【東京】夫婦のアドラー心理学(マリアージュカレッジ) 入門 体験会

対面

『 夫婦の関係が 子供に影響する 3つのこと 〜 アドラー心理学のススメ 〜 』

こんなことを学びます

《 夫婦のためのアドラー心理学 》

《 子供のためにも、私さえ我慢すれば良い。 》

《 子供との関係は、スマイルで良くなったけど、夫婦関係はもうムリなのかも・・・。》

《 こんなに家族のために頑張ってるのに、どうして私から折れなくちゃいけないの? 》

《 お茶碗の1つも片付けないで、夜だけよろしくなんて、本当にイヤ。 》

《 いつからこんな風に、パパとママだけの関係になっていっちゃったのかな。私にもう魅力は無いのかな。 》



そんな風に 思ったことはありませんか?


この
マリアージュ・コミュニケーションカレッジは

助産師として、何千人の妊娠、出産、子育てに関わって、 命を見てきた 眼差しと

アドラーカウンセラー・各種リーダー・講師として培った経験と

3人の子育てから経験して来た

まごころ貴子の ライフワークとも言える

オリジナルの 講座です。



①アドラー心理学を取り入れたメソッドで、過去や相手・自分を責めることから卒業し、なりたい夫婦へと近く第一歩を踏み出します。


②性を含めた男女の違いを 解剖・生理・脳科学に基づき学ぶ事でことによって、到底理解出来ないと思っていたお互いを、より理解していく事ができます。


③ 完全まごころオリジナルメソッドにより、あなたの中にある愛に気づき、思いやりを持った行動を取れるようになります。


④夫婦それぞれがお互いに幸せになる方法、生き方を選べるようになります。




『 母としてでなく、嫁としてでもなく、
貴女が ひとりの女性として、幸せになること 』

を テーマにしています!!!


夫婦関係にも、子育てにも興味・不安のある方。

アドラー心理学の学びって、どんな講座があるの?


そんな方に、ぴったりです。

夫婦の関係が、生涯子供に影響していく可能性のある、大切な3つの事を学んでいきます。

この内容だけでなく、アドラー心理学全般についても触れ、

実際に、どんな講座があるのか、

マリアージュ・コミュニケーションカレッジ〜略して 【 マリカレ 】以外にも、

どんな講座があるのかも解説し、

どんな順番で学んでいけば良いのか等も、ご案内いたします。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

2017年 10月 まで、体験会(出張講座含む)受講された方、本講座のご受講の際(半年以内のお申し込み)に、体験料の半額、キャッシュバック✨ 致します。

※ストアカでのお支払いは正規料金の3000円でご決済ください。

この講座の先生

助産師・アドラーカウンセラーまごころ貴子の講座です

助産師・アドラーカウンセラー
栃木県で、助産院 『まごころサロン 育児相談室 』開業。

現在県内で
家庭内で 役立つ 心理学セミナー

『 勇気付けセミナー 』(単発講座× 12テーマ)

『 愛と勇気づけの 親子関係セミナー ・ スマイル 』(全8回)

『 ブレない自分を創る〜私のために 私を生きる講座・プレシャス 』(全5回)

『 女と男のアドラー心理学 ・ リアライズ 』(1日)

等を、年間を通して 開催しています。

県内ではどの講座も 赤ちゃん入室可・託児可能

〜3人の子供達に恵まれてい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・講師紹介
・講座開発にあたって
・講座の概要
・本当は、もっと仲良く、優しくしたい あなたへのワーク(予定)
・自分の中の 愛に気づく (予定)
続きを読む

こんな方を対象としています

・今回は、女性限定の体験会です。
(男性で参加希望の方はリクエストしてください)
・夫婦関係で悩みがある人
・本当はもっと 夫と仲良くなりたい人
・本当はもっと夫を尊敬し、好きになりたいと思って居るのに、なんで私から、と、中々行動に移せない人。
・家事育児を手伝わないのに、夜だけ求められても!!と、不満を感じている人
・夫とのコミュニケーションが、うまくいってないと感じている人。
・本当に、この人とずっとやっていけるのか 不安に感じている人。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・筆記用具をお持ちください。(消せるペンがあると便利です。)
・守秘義務があります。
・ご自分の飲食代を当日実費でお支払い下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

心理学のおすすめの先生心理学の先生を探す

心理学の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す