「世界標準の伝え方」で何て言えばいいかわからない…を卒業! 自信を持って「私はこう思う!」と言えるようになるトレーニング
1984年生まれ。これまで多くの小中学生のみなさんに学習のサポートをさせていただきました。ひとりでも多くのお子さまのサポートができるよう、寄り添い伴走いたします。お互いに楽しみながら講座を進めていきたいです。
話すことが苦手な子におすすめだと思いました。頭の中のイメージを伝えることは大人でも難しいですよね。どんな発言でもそのこと自体を褒めてもらえるので、低学年の子でも参加しやすいかと思います。
今回は「お金がなかったら困ることは?」「お金があって良かったことは?」というテーマでした。
小学校6年生の息子にとっては「考えたこともなかった。新鮮でとても面白かった」という感想でした。
「自分ごととして真剣に考える時間」であり、また「頭に浮かんだイメージを言葉にする」時間。とても難しそうでしたが、先生が「こういうことかな?」と要約してくれると、それが言いたかったと理解できたようです。机に向かってお勉強するよりも楽しそうです。