ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー

対面

雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に! ちょっとした1、2分の会話が簡単にできる!雑談実践セミナー

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

シャイで内気で口ベタで、

・何を話したらいいのかわからない。
・話が続かない。
・世間話が苦手。
・異性と気軽に話せない。

そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との交流、苦手な上司とのミーティング、またはお客様を訪問する際に、気軽にアイスブレイクができて、すぐに仲良くなれたら素敵ですよね。

本セミナーは、過去に多数のコミュニケーションセミナーを開催してきた岩崎清美講師が、「雑談」に特化して、直ぐに相手と打ち解け合える会話術をお届けするセミナーです。

きっとみなさんの生活の中にもすぐに役立つ雑談トークが満載です!
気軽に雑談ができず、窮屈な思いをしたことがある方は、ぜひ本セミナーにお申込みくださいませ♪


◯主なテーマ:

◆ステップ1:雑談の基本
1)相手にとって心地よい空間づくり
2)相手の心をひらく聴き方・共感力

◆ステップ2:自分の話
1)自分から心をひらく話法
2)出来事トーク+その時の気持ち

◆ステップ3:ケーススタディ
1)こんな時どうする?(プライベート編)
2)こんな時どうする?(ビジネス編)

◆ステップ4:会話の万能薬
1)会話が途切れない雑談テクニック
2)雑談の切り出し方

◆ステップ5:連想ゲーム
1)話しを膨らませる練習
2)今後のトレーニング方法

◯期待できる効果:

1:どんな人ともリラックスして雑談が楽しめる。
2:緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
3:自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
5:今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・

札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ケ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
387人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

岩崎 清美のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師
岩崎 清美
・日本能力開発協会メンタル心理カウンセラー
・一般社団法人エグゼクティブコーチング協会認定NLPプラクティショナー

幼いころから大好きだったファッション業界に販売員として飛び込む。入社3カ月で新店の店長に抜擢され、その後部下100名を持つ事業部長に就任する。自身が担当したブランドは一時入場制限がかかるほど大爆発し、年商24億のビックコンテンツをつくりあげる。
しかし、良い時は長く続かず...新しいプロジェクトに参加した際に、強烈な激詰め上司と出会い、毎週部下の前で1人罵倒されたり、仕事を取り上げられ、ご機嫌を取りながら仕事をする日々を送る...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2:異性と気軽に話せない方。
3:お客様を訪問する機会が多い方。
4:苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
5:初めましての方だと極端に緊張してしまう方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー36

  • 楽しかった( 24 )
  • 勉強になった( 30 )
  • 受ける価値あり( 22 )
  • この講座は「実用的な講座」でした
    女性 30代

    軽いゲーム気分で、講座で学んだテクを使っていくと不思議と会話が続きました。これからも精進していきたいと思います!

  • この講座は「雑談のコツがわかる講座」でした
    男性 60代

    今まで知っていた会話のコツとはちょっと違った視点からの気づきがあり、受講して良かったです。

  • この講座は「雑談力がアップする講座」でした
    男性 50代

    雑談の考察や思考について教わりました。
    誰でもすぐに実行出来るメソッドです。
    わかりやすくこのレベルの内容ならば実践出来そう。
    セミナーに受講して良かったです。
    どうしたら他人とうまく会話出来るのか?
    とお悩みの方がいたら、受講をおすすめします。
    きっと良い気付きが得られます。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す