お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ワコールスタディホール】教えたい人向け★ワークショップ&交流会

教えることに興味がある方向けの講座です。ワークショップではご自身のコンテンツをシェアして講座のイメージを具体化しアドバイスをし合います!

こんなことを学びます

(株)ワコールの運営する学びの施設、ワコールスタディーホール京都にて、教えたい人向け★ワークショップ&交流会を開催します!

「ワコールスタディホール京都」とは??
ワコールが主催するスクール、ライブラリー・コワーキングスペース、ギャラリーを備えた施設、美的好奇心を遊ぶ、未来の学び場です。
スクールで開催される多種多様な講座では、美を多角的に学ぶことができます。
詳細はこちら➡︎https://www.wacoal.jp/studyhall/

京都の学び場「ワコールスタディホール京都」と、日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」。京都で学びのコミュニティをもっと盛り上げていくためのコラボレーション企画です!
今回はワークショップや交流会に加え、ストアカで大活躍中のヨガの先生である橋本先生をお呼びして、講座成功のメソッドを伺うパネルトークもご用意しております。
橋本先生:https://www.street-academy.com/steachers/61216

教えてみたい・・・という気持ちや、
すでに教える経験があったとしても、よく耳にすることとしては、
「自分なんかが教えていいのかな?」
「人が来てくれるかしら?」
「どこで教えたら良いのかな?」
といった心配で最初の一歩を踏み出せないという方も少なくないと思います。
何回かやってみたけれど中々人が集まらなかった、そんな方もいらっしゃると思います。

ストアカでは、そんなあなたの背中を押すために「教えたい人向け★ワークショップ」を関西エリアでも定期開催していきます。
教える際のコツや考え方をまなぶことで、参加者の方がご自身でレッスンやワークショップを開催する勇気とやる気をみんなで作り出せればと思っています。
ご参加お待ちしております!

<ストアカは??>
ビジネススキルから趣味の習い事まで、個人が主催する教室・講座・ワークショップが26,000件以上。 エクセル、ポーセラーツからバック転まで、あらゆるスキルが1回から参加できる対面の教室で気軽に学べるサービスです。
ストアカは、教えたい人と学びたい人をつなぐスキルのシェアリングエコノミーで、「まなびをもっと気軽に、もっと身近に感じられる」世界を目指しています。

2012年に公開して、現在では登録ユーザー数280,000人、26,000件以上の講座が立ち上がり、全国各地、会議室やコワーキングスペース、公園やご自宅、街中など様々な場所でまなびの場が広がっています。

ヨガレッスンや写真教室、英会話、エクセルといった定番のジャンル以外にも、
・現役東大生が教えるバク転
・定年退職したお父さんが教える包丁研ぎ
・よしもとのお笑い芸人から学ぶおもてなし

見ていたらワクワクして学びたくなる!
まなぶのも、おしえるのも楽しい!
新しい自分に出会える!
など、日々の生活が豊かになる楽しいコミュニティをここ関西で一緒に作りませんか?

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥1,000

受けたい
41人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

味岡 美希のプロフィール写真
地域コーディネーター 関西エリア担当

味岡 美希

関西エリアの皆さんに「ストアカ」を知ってもらう活動や、
「教える」「学ぶ」に一歩踏み出すためのサポートをさせていただいています。
講座のブラッシュアップや、教える活動のステップアップ、是非一緒に挑戦していきましょう!
また、自信も朗読や話し方の先生をしています。

皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています!
”教える活動”で関西を元気にしていきましょう!

この講座の主催団体

ストアカ公式先生向け講座(関東/東海/関西/九州)

「人が集えばそこが学校」
ストアカは、教えたい人が気軽に教えられる社会をつくることを使命とし、ストアカで先生デビューを考える方から、先生としてもっと成功したい方をサポートしています。

「どんな講座を開催しよう」という疑問から「満足度を高めるためにはどうしたらいいか」という疑問に答えるため、ニーズに合わせた講座を開催中です。

あなたが持っているスキルを求めている人は必ずいます!
そのスキルを人と共有し、感謝される喜びや人との出会いを楽しみましょう。

みなさんの大きな一歩のお手伝いができるようなこれから先生になりたい方向けの講座を開催していきます。

ご参加お待ちしています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【プログラム】
    18:30 受付開始
    ■第一部 19:00~20:00
    ストアカの説明会&パネルトーク「講座成功の秘訣とは?」 60分
    パネラーにはメディアでも活躍中の英語でヨガの橋本先生にご登壇頂きます。

    ■第二部 20:00~20:30
    講座アイデアのプレゼンワークショップ

    ■第三部 20:30~21:10
    懇親会 (お飲み物と軽食つき)

    お名刺交換の場を設けますのでお名刺をお持ちください。(任意です)

    当ワークショップは何回ご参加頂いても構いません。
    前半部分の内容は重なる場合があることをご了承ください。
    特に前半はご参加頂く方に合わせてインタラクティブに進めていきますので、具体的な質問もウェルカムです。
    • こんな方を対象としています

      ・教えることに興味がある方
      ・すでに教えた経験があって、ストアカで教えることに興味がある方
      ・講座を持ってみたいけど講座内容をお悩みの方
      ・コンテンツは何となくあるけどもう少しブラッシュアップしたい方
      ・ぼんやりでも何かを教えてみたいと思っている方
      ・ストアカのことは名前だけは知っているけど活用法など詳しく知りたい方

      何かを誰かに教えてみたい、お教室・ワークショップ・レッスンを始めたい、あるいは始めたけどもっと成功させたい、など考えていらっしゃる方であればどなたも参加可能です!

      ※参加後の先生登録や講座作成は強制ではありませんが、ストアカを使って教える活動をしてみたい!と思っていらっしゃる方という前提でお話させて頂きます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【当日の持ち物】
      ・筆記用具
      ・名刺(任意)※最後に名刺交換の時間を設けますのでお持ちの方は複数枚お持ち頂いた方がベターです
      ・ご自身のコンテンツについてのパンフレットやチラシなど(任意)
      ・PC、ipad、スマホなど(任意)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 11
    • 楽しかった!( 8 )
    • 勉強になった!( 9 )
    • 行く価値あり!( 10 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「違う視点からのアイデアを知る講座」でした

    どういった講座をしたいか、ぼんやりとしたまま参加したので、短い時間でしたがプレゼンテーションなどは緊張しました。一人で考えていると思いつかないアイデアや講座開催のためのアドバイスを聞けました。交流会も楽しく、軽食もおいしくいただきました。会場もとても明るくフレンドリーな雰囲気で、もっとゆっくりしていたかったです。いろいろと考えている状態であれば、参加されることをお勧めします。

  • W2

    女性

    この講座は「先生を始めようとしている人にとても役立つ講座」でした

    すでに成功している先生のやりかた、自分の講座のプレゼンとフィードバック、交流会など、どれもとても役立つものでした。ストアカで教えることがに興味がある方は是非参加をお勧めします。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「発見のあるあっという間の時間でした!」でした

    考えも纏まらないまま、学びや何かに気づけたらよいなと、うかがいましたが先生方のお話をきいたり、参加者の皆さまとの交流でたくさんの発見があり、前向きな気持ちになれた講座でした。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「とても為になる講座」でした

    集客に関して、うまくいっているノウハウや、どのようなポイントに気をつけておられるか?など、こちらの質問に分かりやすく答えて頂く事が出来ました。それもあり、自分の講座への改善案が浮かび、取り入れてみようと思う事がたくさん得られて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

  • M3

    男性 60代

    この講座は「講座のキャッチフレーズを考えるきっかけになった」でした

    講座のターゲットをあらためて考えるきっかけとなりました。
    多くの方から言ってみたいと言われたので頑張って集客できるようにキャッチフレーズを考えてターゲットをかんがえます。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?