社会人3年目商社OLのためのビジネス中国語講座(電話・メール編)

仕事が有利に運ぶ中国語を学んで、今の仕事でステップアップしませんか?

こんなことを学びます

中国語学習初心者の社会人3年目商社OLの方へ!
仕事が有利に運ぶ中国語を学んで、今の仕事でステップアップしませんか?

この講座では、基本的なビジネス中国語を学びます。
ビジネス中国語の中でも、コミュニケーションツールである「メール」と「電話」に重点を置いています。

●中国語のメールがCCで送られてくるけど、どんな内容なんだろうな。
●中国人同僚に頼まなくても、自分で中国宛てにメールを送ってみたいな。
●中国から電話が来たとき、少しでも世間話ができたらいいのにな。
●中国からの電話にびくびくしないようになれたらいいな。

そんな風に思ったことはありませんか?

中国語でメールと電話ができると、仕事がスムーズに進むことがとても多いんです。
私は今まで2社の中国系企業で働いてきました。
私は中国語が喋れたので、メールの翻訳や電話の取次ぎなどを担当したこともあります。
たった1、2秒の取次ぎの間にも、ちょっとした世間話ができると、その担当者との中が深まり、お願い事をしやすくなったり、仕事がスムーズに運ぶこともありました。
メールの内容が分かると、自分が担当している案件の先の先の進捗を知ることができたり、取引先との人間関係などを知ることができたりします。

こんな風に仕事が有利に運ぶ中国語を知れるきっかけとなる講座です。
あなたの今の仕事でステップアップを目指しませんか?

【講座内容】
ビジネス中国語メール講座
ビジネス中国語電話講座
中国ビジネス事情講座

<持ち物>
筆記用具をご持参ください。

<定員>
基本 6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

この講座の先生

なるほどを引き出す中国語教師~民間の日中友好大使~

◆経歴◆
日本の中学校を卒業後、高校3年と大学4年の計7年間を中国で過ごしました。
大学卒業後は日本に帰国し、中国系企業2社で勤め、現在は会社員の傍ら、中国語教師をしています。
また、ブログ( https://juri-china.com/ )にて中国関連の情報発信もしています。

◆受講者の感想◆
授業を受けてくれた方から嬉しいお言葉をいただきました。
「こんなに真剣に答えてくれるなんて、大学の先生並み」
「日本人目線で教えてもらえて、細かいことまで理解出来た」
「いつまでたっても中国語が上達しなかったが、何が出来ていなかったかが分かるようになった」
「日本人に日本語で教えてもらえて、とてもわかりやすかった」
「個々の弱点や克服するために何をしたらよいのかを知っていて、自分の欠けているところを的確についてくれた」

◆タグ◆
♩十八番がC-POP
♩中国語フェチの中国語教師
♩日中の国境を越える友情構築
♩中国人を外国人と思えない日本人
♩高校と大学を中国で卒業した帰国子女
♩中国系企業で就業経験のある20代OL + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    大体1時間半から2時間を予定しています。
    1.自己紹介(10分)
    2.ビジネス中国語講義(60分)
    3.質疑応答(20分)
    4.中国ビジネス交流会(20分)
    • こんな方を対象としています

      ・中国系企業で働いているOLの方
      ・社会人5年目商社OLの方
      ・ビジネスで中国語が必要なOLの方
      ・初めて中国語を勉強されるOLの方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?