読む価値のある英文を、原文で楽しく正しく読むセミナー第18回

今回はTEDの人気講演から「Are you a giver or a taker? 」を読みます。(あなたは利己的、利他的?)

こんなことを学びます

  今回は、TEDの人気講演から「Adam Grant: Are you a giver or a taker? 」を読みます。
和訳するとしたら「あなたは利他的ですか、利己的ですか?」という感じです。
(日本語字幕はまだ提供されていません)

内容は、利己的な人、利他的な人、その中間の人では誰が最も成功するか?
ということを多数の産業、数千人の調査で明らかにしたものです。
結論は、正直言って初めて聞くものでした(つまりあまり日本に紹介されていない内容です)が、
非常に示唆に富むと同時に納得のいくものでした。

ちょっとだけ種明かしすると、
・利他的な人は成功しにくい
・だけど利他的な人のいる組織ほど成功する
・利他的な人を成功させるためのサポート方法は
といったことを実証的裏付けを持って説明してくれます。

日本語字幕がまだないので、本セミナーで一緒に読めることはかなりお得です (^^)
是非、ご参加ください。

・英文字幕付き講演動画
https://www.youtube.com/watch?v=-uJAJ7-LYb0

(勉強会テキスト)※「英読」のアウトプットです※
https://drive.google.com/open?id=0B6w1iETFBI2kUW5UcFhNbERrQnM
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

英語「で」学ぶ伝道師

英語「で」学ぶための総合サービスをご提供中です。
① 正しく読む手法(メソッド)の公開
② 実践(プラクティス)の場を提供 ★ストアカ講座★
③ 誰でも英語が読めるアプリ「英読」の無償公開
④ 短期実力養成のためのコーチング

TOEIC 935点(L495, R 440)
(特にTOEICのための勉強はせず、原書の読書とニュース英語のヒアリングを通じて英語力を養成)

『辞書不要!! 英文に日本語でルビを振るアプリ「英読(えいどく)」』の共同開発者の1人として、主に独自辞書の作成を担当してきました。
(2018年末時点で5万ダウンロード達成。iPhone/ android 両サポート。無料)

初・中級者が次にぶつかる壁が「構文の理解」です。構文が読み取れなければ結局何のことか分かりません。
この構文理解を助けるためのシンプルかつ効果的な「藤田メソッド」を使って、ガチの英文を読むセミナーを開催。

「英読」で作成した教材を使うので、語彙力で落ちこぼれる心配はありません。

あなたも、ガチの英文を読む楽しみを手に入れて下さい。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・英文読解の基本のご説明
    ・テキスト説明
    ・質疑応答
    ご参加の皆さまの理解度に合わせて、丁寧にご説明致します。
  • こんな方を対象としています

    ・英文を読む習慣を付けたい方
    ・単語調べがおっくうで英語を読み切れない方
    ・択一問題は何とかなっても、記述式は苦手な方
    ・TOEIC300~600点の方
    ・内容が興味深く、かつ和訳の出ていない英文を読んで、人生に活かしたい方
  • 受講料の説明

    講義料、資料代、場所代等一式。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    TOEIC300~600点程度の方を主対象に、丁寧にご説明致します。
    予習無しでも大丈夫ですが、可能な範囲で予習して頂けるとより内容の理解が深まります。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています