お一人1台作ります!コーヒーマーブルシフォンケーキ集中レッスン 

対面

もう失敗したくない!お家でも ふわふわシフォンケーキをやけるように集中特訓 お一人1台焼いて、ポイントを確認します

こんなことを学びます

材料や道具の用意の仕方
メレンゲの立て方 材料を加える順番
混ぜ方
シフォンケーキ型への入れ方
オーブンの温度設定 などなど、シフォンケーキ作りには失敗しない ポイントがたくさんあります。

コツを学んで、お家でもふわふわのシフォンケーキが作れるように丁寧にレッスンします。

ご希望の方は、ご自分のケーキ型、ハンドミキサーなどをお持ちください。
レッスンでは15cm の紙型をご用意し、お一人一台 作ってお持ち帰りいただきます。

ご試食時には、講師が焼いた シフォンケーキを、お紅茶と共にお召し上がりください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

コーヒーマーブルシフォンケーキのレシピ
15㎝シフォンケーキ1台分の材料費
シフォンケーキのご試食&お紅茶

この講座の先生

1度にパンとおもてなし料理を学べるレッスン

焼きたてパンとお料理で、素敵なおもてなしを。

横浜市 本郷台にある「サロンドファリーヌ」は
製パンの研究を深めてきた三谷良子が 家庭でできるパンつくりと、パンによく合うお料理をご紹介する教室です。

ヨーロッパを中心に世界各国を訪れ、現地で学んだことをお伝えしています。

「パンを通して食文化を楽しむ」をコンセプトに 美味しい物の向こう側にある ワクワクする物語をお届けしています。

<講師 保有資格>
●フードコーディネーター
●ワインエキスパート
●チーズプロフェッショナル
●フードライター
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講師のデモンストレーションをご覧ください。

お一人1台、最初から最後まで作ります。
細かい点を確認しながら進めます。

焼き上げたシフォンケーキは、お一人1台お持ち帰りください。

講師が焼いた シフォンケーキを、お紅茶と共にお召し上がりください。
続きを読む

こんな方を対象としています

レシピを見て、そのまま作っているのに、なぜか膨らまない 膨らみすぎてしぼむ
混ぜ具合が分からない メレンゲの立て方が合っているのか確認したい.......
など、シフォンケーキの無限ループから脱出したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ご希望の方は、ご自分のケーキ型、ハンドミキサーなどをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す