7歳と2歳の男の子を育てながら、毎日のごはん作りを楽しんでいるママです。
ストウブを使った無水調理を中心に、忙しい日でも簡単に美味しく作れる家庭料理を発信しています。
以前は、毎日の献立や料理が負担に感じることもありました。
ですが、ストウブと出会ってからは、シンプルな調理でも驚くほど美味しく仕上がる楽しさを実感。
今では、
・料理が苦手でも作りやすい
・子どもが食べやすい
・忙しくても続けやすい
そんな“頑張りすぎないごはん作り”を大切にしています。
Instagramでは、ストウブ料理や時短レシピ、無水調理...
+続きを読む
子どもたちもたくさん食べるようになり、普段は22cm以上の大きなストウブばかり使っていました。
小さめのものはワナベMしか持っていないのですが、今回のレッスンで「小さなストウブもこんなに使えるんだ!こんなに小回りがきくんだ!」と、新たな発見がありました✨
同じ調味料を使っていても、合わせる食材によって全然違う味になることにも驚きました。
野菜が持っている味や旨みをしっかり引き出してくれるストウブって、やっぱりすごいんだなと改めて実感しました。
基本的には野菜を切って、調味料を入れて、火にかけて待つだけで完成するので、「これなら息子たちにも作れるのでは……?」と思っています😊
今度、一緒に作ってみようと思います!
楽しい時間をありがとうございました💓