セミナーマーケティング!3時間でやり方、効果をお伝えします!

いつまでもセミナーへ参加するだけですか?あなた自身がセミナーを開いてみませんか。あなたの知っていることや得意なことを話してみませんか!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
※ セミナーを開催して集客したい。
※ セミナーを開催して商品を販売したい。
※ セミナーを開催して顧客満足度をアップしたい。
※ セミナーを開催して競合店と差別化を図りたい。
※ セミナーを開催して自分のビジネスを加速したい。
※ セミナー講師になって、独立したい。
等、ずばり「セミナーを開催したい人のためのセミナー」です。

営業マン時代に、会社で開催していた営業セミナー。
独立しこれまで(2013年2月~2017年6月迄)開催したきた
セミナーや勉強会で実践したきた開催方法や効果を
「セミナーマーケティング」としてお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
※ セミナービジネス、セミナーマーケティングを知ることができます。
※ セミナーを開催する事での効果を知ることができます。
※ セミナーを開催する方法を知ることができます。

リアルにセミナー開催方法をイメージし、活用できるようになります。
※フォローとして、参加者全員に後日
「セミナーマーケティング構築シート(動画解説付き)」を作成しお届けします。

<こんな風に教えます>
セミナールームで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をお持ちください。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<過去のセミナー・勉強会>
※2013年2月~2017年6月迄開催(順不同)
・「ネット集客はもうやめなさい!繁盛店だけが知っているオフライン集客13の方法」
・「2つの武器を手に入れろ!セミナーと動画(youtube)を武器にビジネスを加速させる方法」
・「セミナーを武器にビジネスを加速させる方法」
・「ライバルに差をつける動画(youtube)活用術」
・「セミナーのやり方知りたくないですか?」
・「スマホ活用術セミナー(福岡県庁主催)」
・「スマホ集客ジョイントセミナー」
・「セミナー講師になってビジネスを加速させる方法」
・「久留米ビジネス支援塾」

<ダイジェスト動画>
「ネット集客はもうやめなさい!」セミナー動画ダイジェスト!
https://youtu.be/liYVuaJq9ak

「福岡リアル実践塾ダイジェスト20121012」
https://youtu.be/POsy9vXOYhk
自主開催初セミナーの動画です。
30名が入るセミナー会場を借りて、参加者はなんと「0」。
ビデオを回しながら永遠と3時間「エアセミナー」を
行った人には見せられない動画ですね。(笑)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

店長の味方!店長強化プロデューサー

皆さんはじめまして、
株式会社CNCコンサルティング代表の佐々木康仁と申します。

私はこれまで、モスバーガーで10年、家電量販店で4年、ネットカフェで5年、中洲のバーで2年、 20年以上様々な業種で店舗マネジメントに従事。
その中で17年間は、店長としてマネジメント・マーケティングを実践。
他にもパソコン教室のインストラクター、職業訓練校のパソコン講師、パソコンショップでの販売、パソコンメーカーコールセンターでのカスタマーサポート、ネットカフェでのパソコン(50台)管理など、 パソコンやITの経験・知識も豊富です。
その経験とノウハウをもって、現在は「売上アップコンサルタント」として、小売店・飲食店の オーナー、店長様へ現場での実践的なマネジメント・マーケティングを指導しています。
現在は、福岡・久留米でマーケティングセミナーと勉強会を開催しています。
セミナーで集客・売上アップを図りたいクライアント様向けに、セミナープロデューサーとして活動。
自身のブランディングや情報発信、セミナーの告知・集客などに「動画(youtube)」を活用。
ヒップスターゲイト... + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ※ 士業・小売店・飲食店・美容業
    ※ ビジネスマン
    ※ 学生
    ※ 資格やスキルがあるが活用できていない女性・主婦
    セミナー開催に興味のある方はどなたでもご参加頂けます。

    あなたがこれからセミナーを開催したいと考えているなら、
    「すぐに始めた方がいい」と断言できます。
    それはなぜか?

    あなたのまわりもすでにセミナーを開催し始めているからです。
    あなたもセミナーを開きたいと思っていますよね。
    当然、まわりの人も同じように考えているんです。

    どうですか?まだ悩みますか?早く始めた方がいいのではないですか?

    「自分には人に教えるほどの経験もスキルもない。」

    そうですか?
    でも、セミナーを開きたい気持ちはあるのではないですか?
    では、やりましょうよ。やる事によって見えてくるものがあります。

    内容は後回し
    取敢えず、「〇月〇日にセミナーを開く」を決めてください。
    それから必死にセミナーの内容を考えてください。

    「失敗したら?」

    いいじゃないですか。そこから学べるものは沢山あります。

    ちなみに私の「自主開催初セミナー」は30人が入る会場を借りて参加者 0(ゼロ)でした。
    持参したビデオを回しながら永遠と3時間 「エアーセミナー」をやりました。
    今でもたまにそのビデオを見ると「ヘタだなぁ」(笑)と思います。
  • 受講料の説明

    受講料には、
    教材費(関連資料・セミナーマーケティング構築シート)、場所代が含まれます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?