通勤中やカフェでも出来る!誰でも簡単♪10分間瞑想デトックスの勧め

対面 オンライン

10分間でOK、場所はどこでもOK、いつでも心がリセット出来る瞑想をお伝えいたします。瞑想用のオリジナル音声ファイルを特典プレゼント!

こんなことを学びます

瞑想ってどんなイメージですか?
『静かな場所で、座禅を組んで、ひたすら自分と向き合う』そんなイメージじゃないですか?
でも、瞑想って本当は誰でも、どこでも、簡単に出来るんですよ。

僕は実践心理学で3,000人以上の方のお悩みに寄り添って、一緒に解消してきました。
なぜ僕が実践心理学をやっているかと言うと、それは必要に迫られたからです。
僕の妻は統合失調症で、コミュニケーションを自分から発する事が出来ない時があります。
実践心理学だと相手がコミュニケーションを出せなくても、
微細な反応をこちらが受け取る事が出来ようになるんです。
そのために僕は実践心理学をはじめました。
そして、実践心理学をやっていると、色々な脳の原則や、深層心理の事が解ってきます。

瞑想の本質を理解しようと思ったら、やはり実践心理学に行き着きました。
瞑想とは脳の原則を利用した、一種のトランス状態の事を言うんです。
脳の原則に『焦点化の原則』と言うのがありまして、その原則を使った精神状態が瞑想状態なんです。
脳は何かに焦点を当てると、他の物に焦点が外れる傾向がありまして、それなぜかと言いますと、
人間の脳は一瞬たりとも止まる事は出来ないのです。
パソコンだったらフリーズすることはありますが、人間の脳がフリーズするとどうなると思いますか?
脳が機能停止をするという事は、死んでしまう事なんです。
だから、人間は死なないように、脳が同時に複数の事を処理が出来ない仕組みになっているのです。

瞑想は満員電車でも出来てしまうのは、何か一つに集中をすることで、
他の事に焦点を外す事が出来るからなんです。
その『何か一つ』とは呼吸なんです。
それから、瞑想中は目をつぶってはいけないって知ってましたか?
目をつぶると想像力が高まってしまい、目を開いている時よりも色々と頭に浮かんでしまいます。

本講座では、瞑想に必要な本当の事をお伝えします。
実践心理学と瞑想について・焦点化の原則・瞑想中の姿勢について・・・
そして電車の中でも出来る10分間瞑想にちょうど良い音声ファイルも特典としてお渡しいたします。
この音声ファイルは瞑想をやりやすくするために特別に作りました。

想像してください
通勤する時、クタクタに疲れて会社にたどり着くか?
通勤中に10分間瞑想でリセットしてから仕事をスタートするか?

1日を快適にスタートしたいと思ったら、
いつでも、どこでも簡単にリセット出来る『10分間瞑想』を僕はお勧めいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
150人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェでのご注文は各自ご精算となります。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたのお客様が求める表情を作る・NLPカメラマン

映像関係
大映テレビにて撮影業界に従事。その後フリーランスの助監督として連続ドラマ・二時間ドラマ、映画等に従事。
関わった作品は1000本を超える。『ポニーテールは振り向かない』『天使のアッパーカット』『このこ誰の子?』等。
監督作品は500本を超える。にっかつビデオフィーチャー「首都高速トライアル」シリーズでアシスタントプロデューサーを経て、20代でプロデューサーになる。妻の闘病を撮影したYouTubeは、総計約200万回の視聴回数。

カメラマンとしての経歴
16歳からカメラマンとして収入を得ている。カメラマン歴は40年目、商業映像...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1『ご自分なりの瞑想10分間』
2『実践心理学の簡単な説明』
3『脳の原則の解説』
4『脳の原則を知った上での特典の音声を個々に聞きながら瞑想体験10分間』
5『実践心理学と瞑想について解説』
6『実践心理学のアクティブセンターリング体験』
7『質疑応答』
最後に『まとめ』

以上の事を90分間でお伝えいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・初心者の方
・瞑想にご興味のある方
・瞑想って難しそうだと思う方
・瞑想に興味があるけどきっかけがないという方
・心がザワついていると思う方
・集中力が欲しいと思う方
・通勤時間で心をリセットしたいと思う方
・ストレスを感じている方
・パフォーマンスをアップしたいと思っている方
・なんだか疲れやすいなと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

準備することは特にありません。
お持ちいただく物は、スマホやMP3プレイヤー・イヤホンをご持参ください。
普段通りの精神状態や、普段通りの体調で大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 8 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「自分と向き合い感情をコントロールできる講座」でした
    女性 40代

    ありがとうございました🙇‍♀️
    良いのは知ってますが、
    瞑想はなんでやるんだろと思ってましたが、
    脳🧠を整えることを知れました。
    集中しやすいやり方など、
    ワーク的に教えて頂き、わかりやすかったです。

    他にも、いろいろなワークから
    感情のコントロールの仕方など知れて良かったです。ありがとうございました🙇‍♀️✨

  • この講座は「本当に簡単に瞑想が出来る講座」でした
    男性 50代

    座禅の経験が、有ったが瞑想は初めてでした。最初瞑想は雑念を払い頭を空にする事で習得するのが難しいものと思っていたが、想像していたのと違い本当に簡単な方法で瞑想が出来これなら毎日、実践出来そうです又先生との会話の中でこれからの世の中真面目なだけでは、無く色んな人の価値観を認めて良い意味で適当で良い加減に生きるのが良いと聴き自分でも実感しました。ありがとうございました。

  • この講座は「参加して良かった」でした
    女性 40代

    何年も悩んでいてできなかったことが今回教えていただき、できる気がしました。
    まずは10分の瞑想から、実践してみようと思います。

    色々なことが繋がっていることに気づき、納得できました。これからの人生が変わるかもしれない、と思えた講座でした。感謝です。ありがとうございました!

  • 瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

    瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す