第3回 てんかん当事者や ご家族のための価値観ババ抜き&座談会

【2/3(土)11時~13時】てんかんの子ども2人を育児中の母による、てんかん当事者やご家族向けの座談会を開催します!

こんなことを学びます

【残席1】第3回てんかん当事者やご家族のための価値観ババ抜き&座談会を開催します!

てんかんっ子2人を育てる母だからできる「てんかん座談会」

周囲に話せない、相談できる相手がいない、情報交換ができる場がない…

自分と同じような孤独を感じて欲しくないという思いから開催しています。

価値観ババ抜きという自分発見ゲームで緊張をほぐしてから座談会をするのでリラックスしてご参加いただけます。

特にこのような方におすすめしております。

・周囲にてんかんのことを話せる人がいない
・てんかんの情報交換がしたい
・価値観ババ抜きをやってみたい!

また、参加された方からは、

・経験談など聞かせて頂き勉強になった。
・価値観ババ抜きのゲームが新鮮だった。
・てんかんの話を沢山できてとても楽しかった。
・価値観ババ抜きで自分を客観的に知ることができて面白かった。
・それぞれの境遇をわかってもらえてよかった。

など嬉しいご感想を多くいただいております。

以下からも詳しい内容をご確認いただけます!
https://peraichi.com/landing_pages/view/tenkan


今週末の開催になりますが、一緒に充実した土曜日をすごしませんか?
お申込みお待ちしております!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

てんかん当事者やご家族の為の価値観ババ抜き&座談会

1982年生まれ 神奈川県出身 東京都在住
夫と子ども2人と猫の4人と一匹家族。

はじめまして、牧ひとみです。

発達が気になるお子さんも、慢性疾患があるお子さんも、何でもないお子さんも、みんなが安心してすごせる居場所「なっつの木」を主宰。

「なっつの木しんじゅく」では、ひとりひとりの特性や課題に合わせた個別支援セッションやお茶会、てんかんの当事者やご家族を対象とした価値観ババ抜き&お茶会を開催しています。

「こどもテーブル・なっつの木」は発達や特性が気になるお子さんも安心して利用できる居場所づくりをしており、月1~2回程度活動しています。

  • こんな方を対象としています

    てんかん当事者やご家族の方
  • 受講料の説明

    価値観ババ抜き+座談会代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    2/3(土)11時~13時
    場所は新宿西口徒歩数分の会議室になります。
    詳細は申し込みがあった方にお知らせいたします。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お探しの講座が見つかりませんでしたか?