【もやもやスッキリ!】理想を現実のものにする1stステップ!

あなたらしさとは。どんな生き方を望みますか。人生が輝きだすコーチング体験!

こんなことを学びます

はじめまして。
産業カウンセラーの山口暢子です。

突然ですが、
もしも何の制約もなかったら、あなたは何がしたいですか。

夢を夢のままにせず、実現することができたらどうでしょうか。
この『夢』を現実の目標として、誰でも実現することができるのです。
あなたの潜在意識はなんと言っていますか。

理想の状態で毎日生き生きと過ごす自分を想像してみてください。

好きなことを仕事にしていたら・・・
大好きな人と共に人生を歩めたら・・・
自信に満ち溢れていたら・・・
etc...

人生は決していいことばかりではありません。
理想だけを言うつもりもありません。
ただ、すべての出来事や経験は、人生の贈り物です。
それを活かしてあなただけにできることがあります。

さぁ、一緒に一歩進んでみませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆プライベート体験セッション◆
1対1で行います。
あなたのキャリアや今までの人生をお伺いし、あなただけの目標設定をするため
マンツーマンでのセッションとしています。

・事前アンケート
 ∟体験セッションの前に事前アンケートをお送りします。
 ▼
・あなたの価値観、どんな人生を望んでいるのか
 ▼
・あなたの現状と、理想の状態を創造する
 ▼
・理想の自分でいられないとしたら・・・
 ▼
・理想の目標を設定し、そこに向かう気持ちを最大限まで引き出す

◇自分の本当に欲しい結果、目標が明確になります!
◇その目標を絶対に達成するという決断の状態になれます!
◇目標達成を妨げる障害が明らかになります!
◇目標の達成方法が明確にイメージできることでワクワクしてきます!

◆持ち物◆
 筆記用具

◆場所◆
 東京都内のラウンジ・カフェ
 ご自身の内面に集中いただくため、できるだけ静かな場所を選んでいます。

◆時間◆
セッションは3時間程度になります。
当日は余裕をもってご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<体験者の声>
自分の思考ややりたい事など、見つめ直す事がなかったので、改めて自分について考え直す良い機会でした。真剣に自分の人生を考えなきゃと思うと同時に、将来についてわくわくできるようになりました。もっと自分の人生を楽しまなきゃもったいないと感じました!(20代:女性 秘書)


セッション中にひとつひとつの問いに答える際、自分の感情としっかり向き合うことで頭の中がクリアになり、新しい気づきがありました。
体験セッションを受ける前よりも受けた後の方が前向きな気持ちになり、今までできていなかったことのハードルが下がったように感じました。
頭で考えていたことは表面上のことで、そう考える理由は他にあるということがわかりました。自分の感情を掘り下げることで、「本当はどうしたいのか」という思いにたどり着けました。
以前、コーチングの自己啓発本を読んでピンとこなかったことがあったのですが、今回対面で会話をしながらじっくり行なうことでとてもしっくりきて効果を感じました。(30代:女性 派遣/経理)


当たり前の事ですが、下準備をしっかりされていて、安心してセッションを受ける事が出来ました。
客観的に自分の気持ちに焦点を当てて見ることが出来るので良かったです。
行動始めた!と思っていても何処かでブレーキ踏んでるのを感じてましたが、それが何か?が見えてきました。
無理に背伸び、頑張らなくてもいい。ちょっと頑張るのハードルをクリア出来たら高くすれば良い。
感情が動いてきました!←受けてみれば、この意味が分かります!!
私の応援団になって欲しいな!一緒に頑張って行きたいと思える方です。(40代:女性 派遣社員兼セラピスト)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一歩を踏み出す勇気と決断が、あなたの人生を輝きのあるものに!
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
愛をいっぱいにしてお待ちしております!!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

受けたい
20人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

やる気にさせるプロフェッショナル

一歩ふみだせば人生が輝きだす!夢実現カウンセラー♡
はじめまして。山口暢子です。

1979年神奈川生まれ神奈川育ち。東京在住。
現在企業の人事として社員の方が心身共に働きやすい環境作りを目指しスタッフのケアを中心に仕事をしている。
同時に個人向けの人生コンサルタントとして活動中。
【カウンセラーになろうと思ったきっかけ】
20代の頃から企業の管理部門に携わる。「このままこの会社にいて本当に、良いのだろうか」「目標がなく、自分が何の為に仕事をしているかわからない」「やる気がでない」そんな悩みをもったスタッフに直面。何もできない自分にもどかしさを感じ「産業カウンセラー」という仕事を知る。
【カウンセラー取得までの道のり】
仕事の傍ら産業カウンセラーの資格を取得するため心理学専攻で大学へ入学。4年間の学びを終え産業カウンセラーの資格にチャレンジ。その後マイケル・ボルダック氏のコーチングスキルを学ぶ。
【すべての人に幸せを】
私と私のまわりのすべての人が笑顔でいれたなら。
そんな想いを胸に、人生に輝きをもたせるパートナーとして、愛をもって全力でサポートすることを... + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    自分を変えたい!
    自分らしく輝きたい!
    本気で夢を叶えたい!
    幸せになりたい!
    やりたいことを見つけたい!
    自信をつけたい!
    人間関係をよくしたい!
    誰かに必要とされたい!
    人から認められたい!
    仕事で結果を残したい!
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?