グルテンフリーで優しく腸活。米粉パン初心者さんでも失敗しにくい、甘すぎない自然の甘みが嬉しい家族想いのハートチョコ米粉パンレッスン
東京都八王子市在住、
家族で楽しむ米粉パン講師の 菅 紗矢香です。
6年前、潰瘍性大腸炎をきっかけに、食生活を見直しました。
大好きだったパンも諦めるしかないのかな…と落ち込んだ日々。
米粉パンに出会い独学で挑戦しましたが
「まずくはないけど毎日は食べたくないかなぁ」
そんな壁に何度もぶつかりました。
思い切って学びに行き、初めて米粉パンが焼けた時、
家族から「えー!これ買ったんじゃなくて、ママが作ったの?」
と、とびきりの笑顔で言われた瞬間は今も忘れられません。
体に優しくて家族が驚くほど美味しい米粉パン。
...
+続きを読む
お金を払わなくても色んなレシピが公開されていますが、レッスンを受けたからこそ学べるちょっとしたコツや知識を織り混ぜて進めてくれます。先生の手元の動画を見ながらと、生徒の進捗具合を確認しながらの解説を聞きながら進めていく、わかりやすいレッスンでした。簡単に美味しいパンができるようになる講座だと思いました。アーカイブもあるので復習でわからなくなった時にも安心です。
米粉パンレッスンは何度か受けたことありますが、成型が苦手で。
でも今回のレッスンは不器用な私でもちゃんと可愛いハートに出来ました♡
レッスンもとても分かりやすく、こねるのもそんなに時間がかからないので、あっという間に出来た印象です。
味もチョコパンなのに甘すぎず、ふわもちで美味しく出来ました!
また作ってみたいと思います。
楽しいレッスンをありがとうございました。
パン大好きな母娘で受講しました。
パン作りは初心者なので、まず材料の準備からわちゃわちゃ手こずる始末。ちょっと不安。
「サイリウムって何!?初めて聞いた!!」レベルの私です。
さやか先生のわかりやすい説明からパン作りスタート。ちょっとしたコツやアドバイス、自宅のオーブンのメーカーによって温度や時間の調整など違うとのことで細かく教えていただきました。
発酵やパンを焼いている時間は楽しくお話もできました!
焼きたてのパンはもちもちで最高においしかったです。他のトッピングなどアレンジもできるとのことでアイデアを出したり聞いたりも楽しかったです。
娘と「残った材料でまたすぐ作ろうね」と決意(笑)