四季の節目に”人生の定点観測”「ホールセルフマンダラリーディング」

対面 オンライン

【夏至・秋分・冬至・春分】季節ごとにインナーチャイルドカードで人生を俯瞰して“私の地図”を描き直し、心と未来を整える60分。

こんなことを学びます

<ホールセルフマンダラって何?>
ホールセルフマンダラとは、インナーチャイルドカードを使って、思考・感情・行動・潜在意識などの内面と、お金・仕事・家庭・人間関係などの外側の世界を含めた「わたし全体=ホールセルフ」を、10の視点から俯瞰的に描くカードワークです。
季節の節目に“人生の定点観測”として行うことで、バランスのズレや方向性の再調整がしやすくなり、人生の流れが整います。

<こんなことが体験出来ます>
・今の自分の状態や課題に気づく
・内側(心)と外側(環境)を同時に見つめる
・潜在意識の声をカードから受け取る
・思考・感情・行動のズレやパターンを客観的に見直す
・“これから3か月”のテーマとアファメーションを設定する
・カードを学んだ経験のある方には、復習と練習になります

<こんな風に教えます>
・1対1(または2名まで)の少人数で、ゆっくりと丁寧に進めます。
・カードの意味や解釈に不安がある方も、安心してご参加いただけるようガイドし、リーディングのサポートを行います。

<このレッスンで得られるもの>
・自分の「全体像(ホールセルフ)」を把握する視点
・内なるバランスの取り方や方向性のヒント
・気づきから未来を整えるためのアクションと癒し
・季節ごとの「定点観測」としてのセルフケア習慣

◎定員
基本:1名(マンツーマン)
※ご希望により2名(ご友人・ご家族など)も可能。その場合は90分程度となります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥9,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カードの無料レンタルが可能です

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

インナーチャイルドカード、数秘&カラー、コーチング

インナーチャイルドカード国際認定プラクティショナー、一般社団法人タロットリーダー協会(TRA)インストラクターの山本尚央子です。

インナーチャイルドカードは、童話をモチーフにしたタロットカードの一種で、小さなお子さまでも扱えるほどやさしく、かわいらしい絵柄が特徴です。
潜在意識にある魂の声をやさしく映し出し、「本当の自分」を思い出すツールとして、多くの方に愛されています。

タロットリーダー協会は、イーシャ・ラーナー公認プラクティショナー認定校です。
プラクティショナーを目ざす方には、認定校で学ぶのが一番の近道!

延べ200名以...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.はじめに(5分)
 ご挨拶・テーマの確認と呼吸を整えるワーク
2.ホールセルフマンダラの説明(5分)
 10の視点について簡単にご紹介します
3.カードの説明と仕分け(5分)
4.カードを引きながら記入(30分)
 カードを1枚ずつ引いて、マンダラを構成していきます
5.シェア・統合(10分)
 気づきの整理/前回からの進展/3か月のテーマとアファメーションを設定
6.クロージング(5分)
 まとめとご質問・フィードバック
続きを読む

こんな方を対象としています

・インナーチャイルドカードに興味がある方
・自分を整えたい/見直したいタイミングにある方
・定点的に“今の自分”を見つめたい方
・迷いやモヤモヤを、カードで可視化したい方
・心と行動を一致させたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※オンライン受講の方は、お手元にカードをご用意ください。
※基本はインナーチャイルドカードを使用しますが、ご希望に応じて以下のカードにも対応可能です。
・ライダー版タロット
・ボイジャータロット
・OSHO禅タロット
お申込み時にご希望があれば、お知らせください。
※対面・オンラインはご希望により調整可。
※日程はリクエスト開催となります。
ご希望の日時を3つほど挙げて、リクエストしてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タロットのおすすめの先生タロットの先生を探す

タロットの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す