師。
著書に、『今夜はタイ料理』『今夜は台湾料理』(ともに農山漁村協会刊)、『アジアご飯』(三笠書房刊)『世界のカレー料理』(白夜書房刊)、ほか。共著に、『おいしいタイランド』(東京書籍刊)などがある。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    流れはウェルカムティーを飲みながらレシピ説明、実演します。その後皆さんで一斉に作る実習形式です。できた料理を食べ、後片付けをして終了です。

    おおまかな流れは以下の通りになります。

    11:00~ ウェルカムティーを飲みながらレシピ説明
    11:30頃 調理開始
    13:00頃 会食
    14:00頃 片づけ
    14:30  終了

    ご参加お待ちしております♪
  • こんな方を対象としています

    ・レパートリーを増やしたい方
    ・タイ料理を作ってみたい方
    ・タイ料理に興味のある方
    ・タイ料理初心者の方
    ・タイ料理の第一人者からタイ料理を直伝されたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はエプロン、ハンドタオルを持参していただければと思います。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています