小麦粉なしでも満足。切って重ねて煮るだけの3ステップもちもち食感の重ね煮豆腐チヂミ。軽くて罪悪感のないおいしさ。時短・ダイエット・更年期
食べて整う、重ね煮料理&ロースイーツ教室の池田ともこです。
忙しい毎日の中でも、家族や自分を大切にできる「おうちごはんの時間」をお届けしています。
体調を崩してから、「なんとなく調子が悪い」「気持ちが上がらない」日が続き、気づけば免疫力まで落ちていました。
そんな時に出会った重ね煮が、私の体と心を整えてくれました。
毎日口にするごはんが、体質や心までも左右する——
今はそれをとても実感しています。
重ね煮は、ほんの少しの調味料で野菜のうま味を生かすやさしい調理法。
ロースイーツは、小麦粉・乳製品・砂糖・卵を使わな...
+続きを読む
初めての重ね煮で 時短料理なのに 蓋を開けると野菜の旨味がお部屋に漂い お塩だけなのに 素材同志の相乗効果で もっともっと美味しくなっている 重ね煮に感動しました。
先生の分かりやすく 楽しく進めて下さるレッスンで 不安なく重ね煮にトライする事が出来ました。
ありがとうございました。
少しずつメニューが増えるのが楽しみです。
明るくてハキハキされていてすごく聞き取りやすく、楽しくお話ししながらレッスンが進行されて、あっという間に美味しいチヂミができました♪
卵を使わず豆腐で・・・
どんな感じになるのかな-と思っていましたが、本当に美味しくて♪
野菜のうまみたっぷりで、ふわっとカリッとチヂミで手が止まらず。
全部食べちゃいました♪
また、夜ご飯に作ります!素敵なレッスンありがとうございました!
たまに作るチヂミはなんとなくニラが硬かったり
米粉で作るともちもちしすぎだったのですが、
ふわっふわで具材も食べやすく、
そのまま食べても絶品で
お気に入りの一品になりました✨
あっという間になくなってしまったので
次は2倍量で作ってみます!
楽しいレッスンをありがとうございました😊