自分が好きになる”子育て講座 〜子どもが変わる5つの習慣〜

対面

分かっているのにイライラしちゃう。 そんな毎日の、頑張りやの子育てママへ。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
親というのは、つい子どもにこうして欲しい、ああして欲しいという望みを持ってしまいます。
「優しいママでいたい」と、理想は描くものの、ついつい余裕を失い、イライラ…
気付くと、旦那や子どもに怒りをぶつけてしまうということも、日常茶飯事ではないですか?
そんな積み重ねから、「私は子育てに向いていないのかなぁ」と自信を無くしてしまいがち。
でも、ほんの少し、子どもや家族との日常のコミュニケーションを変えるだけで、
気持ちがスッと楽になる魔法のような方法があるんです。
親であるあなたが、まずは「自分を好きになる」こと。
それがきっと、子どもがイキイキ過ごせる毎日に繋がるはずです。
今回は、「子育てコーチング」の基本的なスキルを用いて、子どもへの声の掛け方や考え方を
実際に体験しながら、楽しく学んでいくワークショップを開催いたします。

<こんな風に教えます>
最大10名の少人数制グループのワークショップです。
講師の体験を交えながら、一方的な説明にならずに参加者の皆さんが実際に体験しながら、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
特にありません

<定員>
最大10 名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川口・越谷

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

家族セルフイメージ・チェンジUPコーチ

初めまして!
世の中のママ達の「セルフイメージ」を向上させ、
ハッピー家族をプロデュースしている
家族セルフイメージ・チェンジUPコーチの酒詰 裕一郎です。

私はママが幸せになれば子どもも幸せに。
子どもが幸せになれば、明るい未来が待っていると信じています。

世の中のママ達に人の為に生きるのではなく、
自分の為に生きるママでいて欲しい。
自分の為に生きてさえいれば、
何にでもなれます。

〈理念〉
『ママの人間性を豊かにすることが、子どもの才能を開放する』

〈略歴〉
大学卒業後、株式会社オリエンタルランドに...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〈所要時間〉
120分

参加者の体験ワークを中心に進行していきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

■子育て中のママやパパ
■子育てにストレスを感じてしまっている方
■夫婦のコミュニケーションに悩んでいる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れでもお越しいただけます。
事前にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す