1日でワインが選べるようになる!実用的ワインスクール

「小難しいワインの世界」が「楽しいワインの世界」に変わります

learn

こんなことを学びます

 「ワインに詳しくなりたいんだけど難しそう」といった意見をいただくことが多いです。また「実生活で使える知識を勉強したい」などの意見もいただきます。

ワインの勉強というと真っ先に資格試験対策のスクールを思い浮かべますよね?
ワイン会の参加者様やまわりの人の意見をヒアリングするとワインスクールのイメージは

「難しそう」

「高そう」

「ワインに詳しい人しかいなそうだから不安・・・」

など少しネガティブなイメージが多いです。



ここではそういった難しいイメージのものではなく実生活で使えるワインの知識を勉強するスクールにしています。

ワイン初心者の方やビギナー向けのスクールです。
連続して受けていただくような形態ではなく
興味のあるカリキュラムだけ受けていただけるような形態にしています。



そういう内容ならちょっと行ってもいいかな?と思いますよね。
以下詳細をまとめていますのでご覧ください

■参加費:5800円

■全〇〇回という内容ではなく気になるものにご参加いただくアラカルト形式です。内容は季節感と皆様からのリクエストで決めています。

■カリキュラム内容

どんなことを勉強するの?という疑問がありますよね。
勉強内容は「実生活で使えるワインの知識」という内容を意識してカリキュラムを作っています


これまでに行ったカリキュラムは

①初心者のためのワインスクール
②フランスワイン
③イタリアワイン
④スペインワイン
⑤アメリカワイン
⑥新世界ワイン1(オーストラリア・ニュージーランド)
⑦新世界ワイン2(チリ・アルゼンチン)
⑧スパークリングワイン
⑨ブルゴーニュ
⑩ボルドー
⑪シャンパーニュ

などのカリキュラムを行っています。

受講者の方からリクエストにも応えています。ボルドーやチリワイン編などはゲストからのリクエスト企画です。

■連続で受講しなきゃいけないの?


このスクールは連続受講ではなくアラカルト形式で行っています。
好きなものだけ好きな数だけ受講できるというシステムです。

なんとなく気になるものや好きなワインの産地の会をチェックしてご参加ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥5,800

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ワインコーディネーター

・ワインマーケッター:どうやったらワインが売れるのか考える人
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート 2013年取得 認定番号9822
・フードマーケッター
・フードコーディネーター:祐成フードコーディネータースクール卒業(2012年)
・ワインスクール講師

■僕が提供するサービスでは、これを約束します

小難しいワインの知識は二の次にして「食事を幸せにするお手伝い」を提供します。

家に帰ってコンビニ弁当より暖かい手作りのご飯のほうが嬉しいし美味しいですよね?
またそんなご飯を自分で作ることができれば日々の生活も充実しますよね?

・レシピサイトどおりに造ってもパンチが足らない・・・
・ワインと食事ってどういう風にあわせれば良いか分からない
・ワインの選び方が分からない
・ワインと食事を難しい知識がなくても楽しみたい

そんな悩みを持ったさまざまな方の悩みや疑問を一緒に解決していきます。

そんな「毎日の食事を幸せにするお手伝い」を僕は提供します。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    「ワインに詳しくなりたいんだけど難しそう」
    「実生活で使える知識を勉強したい」
    「資格を取るほどじゃないけどワインの勉強をしてみたい」
    「ワインスクールは高すぎて手が出ない」
    「気軽にワインを学んでみたい」
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン費用、ワイン費用、食材費、スペース使用料が含まれます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ワインは6種類ほど用意します。
    飲み過ぎないないように注意してくださいね。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています