生米で作るグルテンフリーお菓子!おもてなしやイベント、おもてなしやプレゼントにぴったり!冷やしてもおいしい生米スフレを学べるのはここだけ!
宮城県塩釜市で『生米シフォン&スイーツ・生米パン・重ね煮教室』をしています、加藤慶子です。
看護師として働きながら、夫と小さな家族(チンチラ)と暮らしています。
横浜から移住後、趣味のハンドメイド以外にも楽しみを見つけたいと思い、パン作りやお菓子作りを始め、米粉・生米の世界に出会いました。
喘息やアレルギー体質をきっかけに、毎日の食事を見直すようになり、素材を活かした体に優しい食事やおやつ作りを大切にしています。
当教室では
『おうちのお米や身近な食材で、美味しく・楽しく・手軽に』
をモットーに、生米から作るシフォン・スイー...
+続きを読む
チーズスフレはお店で買って食べることしかなく、手作りで作れるんだと思って受講しました。お米からミキサーで簡単に作ることができました。講座名の通り、ふわふわ、シュワシュワのスフレができました。美味しかったです。先生の講座の直前で体調崩してしまいアーカイブになりましたが、最後まで作ることができました。また突然アーカイブ受講になったので申し訳なかったですが、優しいお声かけ、お気遣い頂いてとても有難かったです。
生米ガトーショコラに続き、スフレを動画受講させていただきました。メレンゲの泡立てと他の材料との混ぜ具合が良くなかったのか焼き上がり層ができてしまいましたが、シュワシュワのスフレになりました☺️まだリベンジ出来てないのですが、また近々挑戦したいと思います。次回のフォンダンショコラのレッスンも楽しみにしています❣️
ふわふわで軽い食感✨
とっても美味しくて、あっという間になくなってしまいました。
そして、スフレが生米で作れるんだ!というのも驚きでした。
レッスンでは、細かいところまで丁寧に説明してくださるので失敗なく作ることができ、安心して楽しみながら学べました☺️
シンプルな材料で、こんなに満足感のあるスイーツが作れるのが嬉しくて、また作りたいと思います♡