バターが変わると、どうなる?を検証します
開催日程はありません。
********************
インスタグラム始めました
https://www.instagram.com/patis_hakase/
********************
料理は楽しい!手順は脳トレ!
おいしく食べながら、知的好奇心も刺激!
食から、いろいろな世界を見ていきたいと思っています。
大学卒業後、ヨーロッパで修業
家業「スイング洋菓子店」を継ぎ、2000年より、
食の学校「パティス」を本格スタート
ホームページ
https://www.patis-hakase.com/
+続きを読む
バターの食べ比べや、焼きたてのフィナンシェを食べる貴重な体験ができました。
作り方は、おかし初心者にも優しくシンプルなのに、めちゃくちゃ美味しかったです。
バターにはいろいろな種類があること、味が微妙に違うことが分かり、非常に興味深い講座でした。
なかなか自分だけではいろいろなバターを買って食べ比べることは難しいので、フィナンシェを作ってみると、結構味が違うことが分かって面白かったです。
それぞれのおいしさがあり、勉強になりました。
ありがとうございました。
バターを一度に食べ比べる経験はなかなか無く、貴重な経験でした!
フィナンシェもバターによって、後味が軽いもの、しっとりミルク感を感じるもの、など印象が変わってくるのが面白かったです!