お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。
楽しく国語力を伸ばします📚️
4月13日(月)
17:00 - 17:40
オンライン
予約締切日時
4月8日(水) 16:30
定員
4人
開催場所
価格(税込)
¥1,000
お支払方法
4月27日(月)
16:30 - 17:10
4月22日(水) 16:30
18:30 - 19:10
4月22日(水) 18:30
参加できる日程がありませんか?先生に開催リクエストを送ってみましょう。
1984年生まれ。これまで多くの小中学生のみなさんに学習のサポートをさせていただきました。ひとりでも多くのお子さまのサポートができるよう、寄り添い伴走いたします。お互いに楽しみながら講座を進めていきたいです。 +続きを読む
新規に先生を登録する
1週間以内にこの講座を1人が予約しました
閉じる
今回は「お金がなかったら困ることは?」「お金があって良かったことは?」というテーマでした。小学校6年生の息子にとっては「考えたこともなかった。新鮮でとても面白かった」という感想でした。「自分ごととして真剣に考える時間」であり、また「頭に浮かんだイメージを言葉にする」時間。とても難しそうでしたが、先生が「こういうことかな?」と要約してくれると、それが言いたかったと理解できたようです。机に向かってお勉強するよりも楽しそうです。
話すことが苦手な子におすすめだと思いました。頭の中のイメージを伝えることは大人でも難しいですよね。どんな発言でもそのこと自体を褒めてもらえるので、低学年の子でも参加しやすいかと思います。
※講座開催に関する重要なお知らせを送ることを目的に、メールアドレス情報を取得いたします。
※許可なくウォール等に投稿することはありません。
または
プライバシーポリシー と利用規約を必ずお読みください。同意のうえボタンをクリックして下さい。
今回は「お金がなかったら困ることは?」「お金があって良かったことは?」というテーマでした。
小学校6年生の息子にとっては「考えたこともなかった。新鮮でとても面白かった」という感想でした。
「自分ごととして真剣に考える時間」であり、また「頭に浮かんだイメージを言葉にする」時間。とても難しそうでしたが、先生が「こういうことかな?」と要約してくれると、それが言いたかったと理解できたようです。机に向かってお勉強するよりも楽しそうです。