毎日が充実して楽しくなる!「侍式マインドフルネス実践セミナー」

16日限定開催!「会社に出社するのがつらい・もっと毎日楽しい気持ちで生活したい」そんな悩みを元スポーツトレーナー兼塾講師が丁寧に解決します!

learn

こんなことを学びます

「会社に出社するのがつらい」「疲れが蓄積してよく眠れない」「もっと毎日楽しい気持ちで生活したい」そんな悩みを持っていませんか?

今回は、その「侍式マインドフルネス」という独自の手法を用いて心と体を整えて、毎日が充実して楽しくなる体感型のセミナーを開催します。

「マインドフルネス」とは、今起こっている事柄、心の移り変わり、考えなどを客観的に観察する力のことです。過去の後悔、未来の不安にとらわれることなく、今に意識を向けた状態を“マインドフルな状態”といい、座禅をはじめとする瞑想で強化できる事がアメリカの研究により分かっています。

Google社、インテル社などの大手企業やスタンフォード大などの一流大学が「マインドフルネス」を取りいれて幸福度アップ・仕事のやりがいの向上・生産性の向上・集中力アップ。ストレス軽減などの効果を得ています。

◇次の項目が当てはまる人は必見です!◇
・毎日不満はないが、充実感はなく淡々と日々の生活を送っている方
・会社に出社するのがつらい方
・やるべきことはわかっているが継続できない方
・ここ一番で最高のパフォーマンスを発揮できる力を身に付けたい方
・精神的にも身体的にも疲れがたまっていると感じでいる
・忙しない日々に追われ、自分を見つめる有意義な時間をとることが困難な方
・マインドフルネスに興味がある方
・毎日を楽しく生活を送りたい方
・集中力を高めたい方

実は毎日を楽しく生活できるようにすることは、“ある状態”になることでとても簡単に達成できます。
そして、“ある状態”は今から新たに身につけるものではなく、皆さん自身がすでに身につけているものです。

しかし、多くの人はその状態になれることを忘れてしまっていたり、自分自身でコントロールできなかったりします。
今回のセミナーでは、「侍式マインドフルネス」のワークを通して毎日楽しく生活すること、充実した生活を送れる“状態”を体感してコントロールできる自分になる方法を紹介します。


メンタルの分野なので主観的な感覚だけに頼ってしまいがちですが、客観的な指標も使いながら楽しくワークを進めていきます。

この手法をとっている講義は現在世界で唯一なので、世界の先取りをおこなうことが出来きます。
この講義内容は企業研修や継続個別コーチングを受けている方で行っている内容なのですが、個人の方でも気軽に体験できる場がほしいとの要望を頂き、この度開講させていただくこととなりました。


◇体感するだけでなく、理解して使えるようになることを目標にセミナーをすすめます◇
ただ実践するだけでなく、講義も交えながら進めていくので
理解を深めながら取り組むことが出来ます。


元塾講師・フィットネストレーナーだった経験を生かして一人一人の理解度に合わせて分かりやすいように丁寧に進めていきます。
初めての方でも安心してご参加ください。


次の開催がいつできるのか未定ですので、スケジュールがあった方はこの機会にぜひ参加ください。

ご参加お待ちしております!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥5,000

受けたい
62人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

パーソナルコーチ

○サムライコーチング:代表
「毎日を充実させて楽しく生きること、目標達成する力、心身共に健康に元気になる」ことをコンセプトにパーソナルコーチ、トレーナー、研修講師として活動しています

○資格
・中高保健体育教員免許
・日本実務能力協会認定コーチ

中京大学体育学部を主席で卒業し「海外で活躍できる野球の指導者」を目指して、あてのない状況から単身キューバに乗り込み勉強

留学資金を集めるため、視野を広げるために豪華客船のフィットネストレーナーとして世界を回りながら運動指導行う

海外での活動を通じて、「世界で生き残るためには西洋発信のスポーツ科学ではなく、”日本人”の自分にしかできない武器が必要だ!」と考えるようになる

帰国後、武道と行動心理学を学び能力開発の研究を行う。

仕事では、進学塾の校舎責任者として合格率10%未満の生徒を1か月で合格に導いたり、半年で生徒数が倍増させたりする

塾の経験から、スポーツに限らず学習・ビジネス・日々の生活でも自分がサポートでき、一緒に目標に向けてサポートすることが自分のやりがいになることを実感し起業。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナーの流れ(90分)

    〇毎日を楽しく送るために必要な”ある状態”とは?

    〇"ある状態"を体験してみよう!

    〇自分自身で”ある状態”をコントロールできうようになる2つのトレーニングとは?
  • こんな方を対象としています

    ・毎日不満はないが、充実感はなく淡々と日々の生活を送っている方
    ・会社に出社するのがつらい方
    ・やるべきことはわかっているが継続できない方
    ・ここ一番で最高のパフォーマンスを発揮できる力を身に付けたい方
    ・精神的にも身体的にも疲れがたまっていると感じでいる
    ・忙しない日々に追われ、自分を見つめる有意義な時間をとることが困難な方
    ・マインドフルネスに興味がある方
    ・毎日を楽しく生活を送りたい方
    ・集中力を高めたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代が含まれています。
    参加者の課題・要望に合わせたワークなども取り入れながら進めていきます。
    その日、その場かぎりのものではなく、日常で使える知識や
    実践できるワークを紹介し体験して頂きます。

review

レビュー

  • 3

  • 楽しかった!( 2 )

  • 勉強になった!( 2 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 女性 30代

    この講座は「頭がすっきりする講座」でした

    時間が早いのが少し心配でしたが、終わった後は頭がすっきりとしていて、そのまま気持ちよく出勤できました。
    人数が少なかったこともあり、時間も気持ちもゆったりと取り組めたのも良かったです。
    先生がとても穏やかな話し方をされる方で、説明を聞いているだけで気持ちが落ち着いていくようでした。
    また機会があれば参加したいと思います。

  • 女性 30代

    この講座は「今後の自分にとってためになる講座」でした

    先生のお話は分かりやすく、集中して取り組める1時間半でした。
    無理のない範囲で復習・継続してみたいと思います。
    自分でも取り組んでみよう、と思える講座でした。

  • 女性 40代

    この講座は「座禅で養う!マインドフルネス」でした

    先生のお話は分かりやすく、優しい方でした。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています