お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「天使の緊張」の技術

対面

あなたも、あの「まったく緊張しないように見える人」が持っている仕組みを手に入れて、人前での「自己表現」が圧倒的に楽になる。

こんなことを学びます


「なぜあの人は人前で緊張せずに話せるのだろう?」


と、あなたも今まで1度は不思議に思ったことがあるのではないでしょうか。

この講座では、そのような人たちが意識的にも無意識的にももっているスキルをすべて公開します。

「まったく緊張しないように見える人」は、実は緊張しないのではなく、天使の緊張を持ってステージに立っているだけなのです。

そして当講座の終盤には、その天使の緊張さえも手放す技術、『本番で緊張できなくなる』技術もお伝えします。


注:天使の緊張とは何か?については講座の最初にお伝えします

注:スピリチュアルな内容ではありません
  (具体的な地に足のついた技術です)



さて、

突然ですが、あなたは人前での≪自己表現≫ということに、どこか、なにかしらの苦手意識がありませんか?

「自己表現」=自分を自由に表現すること


今よりもっと楽に(自由に)人前で自分を表現できたら...
あの人のように余裕をもって堂々と自己表現できたら...
なんて思ったことありませんか?

この講座内で私は、あなたの緊張する場面を《あなたのステージ》と表現しますが、
そんなあなたのステージには、この「自己表現」がつきものではないでしょうか?
例えば、

・プレゼン
・スピーチ
・面接
・司会
・自己紹介
・朝礼での発表
・好きな人の前での会話
・上司や幹部の前での報告・連絡・相談
・会議(ミーティング)で発言を求められた時など...

もしかしたら、あなたはこういったときに緊張を感じませんか?
これらはすべて「自己表現」を求められる時だと思うのです。

そんな人前での自己表現が今より格段に楽にできるのようになるのが「天使の緊張の技術」です。
過度な緊張を感じながら自分を表現することは、やっぱり無理があるのです。

あなたが〈あなたのステージ〉で、

・楽にリラックスして自分を表現できたら...
・笑顔で堂々とマイクの前に立てたら...
・余裕をもってステージに上がることができたら...

あなたの生活に今後どんな変化が起きるでしょうか?
あなたの周りの人たちは、そんなあなたをどのように見るでしょうか?
何よりも、あなた自身がそんな自分をどのように感じるでしょうか?


わたしと一緒にそんな「余裕をもって楽に自己表現できる自分」をつくりませんか?
共感いただける方は下記をお読みください。


* * * * *

この講座では、『天使の緊張』と題して、

前半では、
「天使の緊張を生み出す技術」を4つのスキルに分けてお伝えします。
この前半でお伝えしたスキルを実際に体感してみるワークを〈課外授業風に〉会場の外(港区青山の街)に出て行います。
(これは人前で話すワークではなく、とてもシンプルで楽しみながらできることです)


後半の最初には、普段の生活で自分一人でできる、
「自分を客観的に見ることのできるトレーニング方法」をお伝えします。
(この自分を客観視できるトレーニングは、脱緊張の分野では避けて通れないスキルです)

そして後半の最後に、
「本番で緊張できなくなる技術」をお伝えします。
これは緊張に対する概念(考え方)を根本から変えるもので、あなたの財産になりえる技術とも言えます。
この内容は、通常のスキルで得られる結果を軽々と超えて、あなたの人前での「在り方」を根底から変える力を持っています。


以上『天使の緊張』の内容をまとめると

*「天使の緊張を生み出す4つのスキル」
*「自分を客観的に見ることのできるトレーニング方法」
*「本番で緊張できなくなるたった1つの技術」
*終了後には「無料特典」も用意しています

※全体のより詳しい内容は、下記の【当日の流れとタイムライン】にまとめてあります。


6時間の講座になります(野外ワーク・休憩含む)
わたしの別講座『フロー会話術』は4時間強を要しますが、レビュー上では90%以上の方が“あっという間に感じた”というコメントをいただいております。
こちらの講座も楽しみにしていただければと思います。


世の中にあるどのような講座でも、未だによく言われることがあります。
それは皆さんが習ったスキルをすぐに使わなくなってしまうということです。
とくにこのような「脱緊張」の分野ではそれが顕著だと言われています。

それは特に緊張する場面〈あなたのステージ〉で、難しい複雑なスキルは使えないということの表れ(証明)ではないでしょうか?
そんなストレスを感じる特殊な状況では、シンプルなスキルでなければ使えないのです。
そもそも実践しようとも思えないのではないでしょうか?
それでは使えなくてあたりまえ、できなくてあたりまえだと、私もそう思うのです。

私が『天使の緊張』であなたにお伝えすることは、
誰にでもできるシンプルなスキルです。
それは「誰にでもできること」ですが、実は「ほとんどの人がやっていないこと」でもあるのです。

なぜあなたがこれまでたくさんの努力と工夫をしてきたにも関わらず、その努力が結果として実を結ぶことがなかったのか?

それは今までの考え方やスキルが、真実とは真逆のアプローチ方法だったから...
かもしれません。

それは単純にあなたが上手くいく方法を知らなかっただけかもしれません。


私の別講座に出られた方はご存知だと思いますが、
過去のわたしは病的な過緊張体質でした。
そんな私がビジネスの現場だけでなく、プライベートでも「DJ」や「タップダンス」「イベントの主催や司会」などに挑戦できたのは、この天使の緊張のスキルがあったからです。

天使の緊張の技術は私が実践してきただけでなく、
私のセラピー・カウンセリングを受けていただいた方にも個別にアドバイスをさせていただき、結果が出たものだけを厳選してまとめたものです(再現性を重視しています)

講座では誰でも理解でき、納得できて、そして実際に体感できるステップをご用意しています。

わたしはこの日、講座全体を通して、『天使の緊張』でお伝えするスキルを実際に体現しますので、目の前で見ているあなたには分かりやすいと思います。


天使の緊張は、今後あなたが緊張でストレスを感じた時の『お守り』になります。

緊張という感情の渦(ストレス)に巻き込まれることがなくなるというだけで、あなたの今後の人生にどれだけの「安心感」「安定感」がもたらされるかと考えると、この『お守り』には多大な価値があるかもしれません。


安心感を感じる時間が増えたら、あなたは今後どんなことにチャレンジしてみたいですか?
そしてあなたの人生の選択肢の幅はどれだけ拡がりますか?


緊張というストレスを患う時間を減らし、自己表現を楽に自由にできる自分を、私と一緒に作りませんか?


今回は講座の性質上、フォローの関係上、定員は4名程の少人数での開催にしました。


プライベート感あふれる環境で、各種セッション・体験ワークを一緒に楽しみましょう。


※【講座内容の詳細】と【無料特典】は下記を参照ください
続きを読む

6月6日(土)

13:00 - 19:00

東京 / 六本木・赤坂

予約締切日時

6月5日(金) 13:00

参加人数

0/3人

開催場所

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 徒歩3分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格(税込)

¥7,800

  • 6月6日(土)

    13:00 - 19:00

    東京 / 六本木・赤坂

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
50人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

6月6日(土) 13:00 - 19:00

¥7,800
参加人数 0/3人
場所 銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 徒歩3分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・テキスト代・場所代が含まれています

この講座の先生

対人コミュニケーション専門家

19歳で新宿のアパレルショップにて店長を任される。
独自のコミュニケーション力を活かした接客が評価され、
20歳で同社の京都店店長に就任。

その後、京都市内で訪問販売(飛び込み営業)の仕事に従事
短時間で信頼関係を生み出す技術を駆使し、入社3カ月目でTOPセールスを記録。社内表彰を受ける。

20代後半には、都内アパレル会社で6店舗を統括する役職に就き、マネジメント及びスタッフ育成に携わる。
独自の対人スキルに特化した社内研修を積極的に行い業績の向上に繋げる。

その後、ホテル業に拠点を移し「帝国ホテル」「ザ・プリンス」で、ホスピタリティとコミュニケーションの最高峰を学ぶ。

現在はそのコミュニケーション力を社会に還元すべく独立し、コミュニケーションフルサポート代表を務める。

個人コンサルティングやセミナーを通じて「対人コミュニケーション」「一対多数のコミュニケーション」「自分自身とのコミュニケーション」を、独自の経験と知恵を基に多くの人に伝えている。

・セラピー・カウンセリング実績
・NLPなど各種心理学の資格保持 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    例)
    【オープニング】

    *天使の緊張とは何か?
    *タンバリンの少年
    *荒川静香の言葉
    *脱緊張においてこれだけはしてはいけないこと

    【天使の緊張を生み出す『4つの技術』】

    ※意識と無意識(潜在意識)が反転する理由
    ※緊張を感じたらいつでも一瞬でできる2つのこと

    《余裕を生み出す技術》
    *緊張で揺れる心と仲良くなる方法
    *緊張時の「お守り」
    *講師のデモンストレーション
    *ドラマや映画、時代劇から学ぶ「脱緊張の技術」
    *聞き手を味方にする方法

    《身体の力を抜く本当の技術》
    *緊張で揺れる身体を止める方法
    *身体の芯(軸)をしっかりさせたまま、力を抜く技術
    *本当のバランス
    *簡単2ステップ

    ※緊張する場所(会場)でいつでも数秒でできる2つのこと

    《空間支配の技術》
    *アウェイの会場をホームにする
    *ある高級ホテルのラウンジにて
    *講師のデモンストレーション
    *簡単3ステップ

    《心のストレッチの技術》
    *心とは何か
    *なぜ手に持ったペンが震えるのか?
    *問題は心の〇〇
    *簡単2ステップ
    *映画「グレイテストショーマン」に学ぶ


    {青山の街に出てワーク&休憩}


    『天使の緊張特別企画』
    ※自分を客観的に見ることのできるトレーニング方法

    *〇〇〇で緊張する自分から解放される秘策
    *人前での恥ずかしさが消える


    ≪本番で緊張できなくなる技術≫
    *あなたに本当に必要なのは「スキル」か「在り方」か?
    *矛盾を感じる
    *緊張できなくなる技術があるとしたら唯一、これだけ
    *緊張の本質は、〇〇〇
    *ギ〇とギ〇がすべてを決める
    *あなたはこの5つの質問に答えられるか?(ワーク)
    *これが緊張していないように見えるあの人が持っている唯一のマインドセット


    【エンディング】
    *最後のチャレンジ
    *総復習
    *盲目の老人から学ぶ
    *松本人志の金言

    あなたへの最後のメッセージ


    【無料特典】
    講座終了後すぐに(同教室内にて)、あなたのコミュニケーションの悩みにお答えする時間を設けます。
    対人コミュニケーション・自分自身とのコミュニケーション・一対多数のコミュニケーションなど、どんなことでもご相談ください。
    注)お一人様一案件のご相談で、お時間は5分~10分前後を予定しています(ご希望者のみ)
    講座終了後にお時間を確保できる方はこちらもご参加ください。
    • こんな方を対象としています

      ☑️ 本番で緊張してしまう
      ☑️ 余裕をもって楽に自分を表現したい
      ☑️ 緊張のストレスから解放されたい
      ☑️ 緊張する自分を否定してしまう
      ☑️ 人前で話すと体(声)が震えてしまう
      ☑️ 周りからどう思われて(見られて)いるかに不安がある
      ☑️ 人前でリラックスできない
      ☑️ 人前で余裕を持ちたい
      ☑️ 緊張で逃げ出したいと思ったことがある
      ☑️ 他の講座やセミナーに参加しても変わらなかった


      <こんなことが出来るようになります>

      ◎ 本番に強くなる
      ◎「緊張できない」というセルフイメージができる
      ◎ ステージ上で余裕ができる
      ◎ 見られる側から見る側にまわれる
      ◎ なぜあの人が人前でリラックスして話せるのか分かる
      ◎ 緊張に対する概念(考え方・在り方)が劇的に変わる
      ◎ 異空間の場所にのみ込まれ、アガることがなくなる
      ◎ 楽に余裕をもって自分を表現することができる
      ◎ 聞き手を自分の味方にすることができる
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      注 1)
      当講座は、プレゼン道場でもスピーチトレーニングの場でもありません。
      人前で話すワークは一秒もありません、上記のような講座は他にたくさんありますのでそちらをご受講ください。

      注 2)
      講座時間は6時間になります。
      そのため、
      「なんとなく緊張ぎみな性格だから」「テクニック(スキル)には興味があるから」という程度の緊張レベルの方にはおすすめできません。
      今の生活でリアルに、切実に『〇〇〇という緊張する場面』を持っている!という(本気の)方はぜひご参加ください。

      *進行状況により終了時間が若干前後する可能性もございます
      (終了後のお時間には余裕を持ってお越しください)

      ※講座の録音録画はお断りしています。

      その他ご不明点等ありましたら、お気軽にお問合せください。


      <持ち物>
      筆記用具・お飲み物

      <定員>
      基本4名まで 


      {追伸}

      開催までのお時間に余裕のある方は、
      ヒュージャックマン主演の映画『グレイテストショーマン』を一度観てみてください。
      (ご覧になれなくても受講には差し支えありません)



      *****

      最後に...

      この講座を作成した時、
      また改めて私が過去に体験してきた緊張する場面をひとつひとつ思い出してみました。

      わたしもあなたのように緊張を改善しようと、たくさんの本に救いを求めて読み漁り、多くの講座にもでました。
      書籍で習ったことを実践して、講座で皆とやったワークを思い出し、試行錯誤を繰り返す中で、ふと 気づいたことがあります。
      それは今考えるととても当たり前のことすぎて、今でも赤面してしまうような恥ずかしい気づきでした。

      その気づきとは、

      人前に出て練習するワークと、“本番で体験する世界”はまったく別の世界が繰り広げられているということなのです。
      その疑似特訓とはまったく違う世界が本番では待っている!という気づきだったのです。

      どうぞそんなことは当たり前のことだと笑ってください。

      でもその気づきから、私はまったく別の(真逆の)アプローチを取り始めました。
      その集大成がこの「天使の緊張」です。

      わたしは本番に挑むあなたの気持ちを後押しすることができます。

      あなたとお会いできることを楽しみにしています。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 5
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 3 )
    • 行く価値あり!( 4 )
  • M2

    男性 40代

    この講座は「実践的で新しい発見のある講座でした。」でした

    緊張の仕組みを心理学的なアプローチから対応していくやり方で、また実践的でよかったです。目からうろこな部分もあり、外でのワークも新鮮でした。6時間でこの価格はお得だと思いました。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「ユニークな緊張対策講座」でした

    自分が期待していた発想の転換になる考え方を教えてもらいました。先生の情熱が伝わってくる講座です。教わっただけではなく必ず自分のものにしたいです。講座終了後の各人の悩み相談にも、とても実用的なアドバイスをいただきました。

  • M2

    その他 30代

    この講座は「緊張が取るに足らないと思える」でした

    講義を受け体感し、とても清々しい気持ちです。
    とある少年や著名人の言葉から緊張の概念を学び、その後は主に4つの緊張に対応する技術を学び、課外実習で実践をします。
    しかし最後に、それらを凌駕する概念について教えていただき...ハッと感じました。
    緊張なんて些細なものなのだということを。

    人生に気付きを与えてくれる素晴らしい講義でした。
    自己実現を成し遂げたい方に最適だと思います。
    何回でも聞きたい講義でした。

  • M1

    男性

    この講座は「まさに人前で緊張しなくなる!」でした

    40代会社員です。
    他の横山先生の講座含め続けて2講座受けさせて頂きました。私は元来、スピーチや自己紹介が大の苦手で会社では騙し騙し乗り切っていますが、精神的負担が大きくスピーチがあると決まれば開始日まで生きた心地がしませんでした。
    先生は優しく、親身になって人の本質について語ってくれます。私自身、何故緊張するのか、どうして全く動じない人が世の中に多いのか疑問でしたが、確信に近いものが見えた気がします。
    これは、文面ではお伝えしきれませんが、驚きの連続です。本気で悩んでない人には伝わらない可能性もあります。ただ、私のこころには響きました。
    巷にある、緊張しないセミナーとは間逆の内容です。丹田(ヘソの下)を意識しても本番では極度に緊張した経験があります。明日から即時実行したい内容の宝庫です。
    不安な方は、ぜひ一度受けてみて頂ければ私がお伝えしたいことが伝わると思います。
    本日は、とても大きな肩の荷が降りた瞬間かもしれません。ありがとうございました。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「ルーティンの重要性を学んだ」でした

    周辺の物に意識を向け落ち着く。緊張する自分を面白がる。部屋も自分の一部だとイメージする。といった緊張緩和のルーティンを知った。またスピーチの準備時にもルーティンを設定する。ルーティン以外は全く別のことをして人生を深めた方が、スピーチでもより良い人間性が出せて良い。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?