答えは私の中に有る!女性起業家と見つける・自分だけのVision

対面

自分の棚卸し、分析、そして将来へ向けての明確なビジョンを見つけましょう*:)

こんなことを学びます

<何かやりたい、だけど、その何かがわからない...>

何かやりたい、何か掴みたい....けれど、その何かが未だわからない。モヤのような漠然とした何か。

悩んでいいんです。悩んでいるということを受け止めることが先ず第一のステップです。
こちらに目を通して下さった方は、真剣に考えているからこそ、不安や悩まれているのだと思います。

かつての私も同じでした。

自分は何がしたいんだろう、輝いている私になりたい、それがわからないから悩んでいる。
時間が経てば、解決する?
スキル取得する為に学べば、解決する?


実は、既に答えは、自分の中に有るのです。


ですが、日々忙しく過ごしていると、なかなか内省、自分について知る時間を取ることって難しいですよね?

今回は、一つのビジネスを事業譲渡し、時間が有り余るように出来たからこそ悩めた時期があった私が、再びPassionとVisionを見つけることが出来た方法についてシェアできれば嬉しいなと思い、このような会を開くこととさせて頂きました。

<当日の講座内容>

・目的の確認
・課題解決フレームワークを用いた自分の棚卸し
・棚卸しの分析
・核心となるビジョン、軸の発見


<開催のスタイル>

基本的には深く考えたり、手を動かしたりというアウトプットを中心にしたスタイルで進めていきます。
また、一人一人に分かり易く、丁寧にお教え致します。


<このレッスンで得て頂きたいこと>

・自分の頭で考え、アウトプットするチカラ
・課題解決の為のフレームワークを用いて、問題の本質を見極めるチカラ
・マイナスやダウンな時があってもいい!だけど、それに前向きに向って行く心持ち


<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ワークショップ代、資料代、スペース代など

この講座の先生

人生にはダウンな時も必要!だから、強くなれる;)

初めまして、佐藤仁美(ヒロミ)と申します。
こちらに目を留めて頂き、ありがとうございます。

さて...
みなさんは自分のビジョン、これからの自分の将来の目的や目標について、考え悩んだり、苦しんだことは有りませんか?

かつての私もそんな悩み苦しむ一人でした。
毎朝毎晩、悩み続け、とても辛かった過去...でしたが、そんな過去があったから、現在のビジョンや目標を持つ私になれました。

ここで、少しだけ私のことをお話しすると、現在、34歳。
25歳で九州より上京、27歳で起業、今年で8期目を迎える会社を経営しています。

そんな...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<スケジュール>
80分 ワークショップ
10分 懇親会、フリートーク
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〈持ち物〉
お気に入りの筆記用具
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「心地いい空間で自分と向き合う時間」でした
    女性

    思わず通り過ぎてしまう小さくおしゃれな看板を見つけ、中に入っていくと、おしゃれですっきりとした大人の空間が!そこから引き込まれ、明るく聡明で賢い空気感の先生とのワクワクな時間が始まりました。

    自分の好きなことなどをどんどん書いていき、マインドマップも使いながら、自分との対話をし、自分をより知っていく、というワークショップ。
    時々アドバイスしていただきながらなので、一人でやるよりも、モチベーションも上がるし、進みやすい。

    中身もさることながら、素敵な先生と素敵な空間で時間を過ごせたことが、幸せでした。
    他の講座もあったら、受けてみたいです。

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す