★重要書類のお片付け 保険編 エンディングノート作成講座

断舎利!書類の整理でスッキリ。大切なものが見えてくるエンディングノート作成講座

こんなことを学びます

 その時・・・あなたと親を守る
「エンディングノート作成講座 お片付け保険編」

【「死」から考えるより良い人生にするノート作り お片付け編】

事故、病気、認知、介護、死亡…予期せぬ事やもしもの事がやって来た時
準備をしていなかったら後悔する事があります。

・保険に入っていたのに、気づかずに請求されなかった

・どんな保険に入っているのか分からない

・保険金が出ると思っていたのに出なかった

・書類がどこにあるかわからない

想像してみてください。動けなくなった未来の自分、意思が伝えられなくなった時の未来の自分が後悔していませんか?
保険は、もしもの時に的確に請求できるように、整理しておき請求者にわかるようにしておかなければ役に立ちません。

でも、どう整理していいのか、どれが重要で、どれがいらないのか分かりにくい!!という声を多く寄せられます。
今回は、その場で一緒に整理して、スッキリ!!しましょう。

聞くだけのセミナーではなく、参加者全員が自分の未来を考える、あなたが主役の参加型のワークショップです。
「エンディングノート作成講座」は、入門編「リスク診断」とテーマ別に専門家がお話しする作成講座を定期的に行っています。

このお片付け編は、重要書類の整理がなかなか出来ない!エンディングノートに保険の内容をどう記入したらいいかわからない。という方に、保険の書類を持参いただき、誰がみても保険請求が簡単に出来るようにその場で整理します。
書類の断舎利で、スッキリしましょう。


入門編のみ参加もOK
作成講座編のみの参加もOKです。
ご興味のある講座を体験ください。

【参加者の声】

片付かなかった重要書類が整理出来てスッキリしました!

整理をしたら、無駄な保険に気づき保険料が安くなった!

親が亡くなった時にノートが活用できました!

【私たちが不安を解消します!】

健康、お金、孤独の不安を解決する為に

定期的に「心、体、お金の安心と健康」の為に、セミナー、ワークショップ、イベントを行っています。

【日時】

2017年5月23日〔火〕

13時50分開場
ワークショップ(重要書類お片付け 保険編)14時〜16時

午前の部ワークショップ(リスク診断 入門編 10時30分~12時30分)も行いますので、ご参加お待ちしています。(別途参加の予約と費用が必要です。)
懇親ランチ 午前の部参加者やご希望者は、会場近くのお店でランチをご一緒しましょう。
ランチタイム12:45~13:30

【場所】

西武信用金庫池袋支店

住所 東京都豊島区南池袋2-28-13KHK池袋ビル3階

http://www.seibushinkin.jp/atm/tenpo/164.htm
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

終活アドバイザーCFP®ファイナンシャル・プランナ

株式会社 WishLaneウィッシュレーン 代表取締役
一般社団法人 包括安心サポート研究所 代表理事

終活アドバイザー・CFP®ファイナンシャル・プランナー
相続診断士・セカンドライフ設計士
〈略 歴〉
1967年東京生まれ。
日本女子体育大学卒業後、証券会社・大手生命保険会社を経て、消費者を守る側の仕事をしたいと思い、2000年にFP(ファイナンシャルプランナー)として独立。
主に生命保険相談業務を行い2016年末5030件の保険診断実績。
2014年4月株式会社WishLane代表取締役就任。お客様の「一生涯安心」サポート事業をスタート。エンディングノート作成や緊急時入院手続きや付き添い等の家族代行の実務を行なっている。個別相談やセミナー活動中。
<Mission>
最期をみつめ意識をする事で、自分らしくより良く今を生きる事が出来ます。最期を迎えた時「この人生幸せだった」と言える人生サポートをし続けます。

  • こんな方を対象としています

    断舎利をしたい方
    親の介護が心配な方
    保険にたくさん入っている方
    病気の時困らないようにしたい方
    終活を始めたい方
  • 受講料の説明

    保険管理ファイル 資料代込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、その場で書類の整理を一緒にします。
    保険の書類をご持参ください。

この先生の他の講座

5

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?