【成人向け】原始反射のチェックと、自宅プログラム作成

オンライン

苦手を減らそう。疲れにくい体へ

こんなことを学びます

この講座はリクエスト開催のみです。
希望日程を3つ書いて、リクエストをください!

ーーー
原始反射の統合を試したい方に

ADHD/ASD/APD聴覚情報処理/不器用/疲れやすい/話すことの苦手さ/読み書きの苦手さ/書類ミス/運転△/アンガー/幼児期からの睡眠の問題/中学生時からの昼間の眠気ほか


●注意点
・効果を実感するまでに、2−3週間はかかります。シンプルな動作は改善実感が早く、複合的で臨機応変な動作は上達が遅いです
・毎日【1分×数セット】を目指しましょう。途切れてもサボっても良いので、気がついたときに再開する!
・2ー3年は伸び続けます。伸ばしたいところまで、どうぞ
・原始反射統合は、我流でも良いと思いますが、伸ばすために必須のコツが、たくさんあります。ぜひ巨人の肩に乗ってほしい。
・反射が残存している方は、腰や首に不具合が生じているケースが多いです。トレーニング後も、違和感ありましたらご質問ください

●最後に
事情やスキルは、人によって様々。やりたいことに向かって、凸を使って頑張りましょう。
各々が持っているギフトが輝くよう、全力を尽くさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

セッション時間は以下となります
・平日14:00までは30分
・平日夕方、休日は20分

Zoomが最長45分間です。ZOOMが時間でシャットダウンした場合は、そこで終了です。お挨拶できない場合もありますがご了承ください

この講座の先生

大﨑 春佳のプロフィール写真
やりたいことを、できるように。
大﨑 春佳
ラボ代表のオオサキです。
子どもがグンと伸びる瞬間が好きで、この仕事を続けています。
ご両親からは、戦友と思ってもらえると嬉しいです。

滋賀県大津市在住
5歳と2歳の子育て中。子育ての合間でコツコツとラボを立ち上げています。

この講座の主催団体

オオサキ発達ラボ【特性と発達の専門塾】

主催団体確認済み
  • 81人
  • 81回
発達凸凹の困りごとを、一緒に減らしていこう

はじめまして、オオサキ発達ラボです。滋賀県の小さな塾です。勉強も運動も壊滅的に苦手な子どもたちの、対面マンツーマン指導をしています。いまのところ、全員が明るくたくましく育っています。

ラボの子どもたちの「みんなみたいに◯◯をやりたい!」という要望にお付きあいしているうちに、あれこれ知見が溜まり、気がつけばオンラインを始める流れになりました。

リモートですので『家で親子でできること...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

受講する際は以下をお読み下さい

・動きやすい服装
・ZOOMで行います。全身が映るよう、カメラセッティングをお願いします
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「変化できることへの安心をもらえる講座」でした
    女性 30代

    本やウェブで情報を集めて1人でやってたのですが、どれくらいやったら?とかこのやり方で合っているのかが判らず不安になり、中々続けることができませんでした。
    困り事のヒアリングの際にどの程度残っているかや1日3分位でできそうなワークを教えてもらえてコツコツとやっていけそうです。
    ただ1人だとダラけてしまいそうなので定期的に受けて状態を確認していきたいです。

  • セルフマネジメントのおすすめの先生セルフマネジメントの先生を探す