★私らしい葬儀・埋葬編 エンディングノート作成講座

ここまで出来る!葬儀・埋葬~私らしくさようなら エンディングノート作成講座パート4

learn

こんなことを学びます

 亡くなってから2時間以内・・

これが、約半数の方の葬儀社を決めるまでの時間です。
遺族の方は、「何をどのように準備していいかわからない」「値段が適正なのかわからない」「故人の希望がわからない」との不安や困難を感じます。

今の時代は、葬儀も埋葬も多様化しています。
家族に迷惑をかけない為には、どのような希望があるのかを伝えておく必要があります。
葬儀代のお金の準備として、互助会や生命保険の準備をしている方も多くなりましたが、葬儀プランを事前に考えた方は、掛金を安くすることができた!との声を聞きます。

そして、あなたなら自分の葬儀に、どんな写真でどんな祭壇で自分らしい葬儀にしたいですか?
最期の印象が、お見送りの方の記憶にのこるあなたの印象だと言われています。

今回のワークショップは、自分の葬儀埋葬プランをイメージしていただく事がメインです。
そして、ここだけで聞ける葬儀の裏話・・・もあります。

【ゲスト】
葬儀デレクター・納棺師・葬儀コンサルタント
岩間裕子事務所代表 岩間裕子氏
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,000

受けたい
1人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

終活アドバイザーCFP®ファイナンシャル・プランナ

株式会社 WishLaneウィッシュレーン 代表取締役
一般社団法人 包括安心サポート研究所 代表理事

終活アドバイザー・CFP®ファイナンシャル・プランナー
相続診断士・セカンドライフ設計士
〈略 歴〉
1967年東京生まれ。
日本女子体育大学卒業後、証券会社・大手生命保険会社を経て、消費者を守る側の仕事をしたいと思い、2000年にFP(ファイナンシャルプランナー)として独立。
主に生命保険相談業務を行い2016年末5030件の保険診断実績。
2014年4月株式会社WishLane代表取締役就任。お客様の「一生涯安心」サポート事業をスタート。エンディングノート作成や緊急時入院手続きや付き添い等の家族代行の実務を行なっている。個別相談やセミナー活動中。
<Mission>
最期をみつめ意識をする事で、自分らしくより良く今を生きる事が出来ます。最期を迎えた時「この人生幸せだった」と言える人生サポートをし続けます。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・最期まで自分らしくありたいかた
    ・親の葬儀の準備をしていない方
    ・保険・互助会など葬儀費用を知りたい方
    ・人生最期に後悔したくない方
  • 受講料の説明

    資料代込み
more

この先生の他の講座

1

開催リクエスト受付中

relation

関連講座