福岡開催:60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング

対面

声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される!!人前で話すのが楽になる!!

こんなことを学びます

〇セミナー概要:

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?


〇セミナー内容:

◆ステップ1:緊張の正体とは?
1)人前で話したりプレゼンテーションをするとき緊張
2)緊張とテンションは紙一重

◆ステップ2:緊張すると出やすいクセを封印する!
1)姿勢の乱れ・・・不自然に重心が偏る、首が傾く
2)目線の乱れ・・・原稿を見続ける、時計を何度も見る
3)話し方の乱れ・・・「え〜」「あの〜」が多くなる、滑舌が悪くなる

◆ステップ3:声に変化を与える!
1)チェストボイス・・・説得するとき、迫力を出したいとき
2)ミドルボイス・・・初対面の人と話すとき、柔らかい印象を与えたいとき
3)ヘッドボイス・・・注目を集めたいとき、遠くに人に話しかけるとき

◆ステップ4:表現力をアップさせる!
1)説明するか、表現するかの違い
2)説明では相手の心は動かない。
3)単語の意味を感じながら話すトレーニング

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーは、ビジネスボイストレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、そして改善点が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、みなさんの影響力の輪を広げてみてみませんか?

〇期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることが少なくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…:

札幌、仙台、さいたま、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20会場で年間600本のセミナーを開催するビジネススクールです。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中洲・博多

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
262人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

津留 彩子のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師
津留 彩子
・ビジネスボイストレーナー
・JADP認定メンタル心理カウンセラー
・認定コーチングスキルアドバイザー

5歳より約10年間クラシックピアノを学び音楽の世界に触れる。その後、大学で心理学を4年間学びながら、音楽の専門学校に通い、本格的なボイストレーニングを受ける。大学卒業後、音楽スクールに勤務。話し方・ボーカルの授業を担当し、政治家、女優、セミナー講師、学生など幅広い方々に指導を行う。2011年渡米。LAの音楽学校にて、Billy Mitchell氏やNena Rockhart氏らに師事し、現地のジャズレストランで歌うなどアメリカの音楽や発...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
3:人前で話すことにストレスを感じている人。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー19

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 13 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「声に関して色々と勉強になる講座」でした
    男性 40代

    参加人数はとても多く人気の講座という印象でした。
    40代の方は少なめで特に男女問わず若い人が多かったと思います。
    声に関する知識が豊富で、実践面よりも知識面が充実している講座だと思います。

  • この講座は「人前で話すのを挑戦したくなる講座」でした
    男性 20代

    講師の津留先生は全員に巻き込み、全員が主体的に参加できる講座でした。ありがとうございました!
    しかし、緊張せずに人前で話すことを目的とした生徒さんが多いと思うのですが、声のトーンのところなどは少し学びたい内容から脱線した印象がありました💦
    もっと人前で話すことにフォーカスを絞って良いかと思うところが少しありました。(偉そうにすみません!)

  • この講座は「ヒントをくれる講座」でした
    男性 40代


    講義は90分でしたが、あっという間でした。自分のスピーチを見つめなおし、新たな発見もできました。
    TPOSに応じて声のトーンを変化させることで、表現力を変えていく。を実践していきたいど思います。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す