お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

テレワーカーの生活習慣病を防ぐ3つの方法

オンライン

従業員を魅力のある健康イケメン、健康美人にする「うぇる・なす」主催オンラインセミナー

こんなことを学びます

健康経営に取り組む企業を支援サポート、従業員を魅力のある健康イケメン、健康美人にする「うぇる・なす」がオンラインセミナーを開催

オンラインセミナーはシリーズで開催していき、今後は「がん治療新時代WEB」代表の笠井篤、メタボ改善健康減量コーチ板倉も登壇いたします


【目的趣旨】
新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、従業員の安全・健康を考えた対応をとった企業では従業員エンゲージメント(会社と従業員の絆)が高まる一方、働く人の命や健康に配慮がないとして従業員からの評価や愛着が大きく下がった企業も出ています。

超高齢社会、人材不足社会を迎える中、既存社員には健康でモチベーション高く働いてもらい(生産性向上)、求職者からは選ばれる(採用に強い)企業になるため、今注目されている経営手法が「健康経営」です。

リモートワーク・在宅勤務を常時導入する企業が増える中、自宅で長時間働く従業員の健康悪化や、生活習慣病が増えることが懸念されるデータが出てきています。そこで今回は、リモートワーク(在宅勤務)がどのように健康に悪影響をもたらすのか、さらに、リモートワークによって増加が見込まれ、重篤な病気にもつながる可能性のある生活習慣病をどのように防げばよいかについてお伝えします。


【タイトル】
テレワーカーの生活習慣病を防ぐ3つの方法

【概 要】
日 時:7月16日(木)18:00〜19:10
参加費:無料
本セミナーは「zoom」によるオンライン配信により開催いたします。

【このような方におすすめ】
●自社で多くの社員を対象にリモートワーク(在宅勤務)を導入した。
●リモートワークが対象社員の健康に及ぼす影響について、正しい情報を知りたい。
●自社のリモートワーク導入と生産性向上を両立したい。
●社員の健康を守り、生き生きと活力のある職場環境を実現したい。


【登壇者】
塩見耕平(株式会社イグザルト代表取締役)

民間病院・大学病院において12 年間、身体機能に障害を持った人に対し運動能力の回復を図る理学療法士として臨床業務に従事。筑波大学大学院では腎臓内科学研究室および社会医学系研究室に所属し、糖尿病・生活習慣病の予防方法について研究を進めてきた。
より早い段階で科学的データに基づく疾病予防サービスを行うExult設立。企業の健康経営への取り組みを支援するサービス「うぇる・なす」スターティングメンバー。



【うぇる・なす詳細】
https://www.well-nass.com/


【今後の健康情報をLINE@で公開してます】
LINE@登録
https://lin.ee/Aj01B71
続きを読む

7月16日(木)

18:00 - 19:10

オンライン

予約締切日時

7月16日(木) 16:00

参加人数

0/30人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥500

  • 7月16日(木)

    18:00 - 19:10

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

7月16日(木) 18:00 - 19:10

¥500
参加人数 0/30人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料全てが含まれます

この講座の先生

健康減量コーチ

Rainbow GYM 代表
元キックボクシングチャンピオン

【健康減量コーチ】
○キックボクシングチャンピオンが考案した『格闘家の健康減量プログラム』(アスリートキックダイエット)
https://athkit.jp/


【企業の健康経営支援事業】
『うぇる・なす』
https://www.well-nass.com/


インストラクター歴 15 年

【保持資格】
健康経営エキスパートアドバイザー
食育指導士、食育アドバイザー
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
救命技能講習認定者

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    17:55 接続可能、待機
    18:00 うぇる・なすメンバー挨拶
    18:10 塩見耕平講義
    19:10 講義終了
    • こんな方を対象としています

      講座内容

      ○健康になりたい
      ○在宅テレワーク続きでカラダに不調があるので解消したい
      ○会社の社員、従業員を健康にしたい
      ○生産性が上がり効率良く仕事したい

      (講座内容は多少変更する場合がありますがテーマから逸脱することはございません。)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    18

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町
    5

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?