お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

“心の為の”わらべうたワークショップ

対面

人の「心」を扱うカウンセラーだからわかる「心の為の」わらべうたを、実際に楽しみ、癒されながら学ぶ講座です。

こんなことを学びます

日々の生活の中には、対人関係がうまくいかない、自分に自信が持てないなど、乗り越えるべき問題が沢山あります。

生きる上で大切な“コミュニケーション”。
その基盤に温かい体験が有ることは、とても大切です。

その1つとして、日本古来のわらべうたには、とても大きな意義があります。

その理由や事例をお伝えし、また実際に体感して、大いに楽しんでいただくワークショップです。(楽しく盛り上がるワークショップです!)

この講座に参加して、暖かいコミュニケーションの基盤となる、日本古来のわらべうたの良さと楽しさを体感してください!

わらべうたに興味のある方だけでなく、ストレスを抱えている方、子ども達の現状を心配に感じている方、介護や看護の中でプラスになることを知りたい方も、ぜひご参加ください。

あなた自身の為に、誰かの為に、わらべうたを通して「喜び」を実感しませんか?

※この講座だけでお申し込み頂けますが、読み聞かせについては「“心の為の”読み聞かせワークショップ」で詳しくご説明しております。脳科学、心理学などを交えて、読み聞かせの極意を詳しく知りたい方は、ぜひそちらの講座もご検討ください。

https://www.street-academy.com/myclass/23700
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「子どもの指導と子育て専門」心理カウンセラー

メンタルカウンセリングここ和代表。心理カウンセラー、メンタルコーチ。ピアノ教室講師。アロマアドバイザー。
24歳♂,20歳♀,14歳♂の3人の子の母。

結婚後15年以上メンタルの不調を抱えながら、三人の子を育てる。

パニック障害になった友人のサポートがきっかけで、自らの経験が役に立つと気付き、一念発起。自らを完全な治癒に導いた唯一の手法を学び、心理カウンセラーとして起業。
全てを受け容れ、相談者に合わせて数種の心理療法等を組み合わせるカウンセリングは、「母のような安心感」「気休めではなく、本物」「人生が変わった」と喜ばれている。

音楽では、立命館大学文学部在学中に、(公財)日本ピアノ教育連盟主催のピアノオーディションにて奨励賞。
また、NY在住時に、ジャズ歌手で作詞家のBeverley H. Smith女史にヴォーカルを師事。
その後、6年以上継続率96%、口コミのみで生徒が増えるピアノ教室を主宰。

元千葉市図書館おはなしボランティア。乳幼児や小学生、大人への読み聞かせ歴18年。

趣味は、スポーツ観戦(特にサッカー、テニス)と芸術鑑賞。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    時間:10:00-12:00

    テーマ:「伝承のわらべうた」

    ①日本古来のわらべうたの良さを知ろう! 
        …様々な観点から、伝承のわらべうたの極意に迫ります。
    ②みんなが笑顔になるわらべうたで、思いっきり遊ぼう!
        …なにより盛り上がるわらべうた体験です!
    • こんな方を対象としています

      お子さんのいらっしゃる方
      介護をしている方
      ストレスが溜まっている方
      グループに読み聞かせをしたい方
      心の成長について知りたい方
      わらべうたを楽しみたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      持ち物は、筆記用具とお飲み物のみで結構です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    千葉(その他) / オンライン

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?