C-POP女子のためのジェイ・チョウ(周杰倫)の曲で学ぶ中国語講座

中国語初心者大歓迎!ジェイ・チョウ(周杰倫)ファンを増やして、中国語勉強のモチベーションをアップさせませんか?

こんなことを学びます

ジェイ・チョウ(周杰倫)の曲を聞きながら、ジェイ・チョウ(周杰倫)の歌詞を使って中国語の勉強をします。

今回勉強するのは、以下の2曲の予定です。
「稻香(稲の香り)」
「听爸爸的话(お父さんの言うことを聞いて)」

●C-POPが好きだけど、実は歌詞の意味がわからない。
●ジェイチョウ(周杰倫)の曲をよく聞いているけど、なんとなくリズムをとっているだけ。

こんな状態から一歩先に進みませんか?

●ジェイチョウ(周杰倫)はこんな気持ちでこの曲を歌っていたんだ。
●「稻香(稲の香り)」はこんなに素晴らしい歌詞だったんだ。
●「听爸爸的话(お父さんの言うことを聞いて)」にはこんな裏の意味があったんだ。

C-POPを聞くのが楽しくなるし、もっといろんな曲を聞いてみたくなるはずです。

この講座に参加すると、あなたがいつも聞いている曲が親近感溢れる曲になります。
●ジェイ・チョウ(周杰倫)のことをより深く知ることができます。
●ジェイ・チョウ(周杰倫)がどう思いどう感じながら曲を作っていたか知ることができます。
●ジェイ・チョウ(周杰倫)の歌を感情を込めて歌えるようになります。
●ジェイ・チョウ(周杰倫)の歌に感情移入できるようになります。

今回の講座は屋内の少人数で、ジェイ・チョウ(周杰倫)の曲の裏話はエピソードとともに、中国語を教えます。
また最新ジェイ・チョウ(周杰倫)情報をシェアしながら、ジェイ・チョウ(周杰倫)についても語り合いましょう♪

<持ち物>
筆記用具
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

なるほどを引き出す中国語教師~民間の日中友好大使~

◆経歴◆
日本の中学校を卒業後、高校3年と大学4年の計7年間を中国で過ごしました。
大学卒業後は日本に帰国し、中国系企業2社で勤め、現在は会社員の傍ら、中国語教師をしています。
また、ブログ( https://juri-china.com/ )にて中国関連の情報発信もしています。

◆受講者の感想◆
授業を受けてくれた方から嬉しいお言葉をいただきました。
「こんなに真剣に答えてくれるなんて、大学の先生並み」
「日本人目線で教えてもらえて、細かいことまで理解出来た」
「いつまでたっても中国語が上達しなかったが、何が出来ていなかったかが分かるようになった」
「日本人に日本語で教えてもらえて、とてもわかりやすかった」
「個々の弱点や克服するために何をしたらよいのかを知っていて、自分の欠けているところを的確についてくれた」

◆タグ◆
♩十八番がC-POP
♩中国語フェチの中国語教師
♩日中の国境を越える友情構築
♩中国人を外国人と思えない日本人
♩高校と大学を中国で卒業した帰国子女
♩中国系企業で就業経験のある20代OL + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    大体1時間半から2時間を予定しています。
    1.自己紹介(10分)
    2.ジェイ・チョウ(周杰倫)曲紹介(20分)
    3.語彙と表現のチェック(20分)
    4.質疑応答(10分)
    5.ジェイ・チョウ(周杰倫)最新情報シェア会(20分)
    6.ジェイ・チョウ(周杰倫)を語る会(20分)
  • こんな方を対象としています

    ジェイ・チョウ(周杰倫)が大好きな方
    ジェイ・チョウ(周杰倫)のことをもっと知りたい方
    中国語を楽しく学びたい方
    中国語学習仲間を増やしたい方
    中国語初心者の方
  • 受講料の説明

    受講料には、教材代と場所代が含まれます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?