がまんはもう終わり。香りを選んで「私の本当の気持ち」に気づく30分

オンライン

愚痴を言いたいんじゃない、うまく言えない…モヤモヤした気持ちを解きほぐすアロマップ®/言えない本音がスッキリ見える!香りとカードの心理ワーク

こんなことを学びます

📚【講座概要】

「言いたいことがうまく伝えられなくて、結局自分ばかりガマンしている…」
「愚痴を言いたいわけじゃないけれど、どう相談したらいいかわからない…」

日頃から周りを優先して、自分の気持ちを後回しにしていませんか?

この講座は、香りとカードを使って「言葉にできないモヤモヤ」や「本当の気持ち」をやさしく整理する30分の体験ワークです。

何に悩んでいるか、どう話せばいいかが分からなくても大丈夫。
あなたの代わりに、アロマの香りと表情カードが「心の声」をそっと教えてくれます。

特別な準備や知識は一切いりません。そのままのあなたで、ぜひ気軽にご参加ください。

☺️【こんなことが体験できます】

🌿選ぶだけでホンネが見える
好きな香りやピンとくる表情カードを選ぶだけで、いまのあなたの気持ちが可視化されます。

🌿癒しの30分
無理に話す必要はなく、香りに癒されながらリラックスしてご参加いただけます。

❤️【体験すると得られるもの】
🌿気持ちがスッキリ整う
頭の中で絡まっていたモヤモヤが整理され、「本当はどうしたかったのか」に気づくことができます。

🏤【参加特典・お届けするもの】
事前にお手元へ「お試しキット」をお届けします。

・手軽に香れる♪お試し香りのシート
・表情シール
・ワークシート


👤【お客様の声】

「香りと表情カードを選ぶだけなのに、自分の本当の気持ちに気づけてびっくりしました!」

「楽しくて、癒されて、発見の多い時間でした。これまでにない体験で楽しかったです!」
続きを読む

10月17日(土)

10:00 - 10:30

オンライン

予約締切日時

10月12日(月) 10:00

定員

3人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥2,200

お支払方法

クレジットカードAmazon PayPayPal銀行振込
事前に教材キットをお送りします。 お申し込み時に送付先のご住所を教えてください。 なお、教材到着後のキャンセルはお断りしています。 ご都合が悪くなったっ場合は、日程変更で調整させていただき...もっとみる
  • 10月17日(土)

    10:00 - 10:30

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

10月17日(土)10:00 - 10:30

¥2,200

クレジットカードAmazon PayPayPal銀行振込
定員3人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、教材費、送料が含まれています。

この講座の先生

アロマ心理学講師 自分リメイクナビゲーター

アロマ心理学講師|自分リメイクナビゲーター
香りを入り口に、心の声に気づき、自分らしい一歩を応援します

【アロマと心理*ココロ×カオリ】代表 山本ともみ

香りを入り口に、心の声に気づき、自分らしい一歩を応援しています。

40代・50代女性の「これから」を、自分らしく楽しむための自己理解・自己発見。
そして、カウンセラー・コーチ・セラピストなど、人と関わる仕事をされている方には、アロマ心理学を対話や支援に活かす学びをお届けしています。

23年間の保険会社勤務、9年間の医療事務で培ったコミュニケーション力・傾聴力を活かし、ア...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

🌿オープニング(5分):
 自己紹介と本日の流れのご案内

🌿アロマップ®体験ワーク(20分):
 お送りしたキット(香りシート・表情シール・ワークシート)を使い、香りとカードを  選びながら今の気持ちを可視化します

🌿振り返り・まとめ(5分):
体験の感想共有と質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています


・言いたいことがうまく伝えられず、つい自分ばかりガマンしてしまう方
・愚痴を言いたいわけではないけれど、誰にどう相談すればいいか悩んでいる方
・何に悩んでいるのか、本当はどうしたいのか自分の気持ちを整理したい方
・香りやアロマセラピー、心理学、セルフケアに興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンラインでも香りを実際に体験していただけるよう、事前に教材をお届けします。

講座では、お届けした教材を使いながら一緒にワークを進めていきます。

【教材内容】
・手軽に香れる♪お試し香りのシート
・表情シール
・ワークシート


教材発送の都合上、お申し込みは開催日の7日前までとさせていただきます。

教材発送後のキャンセルは承ることができません。
ご都合が悪くなった場合は、別日への振替にて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

教材発送のため、お申し込み後に送付先ご住所をお伺いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己肯定感の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す