お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

創造力高まる最高の休息!「MAX瞑想(TM)」会

対面

ビジネスパーソンに話題の「瞑想」を気軽に、本格的に学べます。講師が15年以上研究して探り当てた、効果的な瞑想法をお伝えします

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・リラックスし、かつ集中力が上がる
・発想力が高まる
・不安を客観視できて悩みが減る
・解決策が見つかりやすくなる
・心身の健康にも好影響がある

――このように、素晴らしい変化が起きる「瞑想(メディテーション)」が、各所で話題になっています。米グーグルが「マインドフルネス」として自社の活動として取り入れ、日本でもヤフーなどが社員向けに推奨し始めたことで、さらに広がりました。

ヨガの世界では
「10分の瞑想は1時間の睡眠に匹敵する」
「瞑想を通じて最高の知性を開発できる」
とも言われており、忙しい現代人にぴったりの、古くて新しい健康法であり、最高の自己開発手法の一つと言えます。

ですが瞑想は、最初のうちはとかく
「雑念がわいてばかり」
「落ち着かない」
と悩みがつきまといがちです。

皆さんと一緒に実践しますこの「創造力高まる最高の休息!『MAX瞑想(TM)』会」では、ヨガ、心理学、NLP(神経言語プログラミング)などのノウハウが結集された「MAX瞑想」をお伝えします。

このMAX瞑想は、実に深い瞑想に入りやすい、優れた方法論です。

現役のクリエイティブ職で、長く瞑想や気功に取り組み、効果的な瞑想の方法を探り続けた講師(瞑想ファシリテーター)が、皆さんを素晴らしい瞑想の世界へとご案内します。

この講座の特徴としてもう1つ、実際の瞑想に入る前に、深い瞑想に入るのに効果的な気功法をお伝えします。瞑想ファシリテーターが15年以上勉強をし続け、皆さんに自信を持ってお伝えできる方法です。信じていても信じていなくても、心身に効果が見込める素晴らしいものです。こちらもぜひ、ご期待ください。

<こんなことが出来るようになります>
・深い瞑想を体験できるため、リラックスできます
・誰でもできて、しかも自宅でも深い瞑想に入るためのコツが学べます
・瞑想のコツをしっかりお伝えします。そのため「学びっぱなし」ではなく、日々の生活に生かせるようになります

<こんな風に教えます>
・少人数制でていねいにお伝えします。
・レクチャーと実際の瞑想という2部構成です。
・瞑想がうまくできないと10年以上悩み続け、勉強し続けて、「これだ」というコツを見つけたファシリテーターが、親身になって瞑想の方法をお伝えします。

<持ち物・服装>
・前半のレクチャーでは、瞑想をするのに効果的な、簡単な気功法をお伝えします。締め付けない楽な服装の方が望ましいですが、特に条件はございません。

<所要時間>
正味で1時間30分、トータルで2時間
(会場などの条件や参加人数によって、多少、時間が前後することご了承ください)

<定員>
基本 5名
(会場と参加者様のご希望に応じて変わります)

※MAX瞑想(MAXメディテーションシステム)は、MMSジャパンの登録商標(TradeMark)であり、同組織が管理する瞑想プログラムです。講師は正式なトレーニングを受け開催許可が与えられています
続きを読む

12月10日(木)

18:30 - 20:30

東京 / 池袋・巣鴨

予約締切日時

12月10日(木) 17:30

参加人数

0/4人

開催場所

JRなど各線 池袋駅 徒歩7分
第1和室 東京都豊島区西池袋 IKE・Biz としま産業振興プラザ

価格(税込)

¥1,000

1)IKE・Biz としま産業振興プラザの入り口には「MAX瞑想」で案内を表示しております。 2)和室で開催します。床に座ります。 3)女性の方は、長いスカートかブランケットをお持ちすること... もっとみる
  • 12月10日(木)

    18:30 - 20:30

    東京 / 池袋・巣鴨

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
26人が受けたい登録しています

対面受講日程

12月10日(木) 18:30 - 20:30

¥1,000
参加人数 0/4人
場所 JRなど各線 池袋駅 徒歩7分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

自ら試し検証した素敵な手法をシェアしています

【アートセラピー主催者】
感性と論理を統合し、創造性を高めるアートセラピーのワークショップを主催しています。また、人々にインスピレーションを与え、空間を演出する抽象画アート作品を制作しています。2016年5月には都内で個展も開催。

【プロフェッショナルエディター・ライター、ジャーナリスト】
20年以上、大手専門メディアで編集者・ジャーナリスト、またコンテンツライター・ディレクターとして活動してきた経験を活かし、取材・執筆活動や、コンテンツの編集・制作業務をしています。デジタル経営や社会ビジネスなど、今後の新しい世界に必要な領域を追いながら、より良き社会づくりを喚起する活動を続けています。

【瞑想ファシリテーター、ヒーラー】
瞑想法の教授、セラピーやカウンセリング・ヒーリングの提供を通じて、皆様が創造的な人生を送るための支援をしています。神経言語プログラミング(NLP)や気功も学び、心理学や認知科学を組み合わせた分かりやすいお伝えの仕方を心がけています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1:自己紹介と、気功・瞑想方法についての簡単な解説(10分)
    2:瞑想に効く気功法の実践(10分~30分)
    3:体験の共有(10分)
    4:MAX瞑想(30分~最大1時間)
    5:スージングダウン(リラックス)と体験の共有(10分)
    • こんな方を対象としています

      ・創造力を高める方法、集中力を高める方法に興味がある人
      ・心身がリラックスできずに苦労している人
      ・瞑想やマインドフルネスに興味がある人
      ・瞑想やマインドフルネスに何年か取り組んでいるが、なかなか効果が実感できないという人
      ・瞑想やマインドフルネスで、どうしても雑念が消えずに困っている人(雑念の真実を明かします)
      ・瞑想やマインドフルネスが好きで、あらためて取り組んでみたい人
      ・気功について興味があるが、今まで実感ができなかった人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・特に条件はございませんが、和室で座ることも想定し、なるべく体を締め付けない、楽な服装の方が望ましいです。女性はスラックスなどのパンツスタイルが望ましいと思われます
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー2

    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 2 )
  • W3

    女性 30代

    この講座は「初心者にも優しい講座」でした

    瞑想に関しての知識はゼロの状態でしたが、先生の丁寧なレクチャーで初心者の私でも瞑想に入れました。
    体験終了後も自宅で瞑想をするコツを教えていただき、メールなどで瞑想のコツをおさらいさせていただけました。

    この瞑想法は私に合っていたらしく、瞑想をした後は頭がスッキリして、眠りにも入りやすく、寝起きも心地よいものに変わりました。

    短時間、お手頃価格で自分に合った瞑想法を知ることができ一生物のスキルが身に付いたことに感謝をしています。

  • M2

    男性 30代

    この講座は「オススメです!」でした

    知らない世界の事が知れて勉強になりました!
    日々のパフォーマンスを上げたい人にはオススメです!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?