教員からフリーランスとして独立した元教師が転職・副業・起業など、キャリアを一緒に考えます🍀悩み|相談|つらい|辞めたい|不安|退職|働き方
元教員・ライフコーチの太田雅之です😊
「もっと自分らしく生きたい!」
「今の自分を変えてみたい!」
「毎日をもっと楽しく過ごしたい!」
そんな想いを応援しています🍀
私は17年間、小学校の先生をしてきました。
現在はライフコーチとして、100名以上、300時間を超えるコーチングを行っています。
🌱 ストアカでは、こんな講座を開催しています!
・話し方・コミュニケーション
・自己理解・強みの発見
・自己肯定感・心の悩み
・潜在意識・習慣化
・コーチング・目標達成
・キャリア・副業
私が講座で大切にし...
+続きを読む
教員10年目で、育児をしながらの教員の仕事に限界を感じていました。
転職したい気持ちもあるのですが、教員しかしてきていない私は何を始めたらいいのかわからない状態でした…
自分のごちゃごちゃした頭の中を言語化してくれたことで、一旦心の中を整理することができました。
教員はやりがいのある仕事なので、今すぐ辞めたいとまでは思いませんが、わたしにも教員以外の選択肢がありそうと思えるだけで、気持ちが軽くなりました。
また、現在抱えている教員の仕事についても(学級経営や校務分掌)具体的に相談することができて、その点についても非常に勉強になりました。ちょっとした時短術は明日から早速使っていこうと思います。
伴走型で今後も相談できるシステムになったら嬉しいです!!
夏休みが終わり学校が始まってからまた忙しい毎日に戻り、「この働き方をこの先も続けられるのかな…」としんどくなり受講しました。
「辞めたい」と思っても、教師以外の仕事をほとんど知らず、収入のことを考えると動く勇気もありませんでした。
先生自身が元教員なので、学校現場の大変さを一から説明しなくても分かってもらえたことが、とても安心できました😌
転職だけでなく、副業や起業、フリーランスなどいろいろな選択肢を知り、「今すぐ辞める・辞めないを決めなくてもいいんだ」と気持ちがラクになりました✨
教師を続けることにしんどさを感じている方に、一度話を聞いてもらってほしい講座です🍀