お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【初心者用】手先から印象アップ!爪・爪周りのケアで手を輝かせる

対面

毎日使う手、自分でお手入れしてみませんか?少しのお手入れで断然変わります!気分のリフレッシュやお仕事先での印象アップにもつながります!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
印象を良くする、爪と爪周りのケア方法を学べます。

<こんなことが出来るようになります>
サロンに通う時間がない時など、自宅で爪と手を手入れする技術がつきます。手を綺麗に保つ事ができます。

<こんな風に教えます>
阪急伊丹駅のサロン内での講座になります。
少人数制なので、個別の質問や相談もする事ができます。

<持ち物>
筆記用具、メモ用ノート、爪切り、あればハンドジェルかクリームをご持参下さい。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

兵庫県内

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、材料費(爪とぎファイル、スポンジファイル※お持ち帰り頂けます)

この講座の先生

美しさはお手入れから!〜健やかな手足になる方法を伝授〜

2010年伊丹の美容室にてネイルケア、フットケアサロンオープン。
その2年後に阪急伊丹駅ビル内に移転。

サロン内では下記講座・スクールも併設
・ アートネイリスト・フットセラピストの育成
・ 誰でも気軽に出来る、家庭のハンド・フットケアの講座
・ 健康と安全を意識した介護予防の為のフットケア


美しさは健康から。を、コンセプトにケアの大切さ、ネイルアートの楽しさをお伝えします。
2010年にサロンをオープンして以来、沢山のお手足にネイルアートを施させて頂いておりますが、その中にはアートをされる前に、きっちりしたお手入れが必要にも関わらず放置をしている方が多数おりました。
特に足は、巻爪、タコ、魚の目に悩む方が多く、足のバランスが崩れ、身体の不調に繋がる場合もあります。
日本人は手足をケアをする概念が無く、また、ケアをする術が浸透していないのが放置の原因と考え、
当サロンはケアを提案提供し、手足を健やかに美しく保つのお手伝いもしていこうと決心しました。
多くの方が服や装飾品を楽しむように、気軽に健康で美しい爪、手足を楽しむ習慣が出来るのを目標にしてい...
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・爪の形の整え方 それぞれの爪の形にあった整え形を学ぶ
    ・ささくれの処理方法
    ・手荒れの原因について
    ・用途別ハンドクリームの選び方と塗り方
    ・ベースコートでの爪の保護
    • こんな方を対象としています

      サロンに行く時間がないけど、手を綺麗に保ちたい方
      営業や講師等で手を見せる機会があり、印象を良くしたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      大声を出したり、動き回ったり等、周りの方の受講の妨げになるお子様連れの参加は不可です。
      事前に相談下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?