最速☆星よみ講座(ベーシック編)第1回 ~中級も短期間でマスター!

【単発開催】ベーシック編 第1回 天体・星座・ハウスの基本的意味をつかむ(講座&ワーク)

learn

こんなことを学びます

 
<あなたの“宝”のありかを見つける「最速☆星よみ講座」って?>

こんにちは。星のことばのメッセンジャー、mikakoです。

これまではおもに、ブログや対面セッションなどで、必要な人に星のメッセージを届けてきました。
でも、「いつかは自分でホロスコープを読みたい!」という方が案外多いんですね。

そうです。本当は自分で読んだほうが、
星もメッセージをダイレクトに伝えやすい。
自分自身での「気づき」ほど素晴らしいものはありません。

「星よみ」とは、生まれた瞬間の星の位置であるホロスコープを読み解くこと。

ホロスコープを自分で読めるようになりたいけど、難しそう……。
占星術のテキストは一人で学ぶには難解だし、
本格的なセミナーに通う時間もお金もない……という方も多いかもしれません。

星よみには、初心者でも確実に実感しながら読めるポイントがあります。
一度わかってしまえば自分も他の人のホロスコープも見れるようになります。

初級編では個人天体といわれる5つの天体のみに着目しましたが、ベーシック編では残りの5天体を含む10天体を見ていきます。

そして、ハウス、星座の組み合わせと意味まで。
ここまでくるとかなりプロの星よみに近づいてきます。

第1回 天体・星座・ハウスの基本的意味をつかむ(講座&ワーク)
第2回 天体のサイン(星座)ごとの特徴とアスペクト(講座&ワーク)

ベーシック編では、2回に分けて、天体・星座・ハウスの基本的意味、天体のサイン(星座)ごとの特徴とアスペクトについてじっくり、けれど、重要なエッセンスだけを最速で学んでいきます。

本来はとても2回分ではおさまらない内容です。なので、時間のない方、せっかちな方、お金をかけずに学びたい方にはぴったり(笑)。

だんだんと内容も難しくなっていきますが、ていねいにひも解いていきますので、心配なさらずに気軽にお越しください。
皆さんのペースでやっていきます。でも、最速で(笑)。

少人数ならではの個別のご質問もご遠慮なく。

・今後半年~1年間の星の動向(新月満月、星の星座移動についてのトピックス)
などもお時間の許すかぎりお話します。

初めてでも最速でホロスコープがすぐ読める
特製「簡単星よみテキスト(ベーシック編)」付きですので、講座受講だけでは終わらずに、ご自分のホロスコープを見ながら、あとでじっくりおさらいができます。

何よりもまずは、星よみの楽しさを味わっていただきたい!
そんな、楽しくて身になる講座です。

<こんな風に教えます>
少人数制(2~4名)で、分かりやすくていねいにお話します。

<開催場所>
都内(白金台、渋谷、日本橋、東京など)のホテルラウンジやカフェなど、リラックスできるラグジュアリーな会場♡(詳細はお申込み後にお知らせします)

<プレゼント>
出生ホロスコープ(初めてご参加の方のみ)、自分でも読める特製「簡単星よみテキスト(ベーシック編)」付き。

<定員>
基本 2~4名
(開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

3月2日(土)

10:30 - 13:00

東京 / 新宿・代々木

予約の締切り日

3月01日(金) 10:30 まで

参加人数

0/3人

開催場所

JR・私鉄・地下鉄 新宿駅 徒歩5分
京王プラザホテル アートラウンジ<デュエット> 東京都新宿区西新宿2丁目2−1 京王プラザホテル

価格(税込)

¥16,200

  • 受付中

    3月2日(土)

    10:30 - 13:00

    東京 /新宿・代々木

    選択中 選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
35人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

絶対幸せになれる☆星のことばのメッセンジャー

星のことばのメッセンジャー、mikako です。

星のことばを必要な方に届けるために、
「星よみ開運コンサルタント」として

・星よみ(占星術)で個人鑑定
・少人数での「簡単☆星よみ講座」

を都内で行っています。

星よみを通して

・その人だけの開運ワンポイントアドバイス
・魅力や才能のありか
・星よみ心理学「幸せマインドの持ち方」
・今後半年~1年間の星の動向

などなど、わかりやすくお伝えしています。

経歴:
出版社勤務を経て、フリー編集者、ライターの傍ら、
10代の頃より、自分についてを知るために占星術を本格的に学びはじめ、占星術研究歴は早20年以上。
ここ数年、知人の鑑定をするようになり、口コミだけですでに100名以上にセッション、希望者はいまも増加中。

星のことばを伝えるブログ『星詠みFairy Note』を新月、満月を中心に更新中。
http://ameblo.jp/mikako-i/
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間 約2.5時間>
    ・ホロスコープの見方(初級編のおさらいとASC、MC、DSC、ICの解説)
    ・天体が表す基本的な「機能」、星座が表す「特徴」、ハウスが表す「分野」についての講座&ワーク
    ・小惑星と占星点について
    ・今後半年~1年間の星の動向(新月満月、星の星座移動についてのトピックス)

    ☆ホテルのティーラウンジなどでリラックスしてティータイムを楽しみながら、簡単なワークもはさみつつ、対話形式で楽しくお話します。
  • こんな方を対象としています

    ・当講座の初級編を終了した方。
    ・ホロスコープの仕組みはおおよそわかるが、さらに深く学びたい方
    ・独学で学んだ星よみの知識をブラッシュアップしたい方

    ……など、占星術に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
  • 受講料の説明

    出生ホロスコープ(初回参加者のみ)、自分でも読める特製「簡単星よみテキスト(ベーシック編)」付き。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具をお持ちください。
    ・ホロスコープ作成のため、お申し込み時に生年月日・出生地・出生時間をお知らせください(初級編を受講された方はお知らせ不要です)。
    ・単発開催ですが、初級編を受講をされてからの参加をおすすめします。
    ※ご飲食代については代金にふくまれておりませんので、各自お支払いください。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 0 )

  • 女性 40代

    この講座は「星読み講座」でした

    今回2回目でしたが、初心者でもわかりやすい講座でした。
    とても楽しかったです。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています