手縫いで作るふわふわりぼんシュシュ

対面

針と糸でお子様から大人の女性まで使える可愛いシュシュを作りましょう♡

こんなことを学びます

ふわふわで、透け感のあるリボンシュシュを作ります。

ミシンを使わず、手縫いのみで作ります。裁縫のレベルは、中学校で習ったくらいです。基本的な並み縫いと玉結びができれば大丈夫です。糸通しと玉結びは苦手な方が多いと思いますが、助け合って作っていきましょう。

リボンはオーガンジーで、弾力があり、ドレスに使われる生地を使用します。
ほつれにくく軽やかで、扱いやすいので、初心者の方もかわいいリボンの形に仕上げることが可能です。

夕暮れに見た星屑をイメージしたデザインは、chiconomiのオリジナルで、ネットショップでたくさんご購入頂いております。

リボンの大きさは、手の甲の幅くらいで程良く、色はお洋服に合わせやすい優しく淡いグレー色です。

小学生以上のお子様と参加いただいても大丈夫です。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

なんでも作りたい、気さくな先生です。


天然とよく言われる何でも作りたい先生です。可愛いもの、おしゃれなもの、美味しいものが大好きです。それらをお伝えすることで生徒さんに喜んで頂けたら嬉しいです。

もともと、ハンドメイドサイトcreemaでアクセサリーをネット販売していましたが、ワークショップや販売講座の開催希望を受けて、今は人と直接会うことに重きをおいています。

イヤリングなどのアクセサリーだけでなく、シュシュやがま口、ミシンを使わない手芸全般作りたいものがあれば、ご相談ください。

家庭的で、創造的で、生活が豊かになることに興味があります。
運動はまったくだめで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

14:00 自己紹介
14:10 説明しながら少しずつ作っていきます
16:00 解散
続きを読む

こんな方を対象としています

手芸が好きな方
ハンドメイドを始めたい方
縫い物に興味がある方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「和やかに楽しく作品制作できる講座」でした
    その他 30代

    作業進度を細やかに確認しながら進めてくださり、慌てず集中して取り組めました。ふわふわリボンの形を整えるのが難しかったのですが、先生の助言のおかげで満足のいく仕上がりになりました。

  • その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

    その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す