ぐちゃぐちゃになってる領収書を整理しよう!!ファイリングセミナー

これっているの?捨ててもいいの?わからないから全部そのまま置いとく・・どうしたらいいのかわからない紙切れの束の整理方法を学んでスッキリしよう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
そもそも、必要なものはどれなのか、そして必要な書類はどうすればいいのか、保存方法とその期間等を、ワークを通じて学びます。

<こんなことが出来るようになります>
まずは、持ち込んだ書類(28年分)が綺麗に整理されます。
実際にファイリングを自分で行うことで、今年(29年分)からは自分でファイリングが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
困っている領収書などの書類ををお持ちください。
初めに書類の種類や分類、目的や保存の意味など、ファイイングに必要な基礎知識をレクチャーします。
その後ご自身の書類で実践することで、溜まっていた書類も片付き、今後も自分で整理できるようになります。
ワークの間に困ったり解らないものがあっても、質問しながら進めることができます。

<持ち物>
困っている領収書等の書類の袋・箱
筆記用具
あれば電卓

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

簿記は美しい 。経理の仕事は素晴らしい‼

簿記講師、会計実務や会計ソフトの講師として、スクールで教えています。
(簿記に魅せられてウン十年!複式簿記のシステムは美しく素晴らしい!)
事務代行 会計工房・大人の学び工房を運営、自身はプロの経理屋さんとしてクライアントの経理業務やコンサル等、経理・会計に関するあらゆる業務を行っております。

アパレルの販売員として就職する。しかし長男の妊娠で退職。その後子育てしながら働く方法を模索し、事務職なら9時5時の仕事で出来るだろうと、軽い考えで簿記を学び始める。これをきっかけに簿記の虜になり、経理の仕事が天職だと思い定める。その後、各種税務会計や労務等のパートアルバイトを経て、大阪府の地域総合経済団体の職員として就職。事業者の記帳や確定申告の指導、労務等の支援、地域振興に努める。団体を退職後、一般の会社に経理責任者として従事。新しい経理システムの導入や業務改善、関連会社を含めた数社の決算業務や融資資料の為のグループ連結資料の作成等、幅広い業務を行う。

現在は、「女性の働くを考える」の活動の他に、【子育て×起業=いい女!】を合言葉に、いい女になろうと模索中。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    30分 レクチャー
    90分 ワーク

    所要時間2時間
    • こんな方を対象としています

      確定申告を行う個人の方
      小規模な法人の経営者又は担当者
      起業家の方

      上記の方々で、書類の扱いがわからなくて困っている方
    • 受講料の説明

      受講料はすべてを含んだ金額です
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?